ハヤシライスに合うスープの人気レシピ10選!献立の付け合わせに!

【料理ブロガー監修】ハヤシライスに合うスープには何があるか知っていますか?今回は、ハヤシライスに合うスープの人気レシピを〈和風・洋風・中華風〉など系統別に紹介します。簡単に作れて献立の付け合わせにもおすすめなので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. ハヤシライスに合うスープは?付け合わせにおすすめ?
  2. ハヤシライスに合うスープ【和風】人気レシピ
  3. ①和風かぼちゃスープ
  4. ②根菜の和風スープ
  5. ハヤシライスに合うスープ【洋風】人気レシピ
  6. ①クラムチャウダー
  7. ②具沢山ミネストローネ
  8. ③枝豆の冷製ポタージュ
  9. ④野菜たっぷりコンソメスープ
  10. ⑤白菜のあっさりクリームスープ
  11. ⑥オニオンスープ
  12. ハヤシライスに合うスープ【中華風】人気レシピ
  13. ①ニラ入り中華風コーンスープ
  14. ②具沢山野菜とベーコンの中華スープ
  15. ハヤシライスに合うスープを献立の付け合わせに作ろう!

ハヤシライスに合うスープは?付け合わせにおすすめ?

濃厚なハヤシライスには、どんな味のスープが合うのでしょうか。この記事では、ハヤシライスに合う美味しくて人気のあるスープレシピを紹介します。簡単なレシピばかりなので、ハヤシライスの献立の参考にしてみてください。

(*ハヤシライスの献立について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ハヤシライスの献立に合うおかず17選!副菜・付け合わせやスープのおすすめをレシピで紹介!

ハヤシライスに合うスープ【和風】人気レシピ

ここでは、ハヤシライスに合う人気の洋風スープレシピを紹介します。紹介するレシピは、濃厚なハヤシライスに合うような和風の美味しいスープばかりです。

①和風かぼちゃスープ

出典: https://cookpad.com/recipe/5633336

子供に人気のかぼちゃスープを、和風テイストにアレンジしたレシピです。隠し味に白味噌が入っていて、コクがありながらも優しい味わいに仕上げています。冷やして冷製にしても、ハヤシライスとの相性が良く、献立の付け合わせに最適です。

かぼちゃと豆乳で⁂和風だしのスープ by さっちゃん家のごはん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが366万品

②根菜の和風スープ

出典:https://ameblo.jp/doisukimonburan/entry-12609360068.html

このレシピは、根菜がたくさん入っており、根菜の食感を楽しめる具沢山のスープです。このスープなら、ハヤシライスの献立にサラダがなくても、たくさん野菜を取ることができます。

詳細はこちら

ハヤシライスに合うスープ【洋風】人気レシピ

ここでは、ハヤシライスに合う洋風の人気スープレシピを紹介します。洋風のスープレシピですが、濃厚なハヤシライスに合うようなあっさりとした味付けのものが多いです。

①クラムチャウダー

出典:https://ameblo.jp/hitomi-008/entry-12355992132.html

クラムチャウダーのレシピには、生クリームを使った濃厚なもの多いですが、このレシピは牛乳を使用することであっさりと仕上げています。ハヤシライスと相性は良いので、ハヤシライスの付け合わせとして最適です。

関連する記事