松屋のカレーはまずい?美味しい?口コミ評価・評判を元に解説!

松屋のカレーはまずい・美味しくないのでしょうか?変わったと言われますが本当でしょうか?今回は、松屋のカレーの評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の評判や口コミ評価を元に紹介します。松屋のカレーの美味しい食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 松屋のカレーはまずい?うまい?美味しくないって本当?
  2. 松屋のカレーはまずい・美味しいどっち?食べた人の【評判・口コミ評価】を調査!
  3. 松屋のカレーがまずい・美味しくないと感じる人の口コミ
  4. 松屋のカレーが美味しい・うますぎと感じる人の口コミ
  5. 松屋のカレーがまずいと言われる原因は?値段が高い?
  6. ①昔より値段が高いことへのマイナスイメージ
  7. ②専門チェーン店に比べて味が劣る
  8. 松屋のカレーを食べるなら?美味しい食べ方は?
  9. 松屋のカレーはトッピングするのがおすすめ!
  10. 松屋のカレーで食べてみては?

松屋のカレーはまずい?うまい?美味しくないって本当?

松屋のカレーは牛めしと並ぶほどの人気で、現在はオリジナルカレーがメニューに入っています。オリジナルカレーと創業カレーは入れ替わりで登場していますが、松屋のカレーはまずいのでしょうか。今回は松屋のカレーが美味しいのかについての口コミと、まずいと言われる原因の他に、松屋のカレーの美味しい食べ方を紹介します。

松屋のカレーはまずい・美味しいどっち?食べた人の【評判・口コミ評価】を調査!

牛丼のチェーン店である松屋はカレーも販売していますが、松屋のカレーは美味しいのか他のチェーン店と比べられることは珍しくありません。そこで今回は松屋のカレーがまずいと感じる人の口コミと、美味しいと思った人の口コミをそれぞれ3つ紹介します。

松屋のカレーがまずい・美味しくないと感じる人の口コミ

松屋のカレーがまずい・美味しいとは思わない人のよくある意見と、口コミは以下のとおりです。

・しょっぱい
・辛い
・油が多い


他の牛丼チェーン店が出すカレーと松屋のカレーに入っている食塩の量を比べると、松屋のカレーの方が2gほど多いため、しょっぱいと感じる人が多くいます。また、オリジナルカレーはスパイスを多く使っているため、ルーが辛くて食べ切れずに残す人もいるようです。

さらに松屋のカレーは表面に油が浮かんでいたり、時間が経つと油が分離していたりしていて、松屋のカレーが嫌いになったなどの意見もありました。

masafish

@masafish2005

千葉の松屋でランチカレーセット。
オリジナルカレーは塩辛いだけで美味しくなくてビックリ!高血圧促進レベル。もう食べないよ。
創業ビーフカレーの方が50倍旨いですね。
松屋さんもっとガンバって!

kyon

@dokukyon

ゴロチキ美味しいのかな、気になるなー。

昔付き合ってた彼が「松屋のカレーはまずい」と言うので食べてみたら
確かに辛い割には旨みがないな、これなら牛丼選ぶわ、という味だった。
それ以来松屋でカレー食べた事ない。
ゴロチキもベースがあの辛くてちょっと苦いカレーだと苦手かもなぁ

中書島れもん

@__cjl

松屋のカレーはマジで色付けた油でしかないし不味すぎてやばいと思ってるんだけどあれを美味しいと思ってるひとと永遠にわかりあえない

松屋のカレーが美味しい・うますぎと感じる人の口コミ

松屋のカレーが美味しいと感じる人のよくある意見と口コミは以下のとおりです。

・スパイスが効いている
・ルーにコクがある
・辛い後味が好き


オリジナルカレーはスパイスが効いていて、甘味と辛さのバランスが絶妙なコクのあるルーと、しっかりした辛味で長く余韻に浸れるといった高い評価を受けています。販売が終了した創業カレーについての口コミもあり、程よい辛さで牛肉を煮込んだルーの濃厚さを味わえる創業カレーが好きだった人は多く、販売終了を惜しむ声は少なくありません。

tĂg

@tAg_axela

評判を聞いて松屋でオリジナルカレーを。これは凄いな。濃厚なコクとスパイシーさはファーストフード店の味を超越している。ホテルや洋食屋で1,000円以上するカレーと遜色無い。

きよみ

@kuroneko0324aa

松屋のオリジナルカレー🍛後から辛さがジワジワ来るけど、ヤミ付きになってしまう味😆しかもお手頃価格✨(笑)

カルマ

@kalmalogy

松屋のオリジナルカレーと入れ替わりで定番化する創業ビーフカレー、オリジナルよりも辛味がマイルドになってそのまま旨味が増してる味わいなのでかなり良いですよ。
カレー食べたい時の選択肢に入ってくる。

松屋のカレーがまずいと言われる原因は?値段が高い?

松屋のカレーは本格的なカレーが好きな人からも多く支持を受けていますが、嫌いといった声も少なくありません。松屋のカレーがまずいと言われる原因は、味ではなく値段が関係しているのでしょうか。ここでは松屋のカレーがまずいと言われる原因を2つ解説します。

①昔より値段が高いことへのマイナスイメージ

松屋のカレーがまずいと言われる原因は、松屋のカレーが昔より値段が高いことに対するマイナスイメージがあるためです。一例としてオリジナルカレーは390円で販売終了後、創業カレーの値段に合わせるように480円に値上げして再販しています。

なお、並盛のオリジナルカレーのカレーソースを増量したと公式で説明していますが、値上げによるマイナスイメージの払拭は難しいようです。

②専門チェーン店に比べて味が劣る

松屋のカレーはスパイスが効いて好きといった意見を聞きますが、専門チェーン店に比べて味が劣ります。専門チェーン店で作るルーは舌触りが滑らかで雑味がなく、コクのあるカレーの味わいをしっかり感じやすいためです。

さらに専門チェーン店が作るルーは濃さが常に一定で、多彩なトッピングに合わせやすいことも、専門チェーン店の味が嫌いになりにくいといった理由に挙げられます。

松屋のカレーを食べるなら?美味しい食べ方は?

松屋のカレーはレギュラーメニューの他に期間限定のカレーを販売していますが、今出ている松屋のカレーをさらに美味しいと感じられる食べ方はあるのでしょうか。ここでは松屋のカレーを食べる際の美味しい食べ方について紹介します。

松屋のカレーはトッピングするのがおすすめ!

出典:https://twitter.com/refujindou/status/477422056477171712

松屋のカレーはそのまま食べても美味しいですが、以下のようなトッピングを加える食べ方がおすすめです。

・生野菜と半熟玉子
・富士山キムチ
・ソーセージエッグ


生野菜と半熟玉子のトッピングは公式で推奨する食べ方で、スパイシーな美味しいオリジナルカレーの味わいを引き立ててくれます。キムチはオリジナルカレーに入れて辛味を加えたり、チーズカレーに入れて味わいを濃くしたりする際におすすめです。ソーセージエッグは家庭的な雰囲気で満足感を高めつつ、松屋のカレーを美味しく食べられます。

松屋のカレーで食べてみては?

松屋のカレーは専門店と比べて味や量が一定ではなく、辛い味付けが嫌いな人にはまずいと感じる人が多いようです。ただ、松屋のカレーはスパイシーで辛味があり、他のチェーン店の中より本格的といった評価を受けています。今回紹介したようなおすすめの食べ方を参考に、松屋のカレーを食べてみましょう。

関連する記事

×