名古屋めしはなぜまずい?味覚がおかしい?食べるなら何がおすすめ?

名古屋めしはまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、名古屋めしの評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に、なぜまずいと言われるのか紹介します。名古屋めしを食べる時のおすすめランキング3選も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 名古屋めしはまずい?美味しい?
  2. 名古屋めしはまずい・おいしくないって本当?食べた人の評判・口コミを調査!
  3. 名古屋めしがまずいと感じる人の口コミ
  4. 名古屋めしが美味しいと感じる人の口コミ
  5. 名古屋めしはなぜまずい・おいしくないと言われるの?
  6. ①味が濃いめで合わない
  7. ②下品なイメージがある
  8. 名古屋めしを食べるなら?おすすめランキング3選!
  9. 3位:手羽先
  10. 2位:味噌カツ
  11. 1位:ひつまぶし
  12. 名古屋めしを食べてみよう

名古屋めしはまずい?美味しい?

名古屋めしとは、名古屋や周辺地域で親しまれてきた郷土料理の総称です。名古屋めしには、以下のようなものがあります。

・ひつまぶし
・手羽先
・味噌煮込みうどん
・あんかけスパ
・台湾ラーメン
・小倉トースト


たれがしっかり染みたひつまぶしや豆味噌を使った味噌煮込みうどん、喫茶店メニューの小倉トーストなどは地域を代表する名古屋めしですが、どのような味わいなのでしょうか。まずは、名古屋めしについての口コミを紹介します。

名古屋めしはまずい・おいしくないって本当?食べた人の評判・口コミを調査!

名古屋めしはチェーン店の進出などによって、名古屋だけでなく東京やさまざまな場所でも食べられるようになり、味についてさまざまな感想をもつ人が増えました。ここでは、名古屋めしをまずいと感じる人の口コミや、美味しいという口コミについて見ていきます。

名古屋めしがまずいと感じる人の口コミ

名古屋めしについてまずいと感じる人の意見には、以下のようなものがありました。

・味噌おでんがまずい
・あんかけスパは塩辛すぎて美味しくない
・味噌煮込みうどんは麺が固すぎる
・味噌カツは衣が濡れているのが苦手

味噌おでんや味噌煮込みうどんなど、豆味噌を使った料理をまずいと感じている人がいるようです。あんかけスパの味付けについても、胡椒の味が効いた濃厚な味が苦手との意見もありました。

はんべつ

@hanbetsuchan

味噌おでんとかクソまずいよ_(´ω`」 ∠)_

かさむかさむマンガ代

@kasamu_mangadai

@CHICAUMINO
あんかけパスタは胡椒辛いだけで美味しくないのでオススメしません…

N@高二病の脳死家インカム好き

@kuroyuki241

名古屋行って昼ひつまぶし食べて
美味しかった( *´艸`)
夜味噌煮込みうどん食べてまずい( ´-`)
昼チキン南蛮定食食べて味噌汁まずい( ´-`)
夜味噌カツ食べてまずい( ´-`
朝きしめん食べて旨い( *´艸`)
 
結果味噌あわなくて二度といかない。

名古屋めしが美味しいと感じる人の口コミ

名古屋めしを美味しいと感じる人は、以下のような口コミを投稿していました。

・味噌カツの濃厚なタレが絶品
・濃い味付けの手羽先が美味しい
・台湾ラーメンは辛さが麺と絡まって美味しい


名古屋めしの中でも味噌カツや手羽先、台湾ラーメンは美味しいという声が多くありました。名古屋めしを美味しいと評価している人は、味付けのしっかりした料理を好んでいる人が多いようです。

みとゆな

@papopurple

私、愛知に遠征するたびにつけてみそかけてみそを買ってかえるくらいには、名古屋めしの味噌系の味付けがめちゃくちゃ好きなので、矢場とんも結構行ってるのよね……。最近全然行けてないから、また食べたくなってきた……。

満天星が好きだった

@seabura9681

味仙 JR名古屋駅店@名古屋
台湾ラーメン
手羽先
京都からの帰り道にちょっと寄り道して名古屋メシ😋
余計な言葉はいらない
うめぇ
手羽先は濃いめの味付けとピリ辛でビール🍺がきっとうまいヤツ✨
台湾ラーメンもサイズ小さめだけどそれなりの辛さ🔥で👍✨
元祖の味を楽しみました😆

くに 5万 件のツイート 新しいツイートを表示 くに

@DTFT_klis92

名古屋めしで一番うまいの台湾ラーメンで決まりだろ

名古屋めしはなぜまずい・おいしくないと言われるの?

東京や大阪などさまざまな地域で食べられる名古屋めしですが、なぜまずいと言われてしまうのでしょうか。ここでは、美味しくないと言われる原因や、名古屋めしが合わない人について説明します。

①味が濃いめで合わない

関連する記事