【2024】かっぱ寿司の予約方法一覧!当日NG?待ち時間も紹介!

かっぱ寿司の予約方法を知っていますか?今回は、かっぱ寿司の<席&来店・お持ち帰り>別の<アプリ・ネット・電話・ホットペッパー>などでの予約方法を紹介します。かっぱ寿司の予約は<何時&何日前からできるか・当日OKか>や、<予約なしでの混雑状況・混み具合>も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. かっぱ寿司の予約方法は?便利なのはどれ?
  2. かっぱ寿司に予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. かっぱ寿司の来店・席の予約方法一覧!当日でもOK?
  4. ①公式アプリ
  5. ②公式サイト
  6. ③ホットペッパーグルメ
  7. ④電話予約
  8. ⑤PayPayグルメ
  9. ⑥Yahoo!ロコ
  10. かっぱ寿司のお持ち帰りの予約方法一覧!
  11. ①公式サイト
  12. ②公式アプリ
  13. ③電話
  14. かっぱ寿司の食べ放題は予約なしでも行ける?
  15. かっぱ寿司のおすすめ・人気メニューやクーポンは?
  16. かっぱ寿司のおすすめ・人気メニュー
  17. かっぱ寿司で使えるお得なクーポン
  18. かっぱ寿司の予約システムを有効活用しよう

かっぱ寿司の予約方法は?便利なのはどれ?

出典:https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14282

かっぱ寿司は全品100円で寿司が食べられることから、大人にも子供にも人気のお店です。混雑しやすいお店ですが、ネットの予約サイトや無料アプリのシステムを利用すれば、待ち時間なしで入店できます。まずはかっぱ寿司に、予約なしで行った場合の待ち時間を説明します。

かっぱ寿司に予約なしで行った場合の待ち時間の目安

かっぱ寿司に予約なしで行った場合の待ち時間の目安を紹介しますが、まずは時間帯別の混み具合の中でも、最も混雑しているのは以下の時間帯になります。

・昼のピーク:12:00〜14:00
・夜のピーク:18:00〜20:00


上記は特に混みやすい金曜日から日曜日にかけての時間帯ですが、多くの人がこの時間帯に食事をとるため、平日であってもそれほどの違いはないと考えられます。実際にかっぱ寿司に行った人の口コミでは、30分待ちという声もあれば、1時間待ちだったという声もあります。

また、時折おこなわれる半額セールの影響で、かなりの待ち時間が発生することもあるようです。混雑状況は店舗やそのときおこなわれているセールによっても違うため、心配な場合は確認してから行くことをおすすめします。

いーしゅ

@maimai_syuwa

手袋もAimeも持ってきてないのにミオカのかっぱ寿司で30分待ち

本田いすき 2y2m

@isukihonda

この間かっぱ寿司に行った時、1時間待った。
沢山の家族が待ってた。

もしも娘が小学生になった時、こう言う待ち時間が有ったら
親としてはゆっくり会話するチャンスかもなぁ…
その時娘は楽しくお話ししてくれるだろうか🤔💦とか妄想していた。

待ち時間も楽しめる家族になりたい。

miki

@miki62406416

かっぱ寿司 半額!

受付票は140分待ちって書いてあったけど、40分待ちで入れました。

家族4人で3000円!お腹いっぱい大満足☺️

かっぱ寿司の来店・席の予約方法一覧!当日でもOK?

かっぱ寿司はさまざまなサイトを利用して、来店予約をすることができます。いくつか方法があるので分けて紹介しますが、当日でも可能かどうかも説明します。それぞれのサイトでメリットがあり、お得に予約ができることもあるので、参考にしてください。

①公式アプリ

まずは公式アプリでの、予約のやり方を見てみましょう。かっぱ寿司によく行く場合はダウンロードしておくと便利です。

【予約方法】
1.公式アプリをダウンロードする
2.会員登録を行う
3.プランを選択する
4.行きたい店舗を検索し、表示に従い入力する
5.来店したらチェックインを店頭の受付機で行う

【メリット・特典】
・クーポン配布あり
・キャンペーン情報を受け取れる

【予約可能期間】
・7日前〜当日

【キャンセル・人数変更・確認方法】
・アプリ内で可能
・人数変更の場合は一度キャンセルする必要あり


公式アプリでは、不定期にクーポン配布やキャンペーン情報が届くことがあり、かっぱ寿司をよく利用する場合は便利でお得に活用できます。かっぱ寿司には食べ放題プランもあるので、通常の来店とどちらにするかの選択も可能です。キャンセルはアプリ内で可能ですが、人数変更の場合は一度予約を取り消してから予約しなおすことになります。

そのため混雑しているときは手続きしている間に予約ができないというデメリットもあるので、何日前に来店するか、余裕を持って決めておくことをおすすめします。

かっぱ寿司アプリ | かっぱ寿司 | 回転寿司

②公式サイト

かっぱ寿司は公式サイトからも予約が可能で、以下のやり方で行います。

【予約方法】
1.公式サイトにアクセスして会員登録を行う
2.予約したい店舗を検索して選択する
3.来店日時か順番待ち予約かを選択する
4.来店時は店員に確認メールを見せて受付を済ませる

【メリット・特典】
・パソコンからでもアクセスできる
・不具合が発生しにくい

【予約可能期間】
・7日前〜当日

【キャンセル・人数変更・確認方法】
・受付メールから可能


順番待ち予約とは、順番待ちのときに優先的に案内してもらえるサービスで、待ち時間を大幅に短縮できるため、当日予約の場合はこちらが便利です。公式サイトからの予約は、パソコンからでもアクセスできるため、スマホになれていない場合や大きい画面で操作を行いたい時には便利と言えます。

また、アプリでは不具合が発生しやすいことから、公式サイトならそれらのストレスを感じることなく予約ができるのもメリットです。ただし、当日予約はあまりにも混雑している場合や食べ放題のコースの場合はできません。

また、当日に予約した場合は選択できないコースもあるため、食べたいコースがある場合は前日の21時ごろまでには予約を済ませておくのが良いでしょう。

かっぱ寿司 店舗・順番待ち予約

③ホットペッパーグルメ

かっぱ寿司は、ホットペッパーグルメでも予約が可能で、以下の方法で予約を行います。

【予約方法】
1.ホットペッパーグルメにアクセスして会員登録を行う
2.予約したい店舗を検索して選択する
3.来店日時か順番待ち予約かを選択する
4.来店時は店員に確認メールを見せて受付を済ませる

【メリット・特典】
・ポイントが付与される
・クーポン配布あり

【予約可能期間】
・7日前〜当日

【キャンセル・人数変更・確認方法】
・電話とネットとアプリで可能


ホットペッパーグルメのメリットは、dポイントやポンタカードなどの、さまざまなカードのポイントの付与が選べる点にあります。リクルートIDで手続きを行うため、ホットペッパービューティーなどのほかのリクルートから提供されているサービスを利用しているなら、ポイントが貯まるのでお得と言えるでしょう。

かっぱ寿司の店舗一覧やお得なクーポン情報 | ホットペッパーグルメ

関連する記事