低タンパク米を売ってる場所は?イオン・スーパーは?販売店を値段・口コミと紹介!

低タンパク米を売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈イオン・カルディ・業務スーパー〉など、低タンパク米を売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。低タンパク米を売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 低タンパク米を売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. 低タンパク米の売ってる場所・販売店の一覧
  3. 低タンパク米の売り場
  4. 低タンパク米はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①病院内の売店(値段不明)
  6. ②病院内のコンビニ(値段不明)
  7. ②処方箋薬局(値段不明)
  8. ④米屋(値段不明)
  9. 低タンパク米が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  10. ①Amazon|【白米】富山県産「低たんぱく米」「低グルテリン米」春陽(令和3年産)5kg(3250円)
  11. ②楽天|低タンパク米 10kg ゆめかなえ 千葉県産 低グルテリン米 白米 (5kg×2袋)(5490円)
  12. ③Yahoo!ショッピング|低たんぱく 1/25越後ごはん(180g×20個)バイオテックジャパン(4280円)
  13. 低タンパク米が売ってる場所を把握しよう

低タンパク米を売ってる場所はどこ?売り場は?

腎臓病を患っている人の中では、低タンパク米の利用の検討をする人もいます。しかし、低タンパク米を売ってる場所はどこにあるのでしょうか。イオンなどのスーパーで買えると便利です。ここではイオン等のスーパーを含め、低タンパク米を売ってる場所を紹介します。

低タンパク米の売ってる場所・販売店の一覧

主な販売店において、低タンパク米を取り扱っているかどうかを一覧は以下の通りです。

・100均:売ってない
・セブンイレブン:売ってる(※一部のみ)
・ローソン:売ってる(※一部のみ)
・ファミマ:売ってる(※一部のみ)
・業務スーパー:売っていない
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売っていない
・カルディ:売ってない
・成城石井:売ってない
・イオン:売ってない


イオンなどのスーパーでも売っていないことを考えると、低タンパク米を売ってる場所はかなり少ないと言えます。一覧にしてみると、代表的に売ってそうな場所は全滅でした。しかし、大きな病院の中に入っているようなセブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどのコンビニには取り扱っていることがあります。

低タンパク米の売り場

低タンパク米を売ってる場所は、大きな病院の売店の中や、調剤薬局内に置いてあることがあります。また、お米屋さんに直接問い合わせてみると、取扱いをしている場合もあります。イオンなどのスーパーの売り場には無く、入手は難しいです。

低タンパク米はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ここでは、各販売店ごとに販売のある低タンパク米を紹介します。確実に販売しているかを知りたい場合は、店舗へ電話をして問い合わせることをおすすめします。また、値段の相場自体は1㎏あたり1,000円前後が相場の様子です。なお、下記の販売店では低タンパク米の販売はありません。

・カルディ
・業務スーパー
・ドンキ
・コストコ

①病院内の売店(値段不明)

病院内の売店では、患者が低タンパク米を利用したいと考える人が多いため取り扱っていることがあります。中でも、赤十字病院などの大きな病院だと低タンパク米を扱っている確率は高いようです。

②病院内のコンビニ(値段不明)

低タンパク米を売ってる場所として、コンビニは一部取り扱いがあります。コンビニの中でも、大きい病院の中にあるコンビニに売っているようです。

②処方箋薬局(値段不明)

腎臓病の影響により医者からのタンパク質制限の指示があることから、低タンパク米は処方箋薬局にも置いていることがあります。

④米屋(値段不明)

関連する記事