一蘭はまずい?嫌いな人が多いって本当?口コミ評価やどんな人におすすめか紹介!

一蘭はまずい・美味しくないのでしょうか?評判や口コミ評価が気になりますよね。今回は、一蘭の評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に紹介します。一蘭は何が美味しい・人気メニューなのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 一蘭はまずい?美味しくないって本当?
  2. 一蘭はまずい・美味しいどっち?食べた人の【評判・口コミ評価】を調査!
  3. 一蘭がまずいと感じる人の口コミ
  4. 一蘭が美味しいと感じる人の口コミ
  5. 一蘭がまずいと言われる原因は?どんな人におすすめ?
  6. 一蘭で食事をするなら?何が美味しい・人気?
  7. ①天然とんこつラーメン
  8. ②ラーメン+替玉
  9. 一蘭で食べてみては?

一蘭はまずい?美味しくないって本当?

出典:https://ichiran.com/ganso/

一蘭は、とんこつラーメンの聖地でもある博多でも有名のラーメン屋です。とんこつラーメンの真ん中によくある赤いタレを初めて乗せたのが一蘭です。元祖とんこつラーメンと呼ばれる一蘭ですが、まずいという意見があるようです。今回は、一蘭は本当に美味しくないのか口コミをもとに紹介します。

一蘭はまずい・美味しいどっち?食べた人の【評判・口コミ評価】を調査!

一蘭のラーメンをまずいというのにはどんな意見があるのでしょう。ここでは、実際に食べた人の口コミを紹介します。また、一蘭のラーメンを美味しいと感じる人の口コミもあわせて紹介するので、参考にしてください。

一蘭がまずいと感じる人の口コミ

一蘭がまずいと感じる人は、以下のような意見が多いようです。

・麺が硬い
・スープも臭くコクがない
・脂の量が多く気持ち悪い


博多のとんこつラーメンを食べたくて来店する方は、味に物足りなさを感じているようです。味は薄いのに、脂まみれのものを食べているようだと感じる人もいました。

自分の好みで麺の硬さや味を調節できるラーメンなので、オーダーを間違えると麺が不味く感じたり、脂が気持ち悪いと感じる人もいるようです。また、久しぶりに食べたらまずくなったという口コミも見られました。

rakuenquest

スープはマイルドを通り越して、ビックリする程しゃばいシャビシャビ豚骨。

そこに化調ドーピングが効いているのですが、それでも全く物足りない味です。

さんぽ49

私には、ノーマルの少し辛い目を注文だけど、豚骨スープがこってりしていて、少し重い感じ・・・。
家内は、一番辛くなく、こってりしていない味で注文したけど、一口、二口食べて、ほとんどパス状態・・・。
家内のものを、少し食べてみたけど、豚骨スープはこってりしていた。
チャシューも、生インスタント麺に入っているような、味と触感。

必殺試食人

麺の固さが普通にした割には硬い。
これじゃ、バリかたにしたらどうなるの?(汗)
歯で噛み切るような食感は美味しいとは感じません。

また、意外に細ストレート麺がスープに絡まない。

一蘭が美味しいと感じる人の口コミ

反対に一蘭のとんこつラーメンを美味しいと感じる人の意見は、以下の通りです。

・濃厚なスープなのに臭みがない
・麺も格別に美味しい
・細かく注文できるのがいい


一蘭では博多のとんこつラーメンの元祖と呼ばれるだけあり、ラーメンにはとてもこだわりを持っています。何といってもスープがうますぎると好評で、臭みのない100%豚の骨から抽出した豚骨スープに赤い秘伝のタレが入ることで味をしめてくれていると評判でした。

一蘭には100%とんこつ不使用ラーメンというメニューがあり、豚が嫌いな人や苦手な人でも食べられるように開発されたメニューです。こちらはとんこつ不使用なのに、味は一蘭の定番のラーメンと変わらない美味しさという意見が多く見受けられました。

enjoy906

スープを一口飲むと調味料がいらないのがわかります。臭みがなく豚骨が染み出ていて濃厚でうまい!
固めで注文の細ストレート麺はスープが絡みついて口の中で一体感があります。
チャーシューは濃厚スープに隠れていて存在感がありませんでしたが、スープがしみ込んで美味しい。

きんぶた

あまりに完璧すぎるラーメンで、初めて替え玉をしました。
替え玉したあとももっと食べたいとなってしまい、スープをどんどんどんどん…飲み過ぎました。
それくらい、本当に美味しいラーメンでした。

博多には色々なラーメン屋さんがありますが、やっぱり一蘭が美味しいのかもしれません。

また食べたい…
病み付きです。

ZATSU

豚骨ラーメンの人気店「一蘭」による100%豚骨不使用のラーメン専門店♪ 豚骨じゃなくても一蘭らしさがあってウマーい(^O^)/

一蘭がまずいと言われる原因は?どんな人におすすめ?

一蘭のラーメンをまずい思う理由には、どのような意見があるのか紹介します。

・濃厚なスープが苦手
・トッピングとスープの相性が良くない
・値段が高いだけで、味が見合っていない


博多のとんこつラーメンはこってりしたスープが特徴なので、濃厚な味が苦手な場合は嗜好に合わないと感じることがあるようです。一蘭のいいところは、自分の好みに合わせてオーダーできることです。好き嫌いもあるので味の調節ができるのは嬉しいポイントとなっています。味やトッピングを楽しみたい時や、お酒を飲んだ後の締めにも最適です。

味の割に値段が高いという意見もありましたが、一蘭はとんこつラーメンを世界一研究するという強いこだわりを持っている会社です。材料のこだわりや器へのこだわりも強いため、値段が高くなってしまったのだと考えられます。

(*一蘭の値段について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事