かつやのカロリー【低い順】ダイエット向きなメニューを一覧で紹介!
かつやのメニュー別のカロリーを知っていますか?ダイエット中でも食べられるメニューはあるのでしょうか?今回は、かつやのカロリーを〈丼もの・定食・カレー系・サイド〉でメニュー別に紹介します。かつやのダイエット向きの太りにくい食べ方も紹介するので、参考にしてくださいね。
(このページにはPRリンクが含まれています)目次
- かつやのダイエット中でも食べられるメニューは?
- 5位:ヒレカツ定食(1203kcal)
- 4位:ソースカツ丼(梅)(1149kcal)
- 3位:カツ丼(梅)(1127kcal)
- 2位:ヒレカツ丼(1126kcal)
- 1位:とん汁定食(1056kcal)
- かつや【丼もの】のカロリーランキング
- 【丼もの】メニュー選びのポイント
- かつや【定食】のカロリーランキング
- 【定食】メニュー選びのポイント
- かつや【カレー系】のカロリーランキング
- 【カレー系】メニュー選びのポイント
- かつや【サイドメニュー】のカロリーランキング
- 【サイド】メニュー選びのポイント
- かつやのダイエット向けに太りにくい食べ方は?
- ①食事前に野菜・サラダを食べる
- ②定食のご飯を少なめにする
- ③サイドメニューを活用する
- かつやのカロリーに注意して食べよう
かつやのダイエット中でも食べられるメニューは?
手軽な価格でとんかつを楽しむことができる「かつや」は、全国展開している人気チェーン店です。しかし、ダイエット中にかつやで食事をする場合、気になるのはそのカロリーではないでしょうか?この記事では、ダイエット中でも食べられるかつやのメニューを紹介します。
※1日の摂取量は成人男性の目安です
5位:ヒレカツ定食(1203kcal)
かつやのとんかつにはさまざまな部位の豚肉が使用されており、それぞれカロリーが異なります。豚肉の部位の中でも脂肪の少ないヒレ肉を使用したヒレカツ定食は比較的低カロリーのメニューですが、ヒレカツの数は3枚とボリューム満点になっています。
4位:ソースカツ丼(梅)(1149kcal)
濃厚なソースの味わいが好きな方におすすめなのが、ソースカツ丼(梅)です。サクサクに揚げられた80gのロースカツに、ソースをたっぷりと絡めたしっかりとした味付けは、食事の満足感を高めてくれます。カロリーランキングでも4位なので、かつやのメニューの中でもダイエット中におすすめのメニューと言えるでしょう。
3位:カツ丼(梅)(1127kcal)
80gの豚ロース肉のとんかつを卵でとじて甘辛く味付けしたカツ丼(梅)は、かつやで3番目にカロリーが低いメニューです。カツ丼にも肉の量や卵の量に応じていくつかの種類がありますが、カツ丼(梅)は最も小さいサイズとなっています。一番小さいサイズではあるものの、ボリューム満点のメニューです。
2位:ヒレカツ丼(1126kcal)
ヒレカツ丼もダイエット中でも食べられるおすすめのメニューです。ヒレ肉を使用しているため脂肪が少なく、脂質量を減らすこともできます。3枚のヒレカツを使用しているだけでなく、卵でとじられているためダイエット中も十分に満足できる一品です。
1位:とん汁定食(1056kcal)
ダイエット中にできるだけカロリーが低いメニューを選びたいのなら、とん汁定食がおすすめです。とん汁定食とはいえ、とん汁だけでなくヒレカツ2枚もセットになっています。野菜と豚肉が入った温かいとん汁は、体を温めて新陳代謝を促すため、ダイエットの効率も高めてくれるでしょう。