【2022】スシローの予約方法一覧!当日NG?便利なのはどれ?

スシローの予約方法を知っていますか?今回は、スシローの<席&来店・お持ち帰り>別の<アプリ・ネット・電話>などでの予約方法を紹介します。スシローの予約は<いつからできるのか・当日できるのか>や、<予約なしでの待ち時間・混み具合>も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. スシローの予約方法は?便利なのはどれ?
  2. スシローに予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. スシローの来店・席の予約方法一覧!いつから?当日でもOK?
  4. ①公式アプリ
  5. ②公式LINE
  6. ③Googleアシスタント
  7. ④電話予約はできないので注意
  8. スシローのお持ち帰りの予約方法一覧!
  9. ①公式サイト
  10. ②公式アプリ
  11. ③電話
  12. ④FAX
  13. スシローのおすすめ・人気メニューやクーポンは?
  14. スシローのおすすめ・人気メニュー
  15. スシローで使えるお得なクーポン
  16. スシローの予約システムを有効活用しよう

スシローの予約方法は?便利なのはどれ?

出典:https://twitter.com/bP7H9j8Y90zNa1N/status/1525612422526304257

スシローは安くて美味しいお寿司が食べられると人気の回転寿司店ですが、いつでも混んでいるイメージを持つ人は多いでしょう。今回は、ネットから利用できるスシローの予約方法を紹介するので、スシローへ行く際の参考にしてください。

スシローに予約なしで行った場合の待ち時間の目安

スシローに予約なしで行った場合の待ち時間は、時間帯別の混み具合が異なるので一概には言えません。11時~13時ごろの昼のピークや、17時から20時ごろの夜のピークは、混雑する店舗の場合120分以上待つこともあります。それ以外の時間帯でも、30分程度は待つことを覚悟した方がよいでしょう。また、平日に比べ休日の方が混雑する傾向もあります。

スシローに行く際なるべく待ち時間を少なくしたい場合は、スシローの公式サイトなどからアクセスできる無料の予約システムを利用して来店し、チェックインするとよいでしょう。

スシローの来店・席の予約方法一覧!いつから?当日でもOK?

スシローの来店・席の予約をしたい場合、どのような方法があるのか一覧にして紹介します。当日でも可能なのか、何日前から予約できるのかなどの詳細についても解説するので参考にしてください。

①公式アプリ

スシローの公式アプリでの来店・席の予約方法について、メリットやデメリットなどの詳しい情報は以下のとおりです。

【メリット】
・ネット環境があればどこからでも予約ができる
・混雑状況が分かり「今から行く」受付と「後から行く」予約ができる
・順番が近くなればアプリの通知機能より連絡がある

【デメリット】
・アプリのダウンロードと会員登録が必要

【予約可能期間】
・当日~1ヶ月先

【予約の方法・手順】
公式アプリを用いた予約の手順は以下のとおりです。

①アプリを開き「来店予約」をタップ
②今から行く【受付】か後から行く【予約】を選択
③【受付】:人数・テーブル席かカウンター席かを選択
 【予約】:日付と人数・テーブル席かカウンター席かを選択
④「受付する」をタップ
⑤お客様番号が発行される
⑥番号が呼ばれる30分前と10分前に、通知機能により連絡が来る
⑦入店したらチェックインする


アプリで予約した後の人数変更はできないので、もし変更がある場合は一度キャンセルしてから予約をし直す必要があります。来店した際、店内にある端末でチェックインをしなければ、番号が呼ばれてから30分以上経過すると自動的にキャンセルされるので注意してください。

公式アプリには「まいどポイント」と呼ばれる、お得な特典が付くサービスがあります。チェックインごとにポイントが付与され、そのポイントに応じて割引などの特典がもらえる仕組みです。アプリへの会員登録が必要ですが、頻繁に行く人は登録しておきチェックインでポイントを貯めるのもよいでしょう。

土日祝日など混雑が予想される日は既に席が埋まっていて予約が取れない場合もあるので、前日までに予約をしておくのがおすすめです。

スシローアプリ | 回転寿司 スシロー

②公式LINE

スシローの公式LINEによる来店・席の予約方法について、メリットやデメリットなどの詳しい情報は以下のとおりです。

【メリット】
・LINEを使っていれば会員登録が必要ない
・ネット環境があればどこからでも予約ができる
・混雑状況が分かり「今から行く」受付と日時指定予約ができる

【デメリット】
・LINEを使用していなければ使えない

【予約可能期間】
・当日~1ヶ月先

【予約の方法・手順】
公式LINEによる予約の手順は以下のとおりです。

①LINEホーム画面からスシローを検索
②行きたいお店を検索・選択
③今から行く【受付】か日時指定【予約】を選択
④【受付】:人数・テーブル席かカウンター席かを選択
 【予約】:日付と人数・テーブル席かカウンター席かを選択
⑤「受付する」をタップ
⑥お客様番号が発行される
⑦番号が呼ばれる30分前と10分前に通知機能により連絡が来る
⑧入店したらチェックインをする


