魚べいの予約方法一覧!できない原因は?アプリやチェックインも紹介!

魚べいの予約方法を知っていますか?今回は、魚べいの<席&来店・お持ち帰り>別の<アプリ・ネット>などでの予約方法を、<チェックイン方法>などとともに紹介します。魚べいの予約は<いつからできるのか・当日できるのか>や、<予約なしでの待ち時間・混み具合>も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 魚べいの予約方法は?便利なのはどれ?
  2. 魚べいに予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. 魚べいの来店・席の予約方法一覧!チェックイン方法も!
  4. ①公式アプリ
  5. ②クラブゲンキサイト
  6. ③電話やその他予約サービスからの予約は不可
  7. 魚べいのお持ち帰りの予約方法一覧!
  8. ①公式アプリ
  9. ②電話
  10. 魚べいのおすすめ・人気メニューやクーポンは?
  11. 魚べいのおすすめ・人気メニュー
  12. 魚べいで使えるお得なクーポン
  13. 魚べいの予約システムを有効活用しよう

魚べいの予約方法は?便利なのはどれ?

出典: @saihoku_hobito

魚べい(うおべい)は安いのに美味しく人気で、営業時間の中でも昼や夜などの混雑時はなかなか席に通されないこともあります。店舗での待ち時間を短縮したい人は、事前に予約しておくのがおすすめです。この記事は、魚べいの事前予約の方法を中心に紹介していきます。

魚べいに予約なしで行った場合の待ち時間の目安

魚べいの時間帯別の混み具合は、昼は11時から13時頃、夜は18〜20時頃がピークです。これらの時間帯に予約なしで行った場合の待ち時間は、平日は30分〜1時間、土・日曜は1時間〜2時間が目安で、ピーク時以外でも10分〜30分程度は待つ覚悟が必要です。立地の良い人気店舗や車で来店しやすい店舗は、待ち時間が長くなる傾向があります。

魚べいの来店・席の予約方法一覧!チェックイン方法も!

魚べいでは、公式アプリと専用の予約サイトからの予約が可能です。ここからは、ネットからの予約方法や来店後のチェックインのやり方などを詳しく解説します。

①公式アプリ

まず、公式アプリからの予約やチェックインの方法を説明します。予約時間に遅れて行く場合の対処法や予約ができない場合についても紹介します。

【予約方法】
①公式アプリで新規会員登録またはログインをする
②「順番待ち予約」をタップ
③「店舗登録」で予約したい店舗を選ぶ
④日にち・優先時間・携帯電話番号・人数・座席などを入力すると予約が完了
⑤予約完了後、来店時に必要な予約番号を取得する

【チェックイン方法】
①指定の日時に予約した店舗に来店
②店舗にある受付機で予約番号を入力する
③呼び出しを受けた後、席に案内される

【予約可能期間】
7日前〜当日

【取り消し・キャンセル方法】
①アプリを開き、「予約状況の確認」をタップ
②予約した店舗の詳細から「順番待ちを取り消す」を選択
③最終確認画面に変わったら「はい」をタップ
④「順番待ちの取り消しを完了しました」という表示を確認。登録したメールアドレスに取り消し確認メールが送られてくる


【遅刻する場合】
予約時間より遅れて到着した場合でも、30分以内なら予約はキャンセルされません。30分以内の遅刻であれば店頭の受付機でチェックインし、順番が来るのを待ちましょう。

【予約ができない場合の原因】
魚べいでは当日予約が可能ですが、店舗の混雑状況によっては、ネットで予約指定ができない場合があります。

順番待ち予約では、7日前までの予約を15分単位で取ることが可能です。順番待ち予約は予約時間に優先的に席に案内するサービスで、席の予約ではないため時間通りに席につけないこともあります。そのため、予約時間の5〜10分前に来店しチェックインすることをおすすめします。

予約した時間より早く到着した際は、店頭の受付機で再度予約をすることで、事前の予約より早い時間で案内してもらえることもあります。

アプリダウンロード

②クラブゲンキサイト

「クラブゲンキ」は魚べいの店舗で使える順番待ちの予約システムのことで、クラブゲンキサイトで新規会員登録またはログインするだけで無料で利用できます。

【予約方法】
①クラブゲンキサイトで新規会員登録またはログインをする
②「お気に入り店舗(順番待ちはこちら)」をタップし、希望の店舗を選ぶ
③「日にち・優先時間を指定する」または「今すぐ順番待ちをする」をタップし、人数や座席などを必要事項を入力する
④順番待ち受付メールを受け取る

【チェックイン方法】
①指定の日時に来店する
②店舗にある受付機で予約番号を入力する
③予約番号で呼び出しを受けた後、席に案内される

【予約可能期間】
7日前〜当日

【取り消し・キャンセル方法】
①クラブゲンキサイトの会員ページにログイン
②「順番待ち確認」で必要な情報を入力し、取り消しを行う


【遅刻する場合】
予約時間より遅れて到着した場合でも、30分以内なら予約はキャンセルされません。30分以内の遅刻であれば店頭の受付機でチェックインし、順番が来るのを待ちましょう。

【予約ができない場合の原因】
魚べいでは当日予約が可能ですが、店舗の混雑状況によっては、ネットでの予約ができない場合があります。

クラブゲンキサイトでは、魚べいだけでなく元気寿司の店舗での順番待ち予約ができます。魚べいや元気寿司をよく利用する人は、会員登録しておくと便利です。

クラブゲンキ

③電話やその他予約サービスからの予約は不可

魚べいでは、公式アプリとクラブゲンキサイト以外の予約サービスや、電話での順番待ち予約を受け付けていません。魚べいで順番待ち予約をする際は、上記の専用アプリかサイトを利用してください。

魚べいのお持ち帰りの予約方法一覧!

魚べいでは、店頭での注文以外にも、公式アプリと電話からお持ち帰り予約ができます。テイクアウトしたい商品を予約しておけば、待たずに商品を受け取れるのでおすすめです。ここからは、お持ち帰り予約をする方法を紹介します。

①公式アプリ

関連する記事