彼氏に作るオムライスの献立レシピ17選!誕生日のメニュー例も紹介!

【料理ブロガー監修】彼氏に作るオムライスの献立のはどうしたらいいのでしょうか?喜んでもらいたいですよね。今回は、彼氏に作るオムライスの献立レシピを〈副菜&サラダ・主菜&メインおかず・汁物&スープ〉など系統別に紹介します。〈誕生日〉などにおすすめな、彼氏に作るオムライスの献立メニュー例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー 阪本めぐみ
Instagram
ブログ
上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー/ 美容師資格、トリマー・スタイリスト資格、ペット看護師セラピスト資格も保持。...
Instagram
ブログ
上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー/ 美容師資格、トリマー・スタイリスト資格、ペット看護師セラピスト資格も保持。13年間に及ぶ日本各地での食べ歩きで美味しかった料理を再現するうちに、食が人の精神にも影響することを実感。一人でも多くの方が美味しいと笑顔になれるよう、レシピ全公開の料理ブログを2010年9月16日より今日まで一日も休まずにブログを書き続ける。多くの方がおうちごはんで健康で仲良く笑顔の日々を過ごされるように願い毎日ブログを書き続けています。

目次

  1. 彼氏に作るオムライスの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?
  2. 彼氏に作るオムライスの献立レシピ【副菜・サラダ】
  3. ①焼きなすのマリネ
  4. ②きんぴらごぼう
  5. ③おしゃれな冷や奴
  6. ④ミニトマトと水菜のサラダ
  7. ⑤マカロニサラダ
  8. ⑥カルパッチョ
  9. 彼氏に作るオムライスの献立レシピ【主菜・メインのおかず】
  10. ①唐揚げ
  11. ②カキフライ
  12. ③シーフードグラタン
  13. ④ピーマンの肉詰め
  14. ⑤本格アクアパッツァ
  15. ⑥簡単ハンバーグ
  16. 彼氏に作るオムライスの献立レシピ【汁物・スープ】
  17. ①コーンスープ
  18. ②和風カレースープ
  19. ③ほうれん草のポタージュ
  20. ④簡単クラムチャウダー
  21. ⑤もち麦と野菜のスープ
  22. 彼氏に作るオムライスの献立メニュー例を紹介!
  23. 献立メニュー例①〜彼氏と食べるランチにおすすめ〜
  24. 献立メニュー例②〜彼氏との夕ご飯におすすめ〜
  25. 献立メニュー例③〜彼氏の誕生日ディナーにおすすめ〜
  26. 美味しいオムライスの献立で彼氏を喜ばせよう!

彼氏に作るオムライスの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?

彼氏に食べたい料理を聞いた際に、オムライスをリクエストされた経験がある人は多いでしょう。オムライスだけでは献立として寂しいものの、どのような副菜やスープを添えたら喜ばれるのかが気になるところです。ここでは彼氏に食べてもらうことを前提にした、オムライスの献立に合う付け合わせのおかずやスープの中から簡単に作れるレシピを中心に紹介します。

阪本めぐみ

料理ブロガー

オムライスは小さいお子さまからご年配まで、知らない方がいないというポピュラーな洋食。その発祥のお店はいくつか存在しますが、フランス語の「オムレツ」と英語の「ライス」が合体した和製語で、日本発祥の食べ物。ランチやお弁当としても活躍ですが、彼氏に食べてもらうには成人男性の味の好みや体のことを考えて作りたいものです。美味しく作って喜んでもらいましょう。

(*オムライスに合う献立について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

オムライスに合う献立レシピ25選!おかず・付け合わせのおすすめを紹介!

彼氏に作るオムライスの献立レシピ【副菜・サラダ】

彼氏にオムライスを作る時には栄養のバランスを考え、サラダなど野菜の副菜を用意するのがおすすめです。ここでは彼氏に喜ばれるオムライスの献立に合う副菜のおかずを紹介します。

①焼きなすのマリネ

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320020449/

オムライスの献立に食べやすい野菜のおかずを添えたい時に、おすすめのレシピです。オリーブオイルで焼いたなすとパプリカをマリネ液に浸けるだけと簡単で、作り置きもできます。酸味が食欲をそそり、オムライスのソースを選ばないと男性にも人気です。

焼きナスのマリネ レシピ・作り方 by ちぼんぬ6665|楽天レシピ

②きんぴらごぼう

出典:https://ameblo.jp/mai0411sakura/entry-12609466550.html

ケチャップや和風ソースのオムライスには、ごぼうとにんじんきんぴらを添えても喜ばれます。根菜類の味と食感が楽しめるうえ、男性に人気の甘辛味なので喜んで食べてもらえるでしょう。

詳細はこちら

③おしゃれな冷や奴

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650008848/

暑い時期に食べるオムライスの献立には、さっぱりとして簡単に作れる冷や奴がおすすめです。このレシピのようにミニトマトやビヤハムをあしらい、すりおろした玉ねぎのドレッシングと刻んだ大葉をかけると見栄えもよくなります。

ちょっとオシャレ❤タマネギおろしダレで冷や奴♪ レシピ・作り方 by ジョン・リーバス|楽天レシピ

関連する記事