シラスはコンビニにある?セブンイレブンは?安いスーパーも調査!

しらすはコンビニで販売されているのでしょうか?今回は、しらすは<セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン>などのコンビニで販売されているのかを、値段・価格とともに紹介します。しらすが販売されている安いスーパーについても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. しらすはどこのコンビニにある?スーパーは?
  2. しらすを販売しているコンビニの一覧
  3. しらすを販売しているスーパーの一覧
  4. しらすはコンビニにある?値段・価格は?【口コミ】
  5. ①セブンイレブン(298円)
  6. ②ファミリーマート(300円)
  7. ③ローソン
  8. しらすを買えるスーパーは?安いのはどこ?【口コミ】
  9. ①西友(213円)
  10. ②イオン(213円)
  11. ③コープ(322円)
  12. しらすはコンビニでもスーパーでも購入可能

しらすはどこのコンビニにある?スーパーは?

主にカタクチイワシの稚魚であるしらすは、ごはんや麺、おかずやおつまみなど幅広く使えます。しらすは、カルシウムやマグネシウムが豊富な魚です。ここでは、どこのコンビニやスーパーで購入できるのかについて紹介します。

しらすを販売しているコンビニの一覧

しらすは、以下のようなコンビニで販売されています。

・セブンイレブン
・ファミリーマート


しらすを販売しているコンビニは少ないようです。コンビニでは、しらすを使った商品は色々販売されていますが、しらすのみの販売をしているコンビニは上記の2社となっていました。

しらすを販売しているスーパーの一覧

しらすは、販売しているスーパーは以下の通りです。

・イオン
・マックスバリュ
・西友
・Aコープ
・コープ


しらすは、大型スーパーでは比較的よく販売されています。ネットスーパーや小型の店舗でも販売されていることも多いようですが、確実に購入するためには事前にスーパーに電話で確認してみてください。

しらすはコンビニにある?値段・価格は?【口コミ】

コンビニでは、どのようなしらすの商品があるのでしょうか。ここでは、コンビニ各社の価格や口コミを紹介します。また、コンビニで取り扱っている店舗にはばらつきがあるので、直接問い合わせするのが確実です。

①セブンイレブン(298円)

セブンイレブンでは、愛媛県産の釜揚げしらすを販売しているようです。2パックに分かれているので、1度で使いきれないなどの心配もありません。

店舗検索|セブン‐イレブン

②ファミリーマート(300円)

ファミリーマートでは、瀬戸内海産の釜揚げしらすを販売しています。こちらも2パックに分かれていて今日の夕飯や明日のお弁当など分けて使うことができます。

店舗検索|ファミリーマート

③ローソン

ローソンのしらすについて調べましたが、現在販売はしていないようです。以前は、販売していたようですが、現在のローソン公式ホームページには記載がありませんでした。

関連する記事