マクドナルドポテトのグラム数は?SMLで一番高コスパなサイズを解説!

マクドナルドのポテトのサイズ別のグラム数を知っていますか?MLの量は同じという噂は本当でしょうか?今回は、マクドナルドのポテトのグラム数をS・M・L別に比較し、一番コスパがいいサイズを値段とともに紹介します。マクドナルドのポテトをより高コスパで購入する方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. マクドナルドのポテトのサイズ別のグラム数って?MLの量は同じ?
  2. マクドナルドのポテトのグラム数をS・M・L別に比較
  3. 持ち帰りのマクドナルドのポテトは量が少ないって本当?
  4. マクドナルドのポテトのサイズで一番コスパがいいのは?値段で比較!
  5. マクドナルドのポテトはLサイズが一番コスパがいい
  6. マクドナルドのポテトをより高コスパで購入する方法はある?
  7. マクドナルドのポテトのクーポンを使おう
  8. マクドナルドのポテトのサイズで一番コスパがいいのはLサイズ

マクドナルドのポテトのサイズ別のグラム数って?MLの量は同じ?

出典: @RinaM_shizuku

マクドナルドのポテトはS・M・Lの3種類のサイズがありますが、それぞれ何グラムずつ入っているのでしょうか。ここでは、マクドナルドが公式に発表しているポテトのグラム数をサイズ別に紹介します。

マクドナルドのポテトのグラム数をS・M・L別に比較

グラム数 カロリー
S 74g 225kcal
M 135g 410kcal
L 170g 517kcal

上記は、マクドナルドのポテトのサイズごとのグラム数とカロリーです。MサイズとLサイズは見た目はあまり変わらないように見えますが、Lサイズの方が35グラムほど多く入っていることが分かります。なお、SサイズとMサイズの差が最も大きいため、普段Mサイズ以上を食べているとSサイズは量が少なく物足りなく感じるようです。

持ち帰りのマクドナルドのポテトは量が少ないって本当?

持ち帰りのマクドナルドのポテトは、店内で食べる場合より量が少ないと感じる人が多いようです。マクドナルドのポテトは店内用も持ち帰り用もグラム数は同じなので、時間がたってポテトの水分や油分が抜け、見た目の体積が減ったことが原因だと考えられます。

ちっこく堂

@chikkokudo

マックってテイクアウトだとポテト少ない気がするから、あんまりテイクアウトするの好きじゃない(´・ω・`)

マクドナルドのポテトのサイズで一番コスパがいいのは?値段で比較!

出典: @Neko_udo

マクドナルドのポテトは、どのサイズが最もコスパが良いのでしょうか。ここでは、マクドナルドのポテトの価格をサイズごとに比較して紹介します。それぞれ10gあたりの値段も算出しているので、参考にしてみてください。

マクドナルドのポテトはLサイズが一番コスパがいい

グラム数 値段(1個) 値段(10g)
S 74g 150円 2.0円
M 135g 280円 2.1円
L 170g 330円 1.9円

上の表を見ると、マクドナルドのポテトはLサイズが最もコスパが良いことが分かります。また、意外にもMサイズよりSサイズの方がコスパが良いようです。Mサイズを1つ買うより、Sサイズを2つ購入した方が少しお得になるので試してみてください。

マクドナルドのポテトをより高コスパで購入する方法はある?

出典: @happy420World

マクドナルドのポテトを、より高コスパで購入する方法はあるのでしょうか。ここでは、マクドナルドのポテトを安く購入できるおすすめの方法を紹介します。Lサイズを買うこと以外の方法で、高コスパでマクドナルドのポテトを買いたい方は参考にしてください。

マクドナルドのポテトのクーポンを使おう

マクドナルドの公式アプリをダウンロードすると、お得なクーポンが配信されます。ポテトだけでなく、ハンバーガーやドリンクのクーポンも毎日配信されるため、さまざまなメニューを高コスパで試すことができます。また、おすすめのメニューや最新情報も確認できるので、マクドナルドを多く利用する人はダウンロードしてみてください。

関連する記事