スシローの注文方法・システムは?タッチパネルでの頼み方・使い方も紹介!

スシローの注文方法・頼み方を知っていますか?店内のタッチパネルはどのように操作すればよいのでしょうか。今回は、スシローの注文方法を〈店内飲食・持ち帰り・テイクアウト〉別に、タッチパネルの使い方やスマホでのネット注文の仕方ともに紹介します。スシローの宅配サービスやテイクアウト専門店「to go」についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. スシローの注文方法・頼み方は?
  2. スシローの注文方法【店内飲食】タッチパネルでの頼み方は?
  3. タッチパネルの使い方
  4. 注文したお寿司はレーンで運ばれてくる
  5. スシローの注文方法【持ち帰り・テイクアウト】スマホからもOK?
  6. ①店舗カウンターで直接注文する
  7. ②電話・FAXで注文する
  8. ③ネットで予約注文する
  9. ④アプリで注文する
  10. スシローにはテイクアウト専門店舗もある
  11. スシローは宅配も出来る?注文方法は?
  12. スシローの注文方法・頼み方を把握しておこう

スシローの注文方法・頼み方は?

スシローは日本や世界に店舗を展開する、回転寿司の大手チェーン店です。初めてや久しぶりにスシローへ行くという人は、注文方法にとまどうかもしれません。ここでは、スシローでの寿司やサイドメニューなどの店内で注文する方法やテイクアウトの頼み方などについて紹介します。

スシローの注文方法【店内飲食】タッチパネルでの頼み方は?

出典: @fujinA_bkk

スシローで店内飲食として利用する時の注文方法について紹介します。商品が届くまでの流れを説明しているので参考にしてください。

タッチパネルの使い方

出典: @pad_himasora

スシローで店内飲食する際のタッチパネルの操作方法は、以下の通りです。

1.「にぎり」などのカテゴリーを選びパネルをタッチする
2.目当ての寿司やサイドメニュー選ぶ
3.注文したい数を選択する
4.画面右下の「注文する」ボタンを押す


スシローでは基本的に寿司やサイドなどの全メニューを、タッチパネルで注文します。タッチパネルでの注文は、追加注文も気兼ねなくできるので評判です。困った時は黄色の「呼び出し、会計」のボタンで店員を呼ぶことができるので、初めてで不安がある人でも安心して利用できます。

注文したお寿司はレーンで運ばれてくる

注文した寿司は、オーダカップと呼ばれる器の上に乗ってレーンで運ばれてきます。オーダーカップは、座席ごとに色が振り分けられています。自分の座席の色と同じオーダーカップに乗っている寿司を取るようにしてください。尚、色はタッチパネルの付近にシールが貼ってあるのでそちらを見て確認しましょう。

スシローの注文方法【持ち帰り・テイクアウト】スマホからもOK?

スシローでは、店内飲食以外にも持ち帰り・テイクアウトをすることも可能です。テイクアウトの方法は以下の通りです。

・店舗で直接注文する
・電話やFAXで注文する
・ネットで注文する
・スマホのアプリから注文する


スシローで持ち帰りする際は店舗で直接注文する以外にも、電話やネットやスマホのアプリから注文することができます。ここでは、それぞれの持ち帰り・テイクアウトの注文方法を詳しく紹介します。

①店舗カウンターで直接注文する

スシローでは、直接店舗で持ち帰りの注文をすることができます。注文方法は、店舗のカウンターで注文し支払いを済ませ、商品が出来上がるまで店内で待つ流れです。急ぎの場合は待ち時間を減らすためにも、混雑する時間帯を避けるようにしましょう。

②電話・FAXで注文する

スシローでは店舗に直接電話をして注文する方法もあります。注文の流れは以下の通りです。

1.ネットやチラシからテイクアウト用のメニューを選ぶ
2.商品を受け取りたい店舗を選び電話をする
3.メニューを選び受け取り日時を指定する
4.店に商品の支払いと受け取りに行く


スシローに電話する時は、メニューを決めてから注文するようにしましょう。受け取り日時を指定しておけば店で待つ時間が短くなり、すぐ持ち帰れるので便利です。混雑する時間帯に注文したいという時は電話注文がおすすめです。

③ネットで予約注文する

関連する記事