魚べいの予約方法一覧!できない原因は?アプリやチェックインも紹介!

魚べいの予約方法を知っていますか?今回は、魚べいの<席&来店・お持ち帰り>別の<アプリ・ネット>などでの予約方法を、<チェックイン方法>などとともに紹介します。魚べいの予約は<いつからできるのか・当日できるのか>や、<予約なしでの待ち時間・混み具合>も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 魚べいの予約方法は?便利なのはどれ?
  2. 魚べいに予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. 魚べいの来店・席の予約方法一覧!チェックイン方法も!
  4. ①公式アプリ
  5. ②クラブゲンキサイト
  6. ③電話やその他予約サービスからの予約は不可
  7. 魚べいのお持ち帰りの予約方法一覧!
  8. ①公式アプリ
  9. ②電話
  10. 魚べいのおすすめ・人気メニューやクーポンは?
  11. 魚べいのおすすめ・人気メニュー
  12. 魚べいで使えるお得なクーポン
  13. 魚べいの予約システムを有効活用しよう

魚べいの予約方法は?便利なのはどれ?

出典:https://twitter.com/saihoku_hobito/status/1447091217397805056/photo/1

魚べい(うおべい)は安いのに美味しく人気で、営業時間の中でも昼や夜などの混雑時はなかなか席に通されないこともあります。店舗での待ち時間を短縮したい人は、事前に予約しておくのがおすすめです。この記事は、魚べいの事前予約の方法を中心に紹介していきます。

魚べいに予約なしで行った場合の待ち時間の目安

魚べいの時間帯別の混み具合は、昼は11時から13時頃、夜は18〜20時頃がピークです。これらの時間帯に予約なしで行った場合の待ち時間は、平日は30分〜1時間、土・日曜は1時間〜2時間が目安で、ピーク時以外でも10分〜30分程度は待つ覚悟が必要です。立地の良い人気店舗や車で来店しやすい店舗は、待ち時間が長くなる傾向があります。

魚べいの来店・席の予約方法一覧!チェックイン方法も!

魚べいでは、公式アプリと専用の予約サイトからの予約が可能です。ここからは、ネットからの予約方法や来店後のチェックインのやり方などを詳しく解説します。

①公式アプリ

まず、公式アプリからの予約やチェックインの方法を説明します。予約時間に遅れて行く場合の対処法や予約ができない場合についても紹介します。

【予約方法】
①公式アプリで新規会員登録またはログインをする
②「順番待ち予約」をタップ
③「店舗登録」で予約したい店舗を選ぶ
④日にち・優先時間・携帯電話番号・人数・座席などを入力すると予約が完了
⑤予約完了後、来店時に必要な予約番号を取得する

【チェックイン方法】
①指定の日時に予約した店舗に来店
②店舗にある受付機で予約番号を入力する
③呼び出しを受けた後、席に案内される

【予約可能期間】
7日前〜当日

【取り消し・キャンセル方法】
①アプリを開き、「予約状況の確認」をタップ
②予約した店舗の詳細から「順番待ちを取り消す」を選択
③最終確認画面に変わったら「はい」をタップ
④「順番待ちの取り消しを完了しました」という表示を確認。登録したメールアドレスに取り消し確認メールが送られてくる


【遅刻する場合】
予約時間より遅れて到着した場合でも、30分以内なら予約はキャンセルされません。30分以内の遅刻であれば店頭の受付機でチェックインし、順番が来るのを待ちましょう。

【予約ができない場合の原因】
魚べいでは当日予約が可能ですが、店舗の混雑状況によっては、ネットで予約指定ができない場合があります。

順番待ち予約では、7日前までの予約を15分単位で取ることが可能です。順番待ち予約は予約時間に優先的に席に案内するサービスで、席の予約ではないため時間通りに席につけないこともあります。そのため、予約時間の5〜10分前に来店しチェックインすることをおすすめします。

予約した時間より早く到着した際は、店頭の受付機で再度予約をすることで、事前の予約より早い時間で案内してもらえることもあります。

アプリダウンロード

②クラブゲンキサイト

「クラブゲンキ」は魚べいの店舗で使える順番待ちの予約システムのことで、クラブゲンキサイトで新規会員登録またはログインするだけで無料で利用できます。

【予約方法】
①クラブゲンキサイトで新規会員登録またはログインをする
②「お気に入り店舗(順番待ちはこちら)」をタップし、希望の店舗を選ぶ
③「日にち・優先時間を指定する」または「今すぐ順番待ちをする」をタップし、人数や座席などを必要事項を入力する
④順番待ち受付メールを受け取る

【チェックイン方法】
①指定の日時に来店する
②店舗にある受付機で予約番号を入力する
③予約番号で呼び出しを受けた後、席に案内される

【予約可能期間】
7日前〜当日

【取り消し・キャンセル方法】
①クラブゲンキサイトの会員ページにログイン
②「順番待ち確認」で必要な情報を入力し、取り消しを行う


【遅刻する場合】
予約時間より遅れて到着した場合でも、30分以内なら予約はキャンセルされません。30分以内の遅刻であれば店頭の受付機でチェックインし、順番が来るのを待ちましょう。

【予約ができない場合の原因】
魚べいでは当日予約が可能ですが、店舗の混雑状況によっては、ネットでの予約ができない場合があります。

クラブゲンキサイトでは、魚べいだけでなく元気寿司の店舗での順番待ち予約ができます。魚べいや元気寿司をよく利用する人は、会員登録しておくと便利です。

クラブゲンキ

③電話やその他予約サービスからの予約は不可

魚べいでは、公式アプリとクラブゲンキサイト以外の予約サービスや、電話での順番待ち予約を受け付けていません。魚べいで順番待ち予約をする際は、上記の専用アプリかサイトを利用してください。

魚べいのお持ち帰りの予約方法一覧!

