ラーメン二郎の頼み方|初心者・女性向けのおすすめは?トッピング注文の仕方も!

ラーメン二郎の頼み方・注文方法を知っていますか?初心者には難しいというのは本当なのでしょうか。今回は、ラーメン二郎の頼み方・注文方法の流れやコールのタイミングを、〈麺の量・麺の硬さ・無料トッピング〉別のコールの一覧とともに紹介します。ラーメン二郎のおすすめの頼み方・注文方法や、ラーメン二郎を訪れる際に気を付けるべき注意点も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ラーメン二郎の頼み方・注文方法が難しい…初めてのおすすめは?ルールはうざい?
  2. ラーメン二郎の頼み方・注文方法の流れやタイミングは?
  3. 注文(コール)の内容・一覧
  4. コールのタイミング全2回
  5. ラーメン二郎の頼み方・注文方法①麺
  6. ①麺の硬さ
  7. ②麺の量
  8. ラーメン二郎の頼み方・注文方法②無料トッピング
  9. ①野菜
  10. ②ニンニク
  11. ③アブラ
  12. ④カラメ
  13. ラーメン二郎で女性や初心者におすすめの頼み方・注文方法は?
  14. ①麺の量・硬さ
  15. ②無料トッピング
  16. 迷った時は「そのままで」とコールしよう
  17. ラーメン二郎に頼み方・注文方法以外にも気を付けることは
  18. ラーメン二郎の頼み方・注文方法を把握しておこう

ラーメン二郎の頼み方・注文方法が難しい…初めてのおすすめは?ルールはうざい?

ラーメン二郎は、豚肉を中心にとった出汁と、大盛りの野菜やチャーシューが美味しい人気のラーメン店ですが、敷居が高く入りにくいと感じている人も少なくありません。頼み方が難しく、呪文のようだと感じる人も多いです。ここでは、ラーメン二郎に入ったことがない人でもわかりやすい、おすすめの頼み方や注文方法を紹介します。

(*ラーメン次郎のルールがうざいかについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください)

ラーメン二郎はルールがうざい?怒られた・女は来るなって本当?

ラーメン二郎の頼み方・注文方法の流れやタイミングは?

ラーメン二郎の、基本的な頼み方や注文方法、注文の流れなどを紹介します。基本的な頼み方や流れを把握しておくと、初めて来店した場合でも安心して好みのラーメンが注文できます。

注文(コール)の内容・一覧

ラーメン二郎では、注文をコールと言い、以下のような内容の頼み方ができます。

・麺の硬さ
・麺の量
・無料トッピング


ラーメン二郎ではコールを直接店主や店員に伝える頼み方が一般的で、麺の量や種類のほか、トッピングの内容もコールできます。ラーメンの種類やサイズは、券売機などで注文できるので、店員に口頭で伝える必要はありません。

コールのタイミング全2回

ラーメン二郎の店員にコールするタイミングは、以下の2回です。

・食券を買う前および買った後
・ラーメンが出される直前


ラーメン二郎では、店員にコールを直接伝える頼み方なので、タイミングが難しいと感じる人も多いです。基本的なコールのタイミングを覚えておけば、慌てずに好みのコールができます。まず、最初のコールのタイミングは食券を買う前後で、麺の量や硬さと店員に伝えます。次のタイミングは、ラーメンが出来上がり、提供される直前です。

提供直前に店員からトッピングについて聞かれるので、その時にトッピングの内容を伝えれば、タイミングの良いコールができます。

(*ラーメン次郎のコールの仕方について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ラーメン二郎のコールの仕方!ニンニク入れますかの答え方やルール・マナーも!

ラーメン二郎の頼み方・注文方法①麺

ラーメン二郎の基本的な頼み方やコールのタイミングを把握した後は、より具体的な頼み方を覚えるのがおすすめです。ここでは、コールの種類ごとの頼み方を紹介します。

①麺の硬さ

ラーメン二郎では、以下の麺の硬さが選べます。

・普通
・硬め
・柔らかめ


麺の硬さは硬めと柔らかめ、普通の3種類で、食券を店員さんに渡すタイミングでお好みの硬さを伝えます。麺の硬さについては、受け付けていない店舗のあるので聞かれた時に応える頼み方が無難です。

②麺の量

関連する記事