ローズヒップティーはまずいけど体臭に効果的?味わいや飲み方や商品を紹介!

ローズヒップティーの味わいはまずいのでしょうか?体臭が消えるという噂の真相も気になりますよね。今回は、ローズヒップティーの味わいの特徴を、まずいと感じる人の口コミや美味しい飲み方とともに紹介します。ローズヒップティーのアレンジレシピや飲みやすい商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ローズヒップティーはまずいけど体臭がなくなるって本当?
  2. ローズヒップティーはまずい?味がしない?
  3. ローズヒップティーの味わいの特徴
  4. ローズヒップティーをまずいと感じる人の口コミ
  5. ローズヒップティーはまずいけど体臭に効果的?
  6. ローズヒップティーで体臭がなくなるかは定かでない
  7. ただローズヒップティーを飲むことで期待できる効果・効能は豊富
  8. ローズヒップティーがまずい人向けの美味しい・効果的な飲み方は?
  9. ①甘みを足す
  10. ②他のハーブティーと混ぜる
  11. 「効果的なタイミングは寝る前」
  12. ローズヒップティーのアレンジレシピを紹介!
  13. ①ローズヒップティー×カルピス
  14. ローズヒップティー×ベーグル
  15. ③ローズヒップティー×ゆず茶
  16. ローズヒップティーの飲みやすい商品を紹介!
  17. ①トワイニング ローズヒップ&ハイビスカス
  18. ②「食べる」 ローズヒップティー FINE CUT(細かいカット)
  19. ③ローズヒップ パウダー 500g(農薬不使用)
  20. ローズヒップティーはまずいという意見もある

ローズヒップティーはまずいけど体臭がなくなるって本当?

ローズヒップティーの原料であるローズヒップにはレモンやオレンジの数十倍ものビタミンCが含まれているので、疲労回復や健康維持に大変役立ちます。そのため疲労物質である「乳酸」を原因とした体臭解消にも効果があるのではないかと注目されていますが、味はまずいという意見も多いのでその点に関して詳しく解説します。

ローズヒップティーはまずい?味がしない?

体臭解消や健康維持、美容効果を持つと注目されるローズヒップティーですが、味についてはまずいなどマイナスな意見も多数あります。

ローズヒップティーの味わいの特徴

ローズヒップティーとは、バラの実を煎じて作られるお茶のことですが、ローズヒップのみで作られたお茶には甘みも味も無いのでまずいと感じてしまいがちです。そしてトマトや梅干しのような酸味が強いので、市販されているものは様々な茶葉とブレンドさせて飲みやすくなっているものがほとんどです。

ローズヒップティーをまずいと感じる人の口コミ

ローズヒップティーをまずいと感じる人の意見は様々です。

・酸味が強く、味が薄い
・香水のような強い匂いが気になる
・ブレンドされた茶葉と相性が悪くてまずい


体臭や健康、美容に対しての効果を期待して試した人の中で酸味が気になるという意見が圧倒的に多く、大半を占めていました。次に慣れない匂いや色、ブレンドされた茶葉との相性が悪く癖が強すぎるなどの声も多数ありました。

ローズヒップティーはまずいけど体臭に効果的?

冒頭でも紹介した体臭解消について本当に効果は期待できるのか、他に期待できる効果など紹介します。

ローズヒップティーで体臭がなくなるかは定かでない

実際にはローズヒップティーで体臭が解消されるかについて確かなことはわかっていません。原料のバラが華やかな匂いを持ち香水などに使われていることから、ローズヒップティーが効果的だと噂になったとも言われています。

ただローズヒップティーを飲むことで期待できる効果・効能は豊富

関連する記事

×