すき家にキングの上はある?エンペラー・ゴット?値段・量は?

すき家にはキングの上のサイズがあるという噂は本当なのでしょうか?エンペラー・コブラを知っていますか?今回は、すき家にキングの上の〈エンペラー・コブラ・ゴッド〉といったサイズが実在するかどうかを、あるとされた理由とともに紹介します。すき家のキングの上の〈エンペラー・コブラ・ゴッド〉を作った時の値段や作り方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. すき家にはキングの上のサイズがある?エンペラー・コブラなどは実在する?
  2. すき家のサイズ一覧
  3. エンペラー・コブラ・ゴッドは存在していない裏メニュー
  4. すき家のキングの上にエンペラー・コブラなどがあるとされた理由は?
  5. YouTubeに投稿された動画が元ネタと言われている
  6. すき家のキングの上のエンペラー・コブラなどを再現する作り方は?値段は?
  7. ①エンペラーの作り方・値段
  8. ②コブラの作り方・値段
  9. ③ゴッドの作り方・値段
  10. すき家にはキングの上のエンペラー・コブラなどのサイズは無い

すき家にはキングの上のサイズがある?エンペラー・コブラなどは実在する?

メインの牛丼の他にもカレーや定食など、さまざまな人気メニューを安価で楽しめるすき家ですが、実はキングの上のサイズが存在するという噂があります。今回は、キングの上のサイズとされているエンペラー、コブラ、ゴットのメニューは本当にあるのかどうか紹介します。

すき家のサイズ一覧

すき家の牛丼のサイズは全部で7種類あります。

・ミニ:ごはんも肉も少なめ
・並盛
・中盛:ご飯少なめ、肉約1.5倍
・大盛:ご飯も肉も大盛
・特盛:ご飯大盛、肉2倍
・メガ:ご飯大盛、肉3倍
・キング:ご飯2.5倍、肉6倍


すき家公式は牛丼のご飯と肉の量について明確なグラム数は公表しておらず、上記のように全サイズが並盛換算で設定されています。並盛と大盛の中間の量である中盛は、実は並盛よりもご飯は少ないが肉は多めという、少し特殊なサイズです。

(*すき家のサイズについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

すき家のサイズ|ご飯・肉の量の違いを比較!ミニ・キング・特盛の大きさは?

(*すき家のキング牛丼について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

すき家のキング牛丼の量・値段・サイズは?持ち帰りOK?頼み方も紹介!
キング牛丼は断られる?迷惑?残したら持ち帰りは可能?頼み方も紹介!
すき家の牛丼キングは販売終了してる?噂の真偽や頼み方など紹介!

エンペラー・コブラ・ゴッドは存在していない裏メニュー

キングの上のサイズとされているエンペラー、コブラ、ゴットは、公式のメニューには存在しません。すき家の裏メニューとしてひそかに販売されているという噂もありますが、実際に購入できるという情報はないため、あくまでただの噂でしかないようです。

(*すき家の裏メニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

すき家の裏メニュー&裏技おすすめ25選!アレンジで美味しい食べ方を紹介!

すき家のキングの上にエンペラー・コブラなどがあるとされた理由は?

実際には販売されていないキングの上のサイズの牛丼が存在すると言われているのはなぜなのでしょうか。ここでは、キングの上のサイズとされているエンペラー、コブラなどのメニューの元ネタを紹介します。

YouTubeに投稿された動画が元ネタと言われている

キングの上のサイズとされているエンペラーやコブラなどの裏メニューがあるという説は、YouTuneに投稿された動画が元で生まれたと言われています。しかし、動画の内容はキングサイズをダブルで注文したというものであり、キングの上のサイズを購入したという情報はありません。

すき家のキングの上のエンペラー・コブラなどを再現する作り方は?値段は?

メニュー名 サイズ 肉の量 ご飯の量
コブラ キング+並 595g(並の7倍) 1040g(並の4倍)
エンペラー キング2個分 1020g(並の12倍) 1560g(並の6倍)
ゴッド キング4個分 2040g(並の24倍) 3120g(並の12倍)

関連する記事