ロッテリアの値段が高い理由は?なぜ潰れない?安く買う方法も紹介!

ロッテリアの値段は高いと言われますが、本当でしょうか?まずいとも言われることもあります。今回は、ロッテリアの値段が高い理由を、値段が高い割になぜ人気・潰れないのかとともに紹介します。ロッテリアを安く食べる方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ロッテリアの値段は高い?しかもまずい?
  2. ロッテリアの値段を他の店と比較
  3. ロッテリアの値段・味わいへの口コミ
  4. ロッテリアの値段が高いと感じる理由は?
  5. ①宅配・デリバリー料金で高い
  6. ②サイズが他店と比べて小さい
  7. ロッテリアの値段が高い割になぜ人気?潰れない理由は?
  8. ①安くモーニングが食べられる
  9. ②ゆったりと食事ができる
  10. ロッテリアを安く食べる方法はある?
  11. ①クーポン
  12. ②キャンペーン
  13. ロッテリアで食べるなら?おすすめメニューは?
  14. ロッテリアの値段が高いのに人気なのは理由があった

ロッテリアの値段は高い?しかもまずい?

ロッテリアは、1972年に創業したハンバーガーチェーン店です。ロッテリアの値段が高いうえにまずい、高くなったと言われることがありますが、本当なのでしょうか。まずはじめにロッテリアの値段や、値段および味に対する口コミを紹介します。

ロッテリアの値段を他の店と比較

店名 商品名 重量 値段
ロッテリア ハンバーガー 89g 220円
マクドナルド ハンバーガー 99g 130円
モスバーガー ハンバーガー 124g 240円
バーガーキング チーズバーガー 118g 250円
フレッシュネスバーガー チーズバーガー 450円
ウェンディーズ ウェンディーズベーコンエッグバーガー 550円

上記の表は、ロッテリアとそのほかのハンバーガーチェーン店におけるシンプルなハンバーガーの税込価格と重量を記載したものです。なお、販売価格は店舗や時期によって異なる場合があります。フレッシュネスバーガーやウェンディーズのハンバーガーの重量は不明ですが、具材が多いため、他店よりも大きいと推測されます。

ロッテリアのハンバーガーと重量が近いマクドナルドを比較すると、90円も高いです。ロッテリアのハンバーガーは他店よりも小さいうえに値段がやや高く、コスパが悪いと言えるでしょう。またロッテリアのハンバーガーは1980年ごろは150円ほどの値段でしたが、2013年から1・2年おきに10円~30円ほど値上げされています。

ロッテリアの値段・味わいへの口コミ

ロッテリアの値段および味わいに対するよくある意見は、以下の通りです。

・ハンバーガーやサイドメニューが美味しい
・バンズが好き
・値段の割に美味しくない


ロッテリアのハンバーガーはバンズが香ばしく焼き上げられており、パテがジューシーで味が濃く、食べ応えがあるとの意見が見られました。チーズバーガーのチーズのとろけた口当たりや、エビバーガーの食感もよいと好評です。さらに、塩味が控え目で芋の味が感じられるポテトや、まろやかな味わいのシェイクなどのサイドメニューも美味しいと人気があります。

ロッテリアのメニューは値段が高くても美味しいので、満足感が得られると高い評価をしている人も少なくありません。一方でハンバーガーは小さいうえに安っぽい味で、ポテトは安いお菓子のような味がするため、価格の割に美味しくないとの意見もありました。

らっくす

@adjacencypair

なんも考えずにロッテリアに入ったらポテト、ドリンク付けたセットが軒並み800円越えでびっくりした。600円台と思い込んでた私は世間知らずやけどこの薄いパテでこの値段は…😅

ぷにゃん

@ayvfuwa

10年以上ぶりにロッテリア食べたけど、あまりの不味さにビックリしてる。バーガーはおろか、ポテトすらまずい。まずいお菓子みたいなポテト。オニオンリングはオニオンリングじゃなくて玉ねぎ風味の何か。あとアップルパイの香料が凄すぎる。安いりんごジュースの味した。全部安い味。

ロッテリアの値段が高いと感じる理由は?

ロッテリアのメニューは他店よりも高い価格設定となっていますが、そのほかにも高いと感じる理由には何があるのでしょうか。ここでは、ロッテリアの値段が高いと言われる理由について紹介します。

①宅配・デリバリー料金で高い

ロッテリアが高いと言われる理由のひとつに、宅配・デリバリー料金が挙げられます。ロッテリアの宅配を行っている主なデリバリーサービス会社は、以下の通りです。

・Uber Eats
・出前館
・menu


Uber Eatsでのロッテリアの配達料金は50~550円程度で、サービス料が1割ほどかかります。出前館で注文した時の配達料は400円前後で、800円未満の注文では手数料がかかるのが特徴です。menuで注文した場合の配達料は300~550円ほどで、注文金額が1,000円未満の場合は手数料が引かれます。

いずれのデリバリーサービスも300~500円ほどの配達料がかかるうえに、注文金額の合計が少ないと別途手数料がかかってしまいます。ロッテリアのフードメニューと配達料や手数料を合計すると、かなりの出費となるので注意してください。

②サイズが他店と比べて小さい

出典: @_Ryo_ga_723

ロッテリアのハンバーガーは他店よりもサイズが小さい点も、高いと感じる要因のひとつとなっています。上記の画像は、左からモスバーガー、マクドナルド、ロッテリアのハンバーガーです。見た目や前述した表からも分かる通り、ロッテリアのハンバーガーは他店よりも10~30gほどサイズが小さいため、サイズの割に価格が高いと言われることも多いようです。

ロッテリアの値段が高い割になぜ人気?潰れない理由は?

関連する記事