スシローの予約方法一覧!当日はNG?便利なのはどれ?

スシローの予約方法を知っていますか?今回は、スシローの<席&来店・お持ち帰り>別の<アプリ・ネット・電話>などでの予約方法を紹介します。スシローの予約は<いつからできるのか・当日できるのか>や、<予約なしでの待ち時間・混み具合>も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. スシローの予約方法は?便利なのはどれ?
  2. スシローに予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. スシローの来店・席の予約方法一覧!いつから?当日でもOK?
  4. ①公式アプリ
  5. ②公式LINE
  6. ③Googleアシスタント
  7. ④電話予約はできないので注意
  8. スシローのお持ち帰りの予約方法一覧!
  9. ①公式サイト
  10. ②公式アプリ
  11. ③電話
  12. ④FAX
  13. スシローのおすすめ・人気メニューやクーポンは?
  14. スシローのおすすめ・人気メニュー
  15. スシローで使えるお得なクーポン
  16. スシローの予約システムを有効活用しよう

スシローの予約方法は?便利なのはどれ?

出典: @bP7H9j8Y90zNa1N

スシローは安くて美味しいお寿司が食べられると人気の回転寿司店ですが、いつでも混んでいるイメージを持つ人は多いでしょう。今回は、ネットから利用できるスシローの予約方法を紹介するので、スシローへ行く際の参考にしてください。

スシローに予約なしで行った場合の待ち時間の目安

スシローに予約なしで行った場合の待ち時間は、時間帯別の混み具合が異なるので一概には言えません。11時~13時ごろの昼のピークや、17時から20時ごろの夜のピークは、混雑する店舗の場合120分以上待つこともあります。それ以外の時間帯でも、30分程度は待つことを覚悟した方がよいでしょう。また、平日に比べ休日の方が混雑する傾向もあります。

スシローに行く際なるべく待ち時間を少なくしたい場合は、スシローの公式サイトなどからアクセスできる無料の予約システムを利用して来店し、チェックインするとよいでしょう。

スシローの来店・席の予約方法一覧!いつから?当日でもOK?

スシローの来店・席の予約をしたい場合、どのような方法があるのか一覧にして紹介します。当日でも可能なのか、何日前から予約できるのかなどの詳細についても解説するので参考にしてください。

①公式アプリ

スシローの公式アプリでの来店・席の予約方法について、メリットやデメリットなどの詳しい情報は以下のとおりです。

【メリット】
・ネット環境があればどこからでも予約ができる
・混雑状況が分かり「今から行く」受付と「後から行く」予約ができる
・順番が近くなればアプリの通知機能より連絡がある

【デメリット】
・アプリのダウンロードと会員登録が必要

【予約可能期間】
・当日~1ヶ月先

【予約の方法・手順】
公式アプリを用いた予約の手順は以下のとおりです。

①アプリを開き「来店予約」をタップ
②今から行く【受付】か後から行く【予約】を選択
③【受付】:人数・テーブル席かカウンター席かを選択
 【予約】:日付と人数・テーブル席かカウンター席かを選択
④「受付する」をタップ
⑤お客様番号が発行される
⑥番号が呼ばれる30分前と10分前に、通知機能により連絡が来る
⑦入店したらチェックインする


アプリで予約した後の人数変更はできないので、もし変更がある場合は一度キャンセルしてから予約をし直す必要があります。来店した際、店内にある端末でチェックインをしなければ、番号が呼ばれてから30分以上経過すると自動的にキャンセルされるので注意してください。

公式アプリには「まいどポイント」と呼ばれる、お得な特典が付くサービスがあります。チェックインごとにポイントが付与され、そのポイントに応じて割引などの特典がもらえる仕組みです。アプリへの会員登録が必要ですが、頻繁に行く人は登録しておきチェックインでポイントを貯めるのもよいでしょう。

土日祝日など混雑が予想される日は既に席が埋まっていて予約が取れない場合もあるので、前日までに予約をしておくのがおすすめです。

スシローアプリ | 回転寿司 スシロー
スシローの予約「今から行く」とは?何分前が良い?遅れる時の対処法も!

②公式LINE

スシローの公式LINEによる来店・席の予約方法について、メリットやデメリットなどの詳しい情報は以下のとおりです。

【メリット】
・LINEを使っていれば会員登録が必要ない
・ネット環境があればどこからでも予約ができる
・混雑状況が分かり「今から行く」受付と日時指定予約ができる

【デメリット】
・LINEを使用していなければ使えない

【予約可能期間】
・当日~1ヶ月先

【予約の方法・手順】
公式LINEによる予約の手順は以下のとおりです。

①LINEホーム画面からスシローを検索
②行きたいお店を検索・選択
③今から行く【受付】か日時指定【予約】を選択
④【受付】:人数・テーブル席かカウンター席かを選択
 【予約】:日付と人数・テーブル席かカウンター席かを選択
⑤「受付する」をタップ
⑥お客様番号が発行される
⑦番号が呼ばれる30分前と10分前に通知機能により連絡が来る
⑧入店したらチェックインをする


公式アプリと同様に、LINEで予約した後の人数変更ができないため、変更がある場合は一度キャンセルしてから予約をし直してください。自分の順番が近づくと、LINEで通知されるので便利です。店舗に到着した後には、店内にある端末でチェックインをしてください。自分の順番が来てから30分以上経過すると自動的にキャンセルされるので、注意しましょう。

公式アプリと同じように、LINE公式アプリでもまいどポイントによるサービスが受けられます。チェックインをして、ポイントを貯めてお得に食事をするのもおすすめです。土日祝日などの混雑しやすい日は予約が取れない場合もあるので、前日までに予約をしておくのが確実です。

キャンペーン/おすすめ | 座席の受付・予約は、さらに簡単・便利に! | 回転寿司 スシロー

③Googleアシスタント

Googleアシスタントでスシローの来店・席の予約をする際の、メリットやデメリットのほか使い方を紹介します。

【メリット】
・端末に話しかけるだけで来店受付の予約ができる
・近隣の店舗の混雑状況が分かる

【デメリット】
・アンドロイドのスマートフォンやGoogleホームなどの端末が必要
・アイフォンの場合はアプリのダウンロードが必要
・来店受付のみで日時指定予約はできない

【予約可能期間】
・当日のみ

【予約の方法・手順】
Googleアシスタントを使った予約の手順は、以下のとおりです。

①Googleアシスタントに「OK Google、スシロー予約」などと話しかける
②行きたいお店や人数を選択・受付する
③お客様番号が発行される
④入店したらチェックインする


Googleアシスタントで予約した内容の確認方法はスマートフォンで行うことが可能ですが、人数変更やキャンセルはできません。また、予約できるのは営業時間内のみなので、翌日以降の予約も不可です。来店時に店内の端末でチェックインをせず、番号が呼ばれてから30分以上経過するとキャンセル扱いになるので、気を付けましょう。

Googleアシスタントでの予約においてもチェックインをすることでまいどポイントを貯められますが、スシロー公式アプリとの情報連携が必要になります。

キャンペーン/おすすめ | Google アシスタント でスシローの来店受付が可能になりました! | 回転寿司 スシロー

④電話予約はできないので注意

スシローの来店・席の予約は前述したアプリ・LINE・Googleアシスタントのネット予約のみで、電話予約はできないので注意してください。どちらもスマートフォンを利用した便利な予約方法なので、それぞれの仕組みを理解しどのやり方で予約をするかを決めるとよいでしょう。

関連する記事