まるで食べる宝石!感動の大粒さくらんぼ【山口農園】

山口農園さんが作っているつやつやキラキラの大粒さくらんぼを取材しました!どれも糖度は20度以上で、見て美しい、食べておいしいさくらんぼはギフトにも喜ばれます。

目次

  1. 食べる宝石!山口農園の「大粒さくらんぼ」
  2. つくり手紹介
  3. 山口農園 さくらんぼづくりのポイント
  4. 山口農家のさくらんぼ、ぜひご賞味あれ!
  5. ご注文は「ちそうの直送便で」

食べる宝石!山口農園の「大粒さくらんぼ」

販売元さくらんぼ狩り 山口農園
カテゴリ>品種さくらんぼ>紅秀峰 佐藤錦
受注受付予約受付中
発送時期6月~

山口農園のさくらんぼはこちら!

さくらんぼの名産地「山梨県」の山口農園からお届けするのは2種類のさくらんぼ。

高級品種の「佐藤錦」と「紅秀峰」です。どちらも少しづつ特徴があってその違いを楽しむのもまた楽しいものです。

山口農園の手掛けるさくらんぼはどちらも糖度が20度以上あり、大きさはL玉以上の大粒です!初夏の旬の味、さくらんぼを採れたて新鮮な状態でお届けします!つやつや真っ赤なさくらんぼはまるでジュエリーのよう!見た目も美しい大粒さくらんぼです。一つ一つ丁寧に厳選して詰めました。

さくらんぼの王様「佐藤錦」

出典:https://www.photolibrary.jp/img609/223190_5637408.html

佐藤錦

さくらんぼの名産地「山梨県」から、さくらんぼを代表する品種で、不動の人気を誇る佐藤錦(さとうにしき)をお届けします。

「佐藤錦」は、濃厚な甘さと若干の酸味により味が引き締まり、バランスの良い味わいがとても人気なさくらんぼの品種です。

山口農園の作る「佐藤錦」は、厚い果肉に果汁をたっぷり含んでおり、大粒なのに果肉は柔らかめで、口に入れて噛むとみずみずしさが口いっぱいに広がってたまらない美味しさです。

期待の新星!しっかり果肉の「紅秀峰」

出典:https://www.photolibrary.jp/img401/223190_3872685.html

紅秀峰

さくらんぼの中でも名高い佐藤錦を品種改良して作られた品種、紅秀峰(べにしゅうほう)

その特徴は何といってもパリッと固めの果肉。しっかりとした実は甘味が強く、口の中で頬張れば幸せが溢れます。

また大きく艶やかでほかの品種と比べても傷がつきにくいのでプレゼントにも最適です!

つくり手紹介

山口農園

生産担当:宮本智史さん

なんと本職は移動福祉美容師の宮本さん。

宮本智史

「5年程前より園主を手伝っていた山口農園を2021年より本格的に栽培の管理を引き継ぎました。こだわりをもって剪定や農園の整備を進めています。手に取っていただいたお客様、贈られたお客様がさくらんぼってこんなにつややかできれいで大きい、そして甘い!と感動していただけるようにと日々作業しています。」

山口農園営業担当 宮本喜久子さん

私自身、さくらんぼがこんなに大きく美味しいものだと知りませんでした。丁寧に育てたさくらんぼに皆さんきっと感動していただけると思います。

山口農園 さくらんぼづくりのポイント

全国でも珍しい 垣根栽培

元園主が20年ほど前に垣根栽培に感動し、さくらんぼ栽培を始めて以来ずっと垣根栽培でさくらんぼを生産しています。

横方向にのびのびと枝が成長できるこの栽培方法で、丁寧に剪定を行うことで、日当たりと風通しが良くなり、大粒で濃厚な味わいのさくらんぼがなります。

剪定やひとつひとつの地道な作業にこだわりをもち、愛情をたくさん込めて作った絶品さくらんぼです。

山口農家のさくらんぼ、ぜひご賞味あれ!

山口農園のさくらんぼは収穫のピークが短く、最大限においしいさくらんぼは2週間弱の短い間にしか味わえません。そのため予約販売にて必ずゲットするのがおすすめです。ぜひ、旬の時期に山口農園のさくらんぼ、食べてみてください!

つやつやで大きいさくらんぼは一粒一粒丁寧に箱に詰められています。並べ詰めは味だけでなく見た目もとってもきれい!大切な人への贈り物にもおすすめです。

ご注文は「ちそうの直送便で」

50代

さくらんぼの苗木の説明を聞きなが赤くて大きなさくらんぼの食べ放題をしました。 こんなに甘いさくらんぼを食べたのは初めてでした。 農園の方々もとても親切で大満足でした。 有り難うございました、来年も行きたいです。

40代

箱を開けた瞬間にびっくり。大粒でキラキラとまるで宝石のようで感動しました。そして甘い!!美味しい!! 頂きものでしたが、私も大事な方にお贈りしたいと思いました。


山口農園のさくらんぼ注文はこちら!
【商品情報】
販売元さくらんぼ狩り 山口農園
受注受付予約受付中
発送目安収穫後、受付順に発送
発送時期6月~
賞味期限鮮度が落ちやすいため、到着後はお早めにお召し上がり下さい
保存方法冷蔵保存
宅配便

ちそうの直送便

ちそうの直送便では、ちそうが選りすぐった全国各地の農園さんと提携を結び、みなさんに「知識」と「おいしい」を産地直送でお届けします。それぞれの農家さんのこだわりと食への正しい知識をぜひ楽しんでください。

関連する記事

インタビューのアクセスランキング

人気のある記事ランキング