ミロはお湯・水割りで飲める?牛乳なしはまずい?美味しく作るコツを紹介!

ミロはお湯・水割りでも美味しく飲めるのでしょうか?牛乳なしだとまずいイメージがありますよね。今回は、ミロをお湯・水割りで美味しく飲むコツやアレンジレシピを紹介します。ミロはお湯で飲む効果・メリットも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ミロはお湯・水割りでも美味しく飲める?まずい?
  2. ミロは牛乳なしのお湯・水割りでも美味しい
  3. ミロをお湯・水割りで飲むのはメリット・良い効果もある?
  4. ①カロリーを抑えられる
  5. ②腹痛・下痢を引き起こしにくい
  6. ミロをお湯・水割りで美味しく飲める作り方のコツは?
  7. ①濃いめに作る
  8. ②シナモンなど香味料を加える
  9. ③クリープ・砂糖など甘味料を加える
  10. ミロをお湯・水割りで美味しく飲めるアレンジレシピを紹介!
  11. ①カフェミロ
  12. ②酒粕入りのミロ
  13. ③ミロコーヒー
  14. ④ブラックココア入りミロコーヒー
  15. ⑤青汁と生姜入りミロコーヒー
  16. ミロはお湯・水割りでも美味しく飲める

ミロはお湯・水割りでも美味しく飲める?まずい?

ミロを作る時に使うのは、牛乳ではなく水やお湯でもいいのでしょうか。ここでは、牛乳ではなくお湯や水で作ったミロは美味しいのか、味わいや作り方を口コミとともに紹介します。

ミロは牛乳なしのお湯・水割りでも美味しい

ミロは、お湯や水で溶かしても美味しく飲むことが出来ます。しかし、牛乳で作った時よりも、コクが少ないと感じるかもしれません。100mlのお湯か水に対して大さじ1~2のミロを溶かすと、美味しく飲むことができます。牛乳で作る時より、水分を減らすかミロを多めにするのがポイントです。

ルマイ@rmi0724

お湯で溶いたミロおいしい、牛乳よりあっさり。お湯で溶くとおいしくないって聞いたからドキドキしながら作った。

おはる@enterker

脂質が多くなりすぎるのでミロをお湯で飲んでみたんですけど普通に美味しい
あすけんも怒らないだろう

ミロをお湯・水割りで飲むのはメリット・良い効果もある?

ミロを牛乳ではなく、お湯または水割りで飲むとメリットや良い効果があるのでしょうか。ここでは、牛乳で割った場合と比較をして、お湯または水で割るメリットを紹介します。

①カロリーを抑えられる

1杯(200ml)あたり カロリー 糖質
お湯(水) 0kcal 0g
牛乳 138kcal 10g
豆乳 95kcal 6g
アーモンドミルク 39kcal 0.9g

お湯・水は、カロリーと糖質がゼロのため、牛乳で作る時よりもカロリーを抑えることができます。カロリーや糖質が気になる人は、お湯か水でミロを作ると良いでしょう。コクが欲しい人は、牛乳よりもカロリーや糖質の低い、無調整豆乳や砂糖不使用のアーモンドミルクがおすすめです。

②腹痛・下痢を引き起こしにくい

牛乳で割ったミロを飲むと、腹痛や下痢を引き起こしてしまうことがあります。これは、牛乳に含まれる乳糖が原因となっていることが多いです。牛乳で割ったミロを飲むとお腹を壊してしまう人は、お湯か水で割ったミロを飲むと良いでしょう。

ミロをお湯・水割りで美味しく飲める作り方のコツは?

お湯・水割りでもミロを美味しく飲む作り方のコツはあるのでしょうか。ここでは、お湯・水割りのミロを美味しく飲むためのポイントを紹介します。

①濃いめに作る

お湯や水で作ったミロは、牛乳で作ったミロよりもコクが少なく味が薄いと感じたり、まずいと感じたりすることがあります。そういった場合は溶かすミロの量を増やすか水分を減らして、濃いめに作るのがおすすめです。

関連する記事