コーンフレークの牛乳以外で美味しい食べ方は?豆乳・野菜ジュースは合う?

コーンフレーク(シリアル)の牛乳以外で美味しい食べ方を知っていますか?今回は、<豆乳・野菜ジュース・コーヒー>など、コーンフレークの牛乳以外で合うもの・食べ方のおすすめ8選を紹介します。コーンフレークと牛乳以外で作るアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コーンフレーク(シリアル)の牛乳以外の食べ方は?何が合う?
  2. そもそもなぜコーンフレークに牛乳をかけるの?
  3. コーンフレークに牛乳以外で合うもの・食べ方のおすすめ8選!
  4. ①豆乳
  5. ②野菜ジュース
  6. ③コーヒー
  7. ④紅茶
  8. ⑤そのまま食べる
  9. ⑥フルーツと一緒に
  10. ⑦ヨーグルト
  11. ⑧水
  12. コーンフレークと牛乳以外で作るアレンジレシピ5選!
  13. ①マシュマロコーンフレーク菓子
  14. ②ザクザク食感のクリスピーチキン
  15. ③チョコとコーンフレークのドロップクッキー
  16. ④シリアルグラタン
  17. ⑤コーンフレークとバルサミコ酢のサラダ
  18. コーンフレークを牛乳以外で食べてみよう!

コーンフレーク(シリアル)の牛乳以外の食べ方は?何が合う?

コーンフレークといえば牛乳のイメージが強いですが、牛乳以外にコーンフレークに合うものはあるのでしょうか。今回は牛乳以外で美味しく食べれる方法と、人気のアレンジレシピを紹介します。

そもそもなぜコーンフレークに牛乳をかけるの?

コーンフレークに牛乳をかけると良い理由には、以下のようなことが挙げられます。

・一食分に必要な栄養素がバランスよく吸収できるため
・良質なたんぱく質が摂取できる


コーンフレークには、食物繊維や糖質など様々な栄養素が含まれていますが、たんぱく質の含有量は少なめです。牛乳なしでは良質なたんぱく質を摂取することが出来ませんが、コーンフレークと牛乳を一緒に食べることによって、一食分に必要な栄養をバランスよく体に取り入れることができます。

(*コーンフレークの栄養について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コーンフレークに栄養はある?ない?バランスは?牛乳で変わるかも紹介!

コーンフレークに牛乳以外で合うもの・食べ方のおすすめ8選!

コーンフレークに足りない栄養素を補うには牛乳が最適ですが、牛乳以外でコーンフレークに合う飲み物や食べ物の特徴、味などを解説します。

①豆乳

豆乳をシリアルにかけて食べると、以下のような特徴があります。

・コクがあり、まろやかな味になる
・フレーバーの種類により、様々な味わいが楽しめる

豆乳に含まれる大豆たんぱく質は満腹感を感じやすく、特に無調整豆乳はダイエット中におすすめです。コクがありまろやかな舌触りで、豆乳飲料であればバナナ味やココア味など沢山のフレーバーがあり、気分によって味を変えるのも楽しみの一つです。

出典: @ho__kkk5

②野菜ジュース

野菜ジュースとシリアルは意外な組み合わせですが、一緒に食べると以下の通り栄養を補えます。

・ビタミン類を摂取できる
・ヨーグルトにも合う

野菜ジュースをかけて食べると、ビタミン類の補給に役立ちます。野菜ジュースだけでは物足りない場合は、ヨーグルトをかければ牛乳のようなコクが出て美味しく食べられるうえ、カルシウムやたんぱく質も摂取することができます。

Twitterの口コミ

コーンフレーク+野菜ジュースの組み合わせ、悪くない。

③コーヒー

コーンフレークにコーヒー牛乳をかけて食べる方法が美味しいと話題になっており、以下のような風味が楽しめます。

・ほろ苦く、ほんのり甘い大人の味
・深いコクとコーヒーの香ばしい風味


仕上げに粉状のインスタントコーヒーをトッピングすることにより、コーヒーの香ばしさやコクのある程よい苦みが加わり、大人の味わいが楽しめます。甘さが欲しい場合はシュガーコーンフレークやグラノーラなど他のシリアルにしても良いでしょう。

Twitterの口コミ

最近コーンフレーク🐅に
ハマってるんだけど牛乳🥛
だけじゃなくてコーヒー☕️
入れて☕️🥛で食べてみて美味いから。
絶対やって。

④紅茶

関連する記事