魚べいでは、店頭での注文以外にも、公式アプリと電話からお持ち帰り予約ができます。テイクアウトしたい商品を予約しておけば、待たずに商品を受け取れるのでおすすめです。ここからは、お持ち帰り予約をする方法を紹介します。

①公式アプリ

公式アプリを使った持ち帰り予約のやり方は以下の通りです。

①公式アプリで新規会員登録またはログインをする
②「お持ち帰りネット予約」の画面で「お持ち帰り予約」をタップ
③利用規約などを確認し、「同意」にチェックを入れる
④「お持ち帰り予約」をタップし、希望の受け取り日時を入力
⑤注文するメニューを選び、「注文に進む」をタップ
⑥カート内の商品や金額、受け取り日時を確認し、「お客様情報入力へ」をタップ
⑦名前・電話番号・メールアドレス・クレジットカード情報を入力
⑧予約内容を確認し、注文が完了


お持ち帰り予約では最短で注文の2時間後、最長で30日まで15分単位で受け取り日時の指定ができます。支払い方法はクレジットカード(VISA・MasterCard・AMEX・JCB)、元気寿司グループのオリジナル電子マネーカード「SushiCa(スシカ)」が使えます。

アプリダウンロード

②電話

魚べいの持ち帰り予約は、希望の受け取り店舗に直接電話をかけて予約することができます。

①公式サイトの「店舗検索ページ」で注文する店舗を探す
②記載されている電話番号に電話し、注文したいメニュー・名前・連絡先・来店日時などを伝える
③予約した日時に来店して会計し、商品を受け取る


電話予約の場合は店舗での会計となるため、現金など、クレジットカードやSushiCa以外で支払いしたい人も利用できます。

店舗検索|魚べい|元気寿司グループ

魚べいのおすすめ・人気メニューやクーポンは?

出典:https://twitter.com/kazu_hphpsmile/status/1521431820000145411/photo/1

魚べいは握り、軍艦・巻き物、サイドメニュー、デザートなどたくさんのメニューがあります。ここからは魚べいの人気メニューやおすすめメニューを紹介します。また、2022年5月現在利用できるクーポンについても説明します。

魚べいのおすすめ・人気メニュー

魚べいにはたくさんの美味しいメニューがあり、寿司チェーンの中でも値段が安いのが魅力です。人気のメニューには以下のようなものがあります。

・まぐろ 110円
・サーモン 110円
・えび明太マヨ 110円
・海鮮茶碗蒸し 198円
・スティックチキン 110円


※値段はすべて税込価格です。

魚べいではほとんどの握りや軍艦・巻き物を110円で提供しており、低価格で美味しい寿司が食べられます。サーモンやまぐろといった定番のネタは根強い人気があり、提供されるやや甘めの醤油と相性が良いです。エビ明太マヨのようなオリジナルのネタにもリピーターが多く、来店したら必ず注文するファンもいます。

魚べいはサイドメニューも美味しいと評判で、海鮮茶碗蒸しは魚介や野菜が具沢山でお得感があります。110円の安さながらボリュームたっぷりのスティックチキンは、お酒のおつまみやがっつり食べたい時におすすめです。

魚べいで使えるお得なクーポン

魚べいの公式ホームページでは、店内飲食・持ち帰りのどちらでも使えるWEBクーポンを配信しています。割引の例としては、以下のようなものがあります。

・ネタ盛り 160円→152円
・定番9種1人前 520円→494円
・あさりの味噌汁 200円→190円


店舗別のバーコードを読み取るか印刷し、会計時に提示することで美味しい料理が5%引きで食べられます。ここで紹介するクーポンは2022年5月現在のもので、5月31日まで利用可能です。クーポンの内容は定期的に変更するので、お得に食事をしたい人は来店前に公式サイトを確認することをおすすめします。

クーポンは以下のサイトから利用できるので、ぜひチェックしてみてください。

元気寿司グループフェア開催中|魚べい限定WEBクーポン

魚べいの予約システムを有効活用しよう

魚べいでは公式のアプリやサイトを使った順番待ち予約システムや、アプリと電話から予約できるお持ち帰り予約サービスがあります。15分単位で日時が決められ、予約の時間に遅れても柔軟に対応してもらえる便利なサービスなので、魚べいをよく利用する人はぜひ活用し、待ち時間なく美味しいメニューを堪能しましょう。

店舗検索|魚べい|元気寿司グループ

関連する記事

×