ポトフのリメイクレシピ11選!残りも美味しくアレンジする方法を紹介!

【料理ブロガー監修】余ったポトフのリメイク・アレンジした美味しい食べ方を知っていますか?今回は、ポトフのリメイクしたレシピを〈パスタなど麺類・ご飯もの・スープ系〉別に紹介します。余ったポトフを最後まで美味しく食べられるので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. 余ったポトフをアレンジして食べたい…!
  2. ポトフの【パスタなど麺類】リメイクレシピ
  3. ①トマトスープパスタ
  4. ②カルボナーラうどん
  5. ポトフの【ご飯もの】のリメイクレシピ
  6. ①ポトフカレーライス
  7. ②クリームリゾット
  8. ③牛乳チーズドリア
  9. ④ロコモコ風ハヤシライス
  10. ⑤豆乳キッシュ
  11. ⑥チキンクリームグラタン
  12. ポトフの【スープ系】のリメイクレシピ
  13. ①ミネストローネ
  14. ②クリームシチュー
  15. ③中華風ミルクポトフ
  16. ポトフの残りも美味しく食べよう

余ったポトフをアレンジして食べたい…!

肉と野菜の旨みを存分に味わえるポトフですが、数種類の具材を入れるのでどうしても多く作りすぎてしまうこともあります。余ってしまったポトフにアレンジを加えて、異なる料理にして味わいを楽しむのもおすすめです。

ポトフの【パスタなど麺類】リメイクレシピ

ポトフの野菜や肉から出る旨みがたくさん含まれているスープと柔らかい具材を利用して、麺類と組み合わせるのはおすすめのアレンジ方法です。ここでは、残りのポトフでリメイクするパスタやうどんのレシピを紹介するので、参考にしてみてください。

①トマトスープパスタ

出典: https://cookpad.com/recipe/1802058

残りのポトフに折ったパスタを入れて煮込むだけの、簡単で人気のレシピです。スープにたくさんの旨みが溶け込んでいるので、味付けはケチャップのみで充分美味しい一皿に仕上がります。スープの量に対して、入れるパスタの量を多くし過ぎないように注意しましょう。

リメイク♪ポトフーからのスープパスタ by mari2n 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

②カルボナーラうどん

出典: https://cookpad.com/recipe/5410298

余ったポトフににんにくと牛乳を加えてレンジで加熱し、茹でたうどんとチーズを入れるだけの短時間で簡単に作ることが出来るレシピです。仕上げにブラックペッパーをかけて、まろやかなカルボナーラの味わいを引き立てると、より美味しくなります。

ポトフのアレンジうどん by クック37eeee☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

どめさん

料理ブロガー

クリーミーな味わいが人気のカルボナーラうどんはいかがでしょうか。冷凍うどんを使用すれば、火を使わずに作れますよ。チーズを多めに加えることで、より濃厚な味わいに仕上がりますよ。お好みでウインナーやベーコンを加えるとボリュームもアップするのでおすすめです。

ポトフの【ご飯もの】のリメイクレシピ

既に野菜や肉に火が通っているので短時間で作ることが出来るのも、ポトフのリメイクレシピの魅力です。ここではカレーライスやチーズドリアなど、ご飯ものの人気で美味しいレシピを紹介します。

①ポトフカレーライス

出典: https://cookpad.com/recipe/3041905

ポトフを作る時にカレーにアレンジすることを想定して、大き目の具材にカットしておくことをおすすめします。コンソメで味付けした残りのポトフを活用するので、カレールーは少なめで作っても、しっかりとした味わいに仕上がります。

リメイクと思えない絶品ポトフカレー by mamijo 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

関連する記事