桜茶はどこで買える?カルディ・コンビニに売ってる?販売店を値段と紹介!

桜茶を売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか? 今回は、〈カルディ・業務スーパー〉など、桜茶を売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。桜茶を売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 桜茶を売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. 桜茶の売ってる場所・販売店の一覧
  3. 桜茶の売り場
  4. 桜茶はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①カルディ(3袋入り540円)
  6. ②成城石井(値段不明)
  7. ③ルピシア(20g 400円)
  8. ④無印良品(1.6g×10袋 390円)
  9. ⑤祇園辻利(40g 378円)
  10. 桜茶が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①ヨドバシカメラ|灘商事 桜茶(324円)
  12. ②楽天市場|玉露園 桜茶20g入り(259円)
  13. ③Yahoo!ショッピング|桜茶(桜の花塩漬け)20g (314円)
  14. 桜茶が売ってる場所を把握しよう

桜茶を売ってる場所はどこ?売り場は?

桜茶は桜の塩漬けにお湯を注いだ飲み物で、江戸時代からお祝いの席で親しまれてきました。ピンク色の花びらが美しい桜茶ですが、売ってる場所はどこなのでしょうか。桜茶を売ってる場所や売り場を紹介するので参考にしてください。

桜茶の売ってる場所・販売店の一覧

桜茶の売ってる場所や販売店には以下の店舗があります。

・100均:売ってない
・セブンイレブン:売ってない
・ローソン:売ってない
・ファミマ:売ってない
・業務スーパー:売ってない
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる(※イオンモール専門店で一部販売あり)


桜茶を売ってる場所はカルディと成城石井で、イオンモールの専門店でも一部売ってる場所があるようです。コンビニでは売ってる場所がなく、スーパーでも販売している店舗は少ないようです。

桜茶の売り場

桜茶を売ってる場所はお茶売り場が多く、製菓コーナーで販売されている「桜の塩漬け」も、桜茶として使うことができます。桜茶を購入したい時は、お茶売り場か製菓コーナーを探してみるようにしましょう。

桜茶はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

茶葉の重量の違いやティーバックなど販売形態も異なりますが、桜茶の値段はおおよそ400円程度で、中でも祇園辻利の商品が最安値でした。コンビニやスーパーでは販売されていることが少ないようなので、確実に販売しているか等知りたい場合は、店舗検索ページのリンクから電話確認することを推奨します。なお、桜茶は、以下の店舗では販売されていません。

・業務スーパー
・ドンキ

①カルディ(3袋入り540円)

カルディでは桜茶だけでなく、桜ラテや桜風味の抹茶ミルクなど、桜テイストの飲み物が充実しています。また、飲み物だけでなく桜風味のスイーツも数多く販売しています。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

②成城石井(値段不明)

成城石井では桜茶以外に桜紅茶も売っており、パッケージが素敵です。桜茶はワインや日本酒、味噌汁に入れても良いようです。

店舗情報 | スーパーマーケット成城石井

③ルピシア(20g 400円)

関連する記事