ルートビアはカルディ・ドンキに売ってる?販売店・地域を値段と紹介!

ルートビアを売ってる場所・販売地域を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・ドンキ・業務スーパー〉など、ルートビアを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。ルートビアのおすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ルートビアを売ってる場所・販売地域はどこ?東京にある?
  2. ルートビアは関東・関西など全国的に販売されている
  3. ルートビアの売ってる場所・販売店の一覧
  4. ルートビアはどこで買える?販売店・値段が安いのは?【口コミ】
  5. ①コストコ(1498円)
  6. ②カルディ(135円)
  7. ③業務スーパー(値段不明)
  8. ④ドンキホーテ(58円)
  9. ⑤イオン(135円)
  10. ⑥やまや(138円)
  11. ⑦ヴィレッジヴァンガード(値段不明)
  12. ⑧コンビニ(セブンイレブン)(値段不明)
  13. ⑨コンビニ(ファミリーマート)(値段不明)
  14. ⑩成城石井(値段不明)
  15. ルートビアが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  16. ①楽天市場│A&W ルートビア(149円)
  17. ②Amazon | A&W ルートビア(850円)
  18. ③カルディ|A&W ルートビア(135円)
  19. ルートビアが売ってる場所を把握しよう

ルートビアを売ってる場所・販売地域はどこ?東京にある?

出典:https://www.awok.co.jp/menu-list/drink-menu/rootbeer/

ルートビアはアメリカでよく知られているドリンクで、日本では沖縄を代表するチェーン店のA&Wの飲み放題が有名です。リコリスを使った独特の風味はくせになると、ファンも多いドリンクですが、どこに売っているのでしょうか。ここでは、ルートビアを売ってる場所について紹介します。

ルートビアは関東・関西など全国的に販売されている

ルートビアは沖縄県で見かけることが多い飲み物ですが、沖縄以外の関東から関西まで、全国的に販売されています。ガラナで知られる北海道から東京、京都や大阪に加えて九州まで、どこでも見つかるので近くの売ってる場所で探してみてください。

ルートビアの売ってる場所・販売店の一覧

ルートビアの売ってる場所や販売店の一覧は、以下の通りです。

・100均:売ってない
・コンビニ:売ってる(※一部販売あり)
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってる
・ドンキ:売ってる
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる


ルートビアは身近なスーパーやコンビニで購入できるので、売ってる場所には困りません。100均では見かけませんが、イオンなどのスーパーに加えて、セブンイレブンやファミリーマートでも販売されています。地域にも差はなく、沖縄以外の場所でも手軽に手に入ります。

ルートビアはどこで買える?販売店・値段が安いのは?【口コミ】

ここでは、ルートビアの販売店や値段を紹介します。ルートビアは身近なスーパーやコンビニなどで購入できるので、探すのも難しくありませんが、西友では販売されていません。値段は約100~150円程度ですが、ドンキでは、100円以下の最安値で買えるようです。

①コストコ(1498円)

コストコは大容量の食材が、安く買える人気のお店で、ルートビアもまとめて買いたい人におすすめです。A&Wのルートビアが12本入りの箱買いでき、1本あたりの値段を抑えてコスパ良く購入できます。

StoreFinder | Costco Japan

②カルディ(135円)

カルディはこだわりの食材が揃う人気のお店で、ルートビアなどの珍しいドリンクもたくさん売ってる場所です。店舗数も多く、便利な場所にあるので、欲しい時に立ち寄りやすいです。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

③業務スーパー(値段不明)

関連する記事