バターはコンビニにある?無塩は?値段やローソン・ファミマにあるか紹介!

バター・無塩バターはコンビニにあるのでしょうか?ローソン・ファミマなどにあるのか気になりますよね。今回は、バター・無塩バターがどこのコンビニにあるのかを、値段・価格とともに紹介します。バターの<少量・チューブ>などの種類や、そのほかの販売店も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. バター・無塩バターはコンビニに売ってる?売り場はどこ?
  2. バターを売ってるコンビニの一覧
  3. 無塩バターを売ってるコンビニの一覧
  4. バターのコンビニ以外の販売店の一覧
  5. バターの売り場はどこ?
  6. バター・無塩バターを売ってるコンビニはどこ?値段・価格は?【口コミ調査】
  7. ①セブンイレブン(361円)
  8. ②ファミマ(450円)
  9. ③ローソン(258円)
  10. ④ミニストップ(192円)
  11. バターがない時は代用するのも手
  12. バターはコンビニで購入可能

バター・無塩バターはコンビニに売ってる?売り場はどこ?

バター・無塩バターを切らしてしまい急に必要になった時、コンビニで購入できると便利ですが、果たしてコンビニに売っているのでしょうか。また、売り場はどこにあるのか、詳しく解説するので参考にしてください。

バターを売ってるコンビニの一覧

バターは以下のコンビニで売られているようです。

・ローソン
・ファミマ
・セブンイレブン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ


バターは主要なコンビニで売られているので、急にバターが必要になった時にも気軽に買えるので安心できるでしょう。ただ、スーパーなどで売られている200gのバターではなく、小さなサイズで切れているタイプのものやチューブタイプの場合があります。また、店舗によっては取り扱いがない場合もあるので、確認することをおすすめします。

無塩バターを売ってるコンビニの一覧

無塩バターは以下のコンビニで売られているようです。

・ファミマ
・セブンイレブン
・デイリーヤマザキ


有塩バターに比べて無塩バターを販売しているコンビニは少ないものの、コンビニでも購入することができます。無塩バターは主にお菓子やパンを際に用いられるバターです。販売しているかは店舗により異なり、お菓子作りで急に必要になることも多いので、近場のコンビニで売られているか確認しておくと良いかもしれません。

バターのコンビニ以外の販売店の一覧

コンビニ以外では、以下のような販売店でバターを購入できます。

・サミット
・イトーヨーカドー
・イオン
・ライフ
・いなげや
・カルディ
・ドン・キホーテ
・業務スーパー
・コストコ
・成城石井
・ナチュラルハウス
・百貨店食品売り場


バターはパンに付けたり調理に使ったりと、日々の食事を準備する際に必要不可欠な食材であり、スーパーを始め多くの食品を扱う販売店で購入できます。コンビニに比べるとバターの取り扱いの種類も様々で、国産だけでなく価格が高めの外国産を扱う店舗もあります。

バターは有塩・無塩バターのほかに発酵バターと呼ばれるものがあり、ヨーロッパにおいて主流でしたが近年日本でも人気が高い商品です。一般的なバターよりもさらに風味やコクに深みがあり、パンに塗るといったシンプルな活用法でも美味しく味わえます。

コンビニでのバターの取り扱いは多くても3種類ほどなので、日常や急ぎの場合にはコンビニを使用し、こだわりのバターを購入したい場合は他の販売店に行くのも良いでしょう。

バターの売り場はどこ?

バターは主に以下の売り場で売られています。

・乳製品コーナー
・冷蔵品コーナー


バターの売り場は、主にチーズやヨーグルトなどの乳製品を扱うコーナーです。バターは冷蔵食品で低温での管理が不可欠なため、コンビニやスーパーにおいて店舗の奥である、温度の変化が少ない売り場に配置されることがほとんどです。

冷蔵商品自体の取り扱いが少ない販売店は、乳製品も含めた冷蔵品コーナーでまとめて販売されています。コンビニでも、入口より最も遠い場所にある冷蔵商品の売り場で、バターを見つけることができるでしょう。

バター・無塩バターを売ってるコンビニはどこ?値段・価格は?【口コミ調査】

バター・無塩バターを売っているコンビニはどこなのか、口コミも含めて紹介します。中にはプライベートブランドの商品を販売しているコンビニもありますが、価格や値段についても解説します。

①セブンイレブン(361円)

セブンイレブンでは、雪印の切れてるバターやチューブタイプが販売されている口コミもありましたが、自社ブランドのセブンプレミアムの商品が販売されています。また、有塩・無塩バターどちらの取り扱いもあるようです。

セブンイレブン 店舗検索

②ファミマ(450円)

出典:https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=butter_unsalted

ファミマではプライベートブランド商品はないですが、有塩・無塩バターのどちらの取り扱いもあるとの口コミが見られました。店舗によっては販売されていないことがあるので、事前に確認することをおすすめします。

関連する記事