抹茶パウダーはスーパーにある?業務スーパー?どこに売ってるか紹介!

抹茶パウダー(粉末)はスーパー・コンビニ・百均にあるのでしょうか?<製菓用・お菓子用>がどこに売ってるのか気になりますよね。今回は、抹茶パウダーが販売されている<業務スーパー・ダイソー・セリア>などの場所・販売店を、売り場はどこなのかとともに紹介します。抹茶パウダーのスーパーでの値段・価格や、おすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 抹茶パウダーはスーパー・コンビニ・百均にある?どこに売ってるの?
  2. 抹茶パウダーを売ってる場所・販売店の一覧
  3. 抹茶パウダーのスーパーの売り場
  4. 抹茶パウダーを販売してるスーパー・店はどこ?値段・価格は?【口コミ】
  5. ①ダイソー(110円)
  6. ②セリア(110円)
  7. ③業務スーパー(311円)
  8. ④カルディ(588円)
  9. ⑤富澤商店(766円)
  10. ⑥コンビニ
  11. ⑦イオン(818円)
  12. ⑧成城石井(821円)
  13. 抹茶パウダーのおすすめ商品を紹介!
  14. ①京都宇治抹茶パウダー 雅 30g(984円)
  15. ②スイーツのためのオーガニック抹茶パウダー 100g(1296円)
  16. ③お料理とお菓子作りの抹茶100g(972円)
  17. 抹茶パウダーはスーパー・で購入可能

抹茶パウダーはスーパー・コンビニ・百均にある?どこに売ってるの?

お菓子作りでは、粉末の抹茶パウダーを使用しますが、スーパーや百均に売っているのでしょうか。ここでは、抹茶パウダーが売ってる場所、販売店を紹介します。

抹茶パウダーを売ってる場所・販売店の一覧

粉末の抹茶パウダーを売っている場所、販売店は以下の通りです。

・大型スーパー
・セリア
・ダイソー
・製菓材料専門店

抹茶パウダーは、セリアやダイソーなど百均でも取り扱いがあるものの、品切れで置いてないことがあるので、買い物前に確認のため電話するのが確実でしょう。品揃えのよい大型スーパーなど、製菓材料を扱っている店舗では抹茶パウダーを売っている可能性が高いです。

抹茶パウダーのスーパーの売り場

抹茶パウダーは、スーパーの以下の売り場にあります。

・製菓用材料の売り場
・コーヒー豆やお茶の葉売り場


抹茶パウダーは、製菓用材料の売り場やコーヒーや茶葉の売り場に置いてあることが多いです。コーヒー売り場にある粉末抹茶は、製菓用ではなく飲料用で、砂糖が添加されていることがあるので確認してください。

抹茶パウダーを販売してるスーパー・店はどこ?値段・価格は?【口コミ】

抹茶パウダーは、品物によって差はありますが1g10円~20円程で売っています。ここからは、抹茶パウダーを販売しているスーパー・店を紹介します。

①ダイソー(110円)

ダイソーの抹茶パウダーは、1袋8g入りの使いきりサイズです。色が綺麗なのでクッキーやスポンジケーキなど、加熱が必要なお菓子の生地に使用するのがおすすめです。

店舗検索|ダイソー

②セリア(110円)

セリアの抹茶パウダーも、ダイソー同様1袋8g入りの使いきりサイズです。セリアで売っている抹茶パウダーは、香りがよく色も綺麗なのでトッピングや焼き菓子に使うのがおすすめです。

店舗情報|セリア

③業務スーパー(311円)

Twitterの口コミ

スタバの抹茶ラテ飲みたくなったけど悩んだ結果、業務スーパーの抹茶パウダー買ってきたら家で大量に抹茶ラテ飲めたから満足した

関連する記事