ライ麦粉を売ってる場所は?業務スーパー・カルディで買える?値段と紹介!

ライ麦粉を市販で売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・業務スーパー・イオン〉など、ライ麦粉を売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。ライ麦粉を売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ライ麦粉を市販で売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. ライ麦粉の売ってる場所・販売店の一覧
  3. ライ麦粉の売り場
  4. ライ麦粉はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①カルディ(302円)
  6. ②成城石井(不明)
  7. ③イオン(不明)
  8. ④富澤商店(367円)
  9. ⑤業務スーパー(不明)
  10. ライ麦粉が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①楽天市場│ライ麦粉(中荒) (280円)
  12. ②富澤商店|ライ麦粉(鳥越製粉)(340円)
  13. ③ヨドバシカメラ│ライ麦粉(ライフラワー)(270円)
  14. ライ麦粉が売ってない場合は?代用品はある?
  15. ①全粒粉
  16. ②小麦ふすま
  17. ライ麦粉が売ってる場所を把握しよう

ライ麦粉を市販で売ってる場所はどこ?売り場は?

ライ麦粉は、小麦ではなくライ麦から作られた粉のことで、栄養価も高くて独特の酸味があり美味しいです。パン作りに利用する人が多いライ麦粉ですが、どこで売っているのでしょうか。ここでは、ライ麦粉が売ってる場所について紹介します。

ライ麦粉の売ってる場所・販売店の一覧

ライ麦粉の売ってる場所や販売店の一覧は、以下の通りです。

・100均:売ってない
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる(※一部販売あり)
・ドラッグストア:売ってない


ライ麦粉を使ったパンやお菓子は比較的よく目にしますが、材料であるライ麦粉はあまり売っていないようです。カルディや成城石井などのこだわり食材が売ってる場所や、業務スーパーで販売されています。コンビニやドラッグストアでも取扱いがなく、ドンキなどのディスカウントショップでも売っていないようで、具体的な最安値はわかりません。

ライ麦粉の売り場

ライ麦粉を売ってる場所は少ないですが、販売しているお店では小麦粉などと同じ売り場に置いていることが多いです。製菓材料で売ってる場所もあるので、探してみてください。もし、ライ麦粉を売ってる場所がわからない時は、店員さんに確認するのがおすすめです。

ライ麦粉はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ここでは、ライ麦粉の販売店や値段を、実際に購入した人の口コミと合わせて紹介します。ライ麦粉は、以下の店舗では販売されていません。

・ドンキ
・コストコ
・スーパー


ライ麦粉はドンキやコストコなどのディスカウントショップでは販売されておらず、身近なスーパーでも見かけません。輸入食材や製菓材料を多く取り扱うお店で売っていて、価格は店舗によって変わり、最安値は不明です。もともと取り扱っているお店が少ないので、確実に販売しているかは、店舗検索ページから店舗に直接電話してみてください。

①カルディ(302円)

カルディは、珍しい調味料や輸入食材が揃うお店で、ライ麦粉も売ってる場所です。値段も手ごろで、店舗数が多いので手に入れやすく、パン作りやお菓子作りに使ってみたいという人におすすめです。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

②成城石井(不明)

成城石井もこだわりの食材が揃う高級スーパーで、ライ麦粉も売っています。やや粗めの中挽きのライ麦粉が買えるお店で、値段などの詳細は不明です。駅から近い場所などに店舗があるので、仕事帰りに寄りたい人には便利です。

店舗情報 | スーパーマーケット成城石井

③イオン(不明)

イオンは全国に店舗を展開している、大手のスーパーで、一部の店舗ではライ麦粉が売っています。しかし、どの店舗にもあるわけではなく、イオンで探しても見つからなかったという声も多いです。

関連する記事