かつやのご飯はおかわり無料?キャベツは?量・料金・カロリーなど紹介!

かつやのご飯はおかわり出来るかどうかを知っていますか?今回は、かつやの定食の〈ご飯・キャベツ〉がおかわり出来るのかどうかを、おかわりしたご飯の〈値段・量・カロリー〉とともに紹介します。かつやのご飯以外でおかわり出来るサイドメニューがあるのかや、お得に食べる〈クーポン〉があるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. かつやのご飯はおかわりできる?
  2. かつやのご飯は無料でおかわりできる?キャベツは?
  3. ご飯・キャベツのおかわりは有料
  4. ご飯大盛りも有料で注文できる
  5. かつやのご飯のおかわりの量・カロリーは?
  6. かつやでおかわりできるサイドメニューはある?
  7. 卓上の壺の漬物は無料でおかわりできる
  8. かつやをお得に食べる方法は?クーポンはある?
  9. かつやのご飯をおかわりしてみよう!

かつやのご飯はおかわりできる?

とんかつ定食と言えば美味しいごはんが必要不可欠ですが、かつやではご飯のおかわりは出来るのでしょうか。今回は、かつやのご飯のおかわりの値段、量やカロリーについて詳しく紹介します。また、おかわり出来るサイドメニューやよりお得に楽しめる方法も紹介するので参考にしてみてください。

かつやのご飯は無料でおかわりできる?キャベツは?

かつやのとんかつ定食や丼物メニューに付いてくるご飯やキャベツは、無料でおかわりできるのでしょうか。ここでは、かつやのご飯とキャベツのおかわりの料金やご飯の大盛りの量や値段について紹介します。

ご飯・キャベツのおかわりは有料

かつやのご飯とキャベツのそれぞれのおかわり料金は、以下の通りです。

・ご飯のおかわり料金:176円
・キャベツのおかわり料金:132円

かつやのご飯やキャベツのおかわりは、残念ながら無料ではありません。しかし、適度な粘りや弾力のあるこだわりの国産米や新鮮な朝採れキャベツの旨味を味わえます。また、とんかつ定食を含めたほとんどのメニューが1000円以下の安い値段で食べられるので、おかわりが有料でも大変お得感があります。

ご飯大盛りも有料で注文できる

かつやのご飯の大盛りの量と値段は、以下の通りです。

・ご飯の大盛りの量:150g
・ご飯の大盛りの値段:143円


かつやでは、通常のご飯に150g追加されたものが、ご飯大盛りになります。大盛り無料でサービスしてもらえるお店もありますが、かつやではプラス税込143円の値段がかかります。ごはん150gは、ご飯茶碗に軽く一杯盛り付けた量であることを参考にして、注文しましょう。

(*かつやのご飯大盛りについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

かつやはご飯大盛り無料?量は少ない?多い?料金・サイズなど紹介!

かつやのご飯のおかわりの量・カロリーは?

かつやのご飯をおかわりした場合は有料となりますが、その気になる量やカロリーについては、以下の通りです。

・ご飯の量:240g
・ご飯のカロリー:374kcal


かつやのご飯のおかわりの量は、一番少ないサイズで240gになりますが、少し減らすなど調整しておかわりすることが出来るようです。とんかつ定食などのカロリーの高い食事をする場合は、おかわりの量も調整しながら楽しみましょう。

(*かつやのカロリーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

かつやのカロリー【低い順】ダイエット向きなメニューを一覧で紹介!

かつやでおかわりできるサイドメニューはある?

かつやでは、ご飯やキャベツのおかわりは有料でしたが、サイドメニューでおかわりが出来るものはあるのでしょうか。ご飯やキャベツ以外の、かつやでしか味わえない魅力的なサービスについて紹介します。

卓上の壺の漬物は無料でおかわりできる

出典:https://twitter.com/anpear0703/status/1373651952043655171

かつやの各テーブルやカウンター席には、漬物の入った壺の器がセットされています。これはピリ辛の大根の醤油漬けで、かつやの隠れた名品とも言われています。漬物が減った時は補充されるので、実質無料で何度もおかわりすることが出来ますが、節度をわきまえて楽しみましょう。

かつやをお得に食べる方法は?クーポンはある?

かつやではネットで取得出来るクーポンはありませんが、実店舗で食事を注文すれば、会計時に100円割引券を直接受け取ることが出来ます。初回は利用出来ず、有効期限内の次回以降の利用となるので、無駄にしないように注意が必要です。

また不定期に行われる感謝祭やキャンペーンでは、期間限定で一部のメニューが通常よりも安く食べられます。以下の公式サイトで、かつやのキャンペーンの最新情報が確認出来るのでチェックしてみてください。

かつや|【公式】最新情報

かつやのご飯をおかわりしてみよう!

かつやでは、ボリューム満点なとんかつなど定食や丼に合うこだわりのある国産米を存分に味わうことが出来ます。おかわりをする時は是非、量や値段を参考にしながら注文してみましょう。

かつや店舗一覧 | 【公式】店舗情報

関連する記事

×