公式アプリと同様に、LINEで予約した後の人数変更ができないため、変更がある場合は一度キャンセルしてから予約をし直してください。自分の順番が近づくと、LINEで通知されるので便利です。店舗に到着した後には、店内にある端末でチェックインをしてください。自分の順番が来てから30分以上経過すると自動的にキャンセルされるので、注意しましょう。

公式アプリと同じように、LINE公式アプリでもまいどポイントによるサービスが受けられます。チェックインをして、ポイントを貯めてお得に食事をするのもおすすめです。土日祝日などの混雑しやすい日は予約が取れない場合もあるので、前日までに予約をしておくのが確実です。

キャンペーン/おすすめ | 座席の受付・予約は、さらに簡単・便利に! | 回転寿司 スシロー

③Googleアシスタント

Googleアシスタントでスシローの来店・席の予約をする際の、メリットやデメリットのほか使い方を紹介します。

【メリット】
・端末に話しかけるだけで来店受付の予約ができる
・近隣の店舗の混雑状況が分かる

【デメリット】
・アンドロイドのスマートフォンやGoogleホームなどの端末が必要
・アイフォンの場合はアプリのダウンロードが必要
・来店受付のみで日時指定予約はできない

【予約可能期間】
・当日のみ

【予約の方法・手順】
Googleアシスタントを使った予約の手順は、以下のとおりです。

①Googleアシスタントに「OK Google、スシロー予約」などと話しかける
②行きたいお店や人数を選択・受付する
③お客様番号が発行される
④入店したらチェックインする


Googleアシスタントで予約した内容の確認方法はスマートフォンで行うことが可能ですが、人数変更やキャンセルはできません。また、予約できるのは営業時間内のみなので、翌日以降の予約も不可です。来店時に店内の端末でチェックインをせず、番号が呼ばれてから30分以上経過するとキャンセル扱いになるので、気を付けましょう。

Googleアシスタントでの予約においてもチェックインをすることでまいどポイントを貯められますが、スシロー公式アプリとの情報連携が必要になります。

キャンペーン/おすすめ | Google アシスタント でスシローの来店受付が可能になりました! | 回転寿司 スシロー

④電話予約はできないので注意

スシローの来店・席の予約は前述したアプリ・LINE・Googleアシスタントのネット予約のみで、電話予約はできないので注意してください。どちらもスマートフォンを利用した便利な予約方法なので、それぞれの仕組みを理解しどのやり方で予約をするかを決めるとよいでしょう。

スシローのお持ち帰りの予約方法一覧!

スシローのお持ち帰りを利用して、自宅でスシローの食事を楽しむこともおすすめです。ここでは、スシローのお持ち帰りの予約方法をすべて紹介するので参考にしてください。

①公式サイト

公式サイトによるお持ち帰りの注文方法と、メリットやデメリットなどを紹介します。

【メリット】
・スマートフォンやパソコンがあればどこからでもネット注文できる
・受け取りたい日時を指定できる
・店舗内の自動土産ロッカーで受け取れる

【デメリット】
・現金支払いはできない

【予約可能期間】
当日~1ヶ月先の朝7時から店舗営業時間内

【予約の方法・手順】
公式サイトからお持ち帰りの予約をする手順は、以下のとおりです。

①受け取る店舗を選択
②受取日を選択
③商品を選択
④受け取りの時間を選択
⑤会員登録・ログインと支払方法などを入力して注文確定

受け取りの際は電話番号や名前、ネット予約時に発行される注文番号を店員に伝えるほか、事前に登録しておけば自動土産ロッカーで受け取ることもできます。キャンセルしたい場合は、受取日の前日までに電話や店頭でキャンセルの旨を伝えてください。

会員登録をしていればマイページよりキャンセルすることもできますが、受取日前日の営業時間内に行う必要があります。注文後の変更や追加はサイトではできないので、一度キャンセルしてから再度注文するようにしてください。なお、ネットでのお持ち帰り予約でも、まいどポイントを貯められます。

トップページ | お持ち帰りネット注文

②公式アプリ

公式アプリによるお持ち帰りの注文方法について、メリットやデメリットなども紹介します。

【メリット】
・スマートフォンやパソコンがあればどこからでもネット注文できる
・受け取りたい日時を指定できる
・店舗内の自動土産ロッカーで受け取れる

【デメリット】
・現金支払いはできない

【予約可能期間】
当日~1ヶ月先の朝7時から店舗営業時間内

【予約の方法・手順】
公式サイトからお持ち帰りの予約をする手順は以下のとおりです。

①会員登録もしくはログインをする
②受け取る店舗を選択
③受取日を選択
④商品を選択
⑤受け取りの時間を選択
⑥支払方法を入力して注文確定

来店時に電話番号や名前、ネット予約の際に発行された注文番号を店員に伝えれるだけで、受け取ることができます。事前に登録しておけば、自動土産ロッカーでの受取も可能です。お持ち帰りの予約をキャンセルしたい場合は、受取日の前日までに店頭または電話で店員にキャンセルを伝える必要があります。

会員登録をしていればアプリでキャンセルすることもできますが、必ず受取日前日の営業時間内に行いましょう。注文後の変更や追加はできないので、お持ち帰りの予約内容を変更したい場合は、一度キャンセルしてから再度注文し直してください。なお、アプリからのお持ち帰り予約でも、まいどポイントを貯められます。

スシローアプリ | 回転寿司 スシロー

③電話

電話でのお持ち帰りの注文方法について、メリットやデメリットなども紹介します。

【メリット】
・店員に確認しながら注文ができる
・受け取りたい日時を指定できる
・現金支払いができる

【デメリット】
・口頭での注文なので注文確認書がない

【予約可能期間】
当日~1ヶ月先の店舗営業時間内

【予約の方法・手順】
電話でお持ち帰りの予約をする手順は以下のとおりです。

①商品を決める
②受け取る店舗へ電話をかけ注文する


インターネットやスマートフォンを使用していない人や、店員に確認しながら注文したい場合は、電話で注文するのがおすすめです。混雑が予想される土日祝日の決まった時間に受け取りを希望する場合は、前日までに注文するのが確実です。

お持ち帰り(テイクアウト) | ご注文方法 | 回転寿司 スシロー

④FAX

FAXでのお持ち帰りの注文方法について、メリットやデメリットなども紹介します。

【メリット】
・受け取りたい日時を指定できる
・現金支払いができる

【デメリット】
・FAXやプリンターが必要

【予約可能期間】
当日~1ヶ月先の店舗営業時間内

【予約の方法・手順】
FAXでお持ち帰りの予約をする手順は以下のとおりです。

①注文シートをプリントアウトする
②商品を決めて記入する
③受け取りの店舗へFAXする
④店舗から確認の電話がある


FAXやプリンターを持っている人に限られますが、FAXでのお持ち帰り注文も可能です。FAXをした後に店舗からの電話確認の際に注文が確定されるので、時間に余裕を持って注文した方が良いでしょう。混雑が予想される日に特定の時間に受け取りを希望する場合は、前日までに注文するのがおすすめです。

お持ち帰り(テイクアウト) | ご注文方法 | 回転寿司 スシロー

スシローのおすすめ・人気メニューやクーポンは?

スシローはお寿司以外のメニューも充実していますが、そのなかでも特におすすめのメニューや、お得に食事ができるクーポンについて解説します。

スシローのおすすめ・人気メニュー

スシローのおすすめ・人気メニューを紹介します。

・まぐろ
・はまち
・軍艦ねぎまぐろ
・鯛だし塩ラーメン
・季節の茶碗蒸し


スシローでは税込110円でほとんどのにぎりを食べられるのが、スシローの魅力とも言えるでしょう。まぐろやはまちなどの定番のにぎりは、110円とは思えないほどの美味しさで人気の商品です。軍隊ねぎまぐろは、子供でも食べやすく子連れの来店客におすすめのお寿司です。

スシローではお寿司以外のメニューも充実しており、その中でも鯛だし塩ラーメンや茶碗蒸しは値段も手ごろで人気があります。大きすぎないサイズなので、お寿司と一緒に注文しやすく子供でも食べやすいでしょう。

スシローで使えるお得なクーポン

ここでは、スシローをお得に利用できるクーポンを紹介します。

【LINE公式アプリ】
・抽選で当たる50円引きクーポン


スシローのライン公式アカウントで友達登録をすると、抽選でクーポンが当たります。外れることも多いようですが、無料で挑戦できるので試してみる価値はあるでしょう。もし当選したら、どの店舗でも利用できるお得なクーポンがもらえます。

NEWS | スシロー「LINE公式アカウント」友だち募集中! | 回転寿司 スシロー

次に紹介するのは、公式LINEアプリや公式スシローアプリを利用して貯められる、まいどポイントによるクーポンの紹介です。

【公式LINEアプリ・公式スシローアプリ】
・まいどポイントを貯めるごとに50~300円の割引


まいどポイントは貯まったポイント別にランクづけされ、受けられる特典がグレードアップします。割引以外にもスシローのグッズをもらえる場合もあるので、活用してみてください。

スシローアプリ | 回転寿司 スシロー
NEWS | スシロー「LINE公式アカウント」友だち募集中! | 回転寿司 スシロー

最後に紹介するのは、Twitterの公式アカウントによるクーポンです。

【Twitterスシロー公式アカウント】
・抽選で食事券1万円が当たる


Twitterのスシロー公式アカウントでは、アカウントをフォローしてリツイートすれば、抽選でクーポンや食事券が当たるなどのキャンペーンを頻繁に行っています。新しい情報を得ることもできるので、アカウントをフォローしておくのもおすすめです。

Twitter スシロー公式アカウント

スシローの予約システムを有効活用しよう

スシローは人気の回転寿司屋なので待ち時間が長いことでも知られますが、ネットを通して利用できる予約システムを使って来店時にチェックインすると便利です。時間の有効活用のためにも、スシローのネットやアプリで使える予約方法を試してみてください。

お店を探す | 回転寿司 スシロー

関連する記事

×