業務スーパーのビビンバは酸っぱいけど1kgで大満足?アレンジレシピも紹介!

業務スーパーのビビンバの素が1kgでコスパ最強で話題であると知っていますか?今回は、業務スーパーのビビンバの〈カロリー・回収事件〉など情報や、〈まずい・酸っぱい〉など口コミを、〈丼・うどん〉など人気のアレンジレシピ・食べ方とともに紹介します。業務スーパーのビビンバの作り方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのビビンバの素は1kgでコスパ神?
  2. 業務スーパーのビビンバの商品情報
  3. 業務スーパーのビビンバの原材料やカロリーは?
  4. 業務スーパーのビビンバの原材料
  5. 業務スーパーのビビンバのカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーのビビンバは酸っぱい?まずい?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーのビビンバの味わい・味付け
  8. 口コミ①業務スーパーのビビンバを美味しいと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーのビビンバを酸っぱい・まずいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーのビビンバの作り方を紹介!
  11. 材料
  12. 作り方・手順
  13. 業務スーパーのビビンバの食べ方・アレンジレシピを紹介!
  14. ①ユッケジャンスープ
  15. ②うどんを使ったビビン麺
  16. ③ビビンバナムルチャーハン
  17. ④炊き込みご飯風ビビンバ丼
  18. ⑤キンパ
  19. 業務スーパーのビビンバの保存方法は?冷凍できる?
  20. 業務スーパーのビビンバは冷凍保存がおすすめ
  21. 業務スーパーのビビンバは回収された過去があるって本当?
  22. 業務スーパーのビビンバは回収されたことがある
  23. 業務スーパーのビビンバを試してみよう

業務スーパーのビビンバの素は1kgでコスパ神?

業務スーパーは値段が安くて美味しいものが手軽に買えると人気のスーパーですが、中でもビビンバの素はコスパが良いと人気の高い食品です。ここでは、業務スーパーのビビンバの素について詳しく紹介します。

業務スーパーのビビンバの商品情報

業務スーパーのビビンバ 業務スーパーのビビンバ
容量 1kg 300g
値段(1袋) 431円 148円
値段(100gあたり) 43円 29円
賞味期限 購入から約6か月 購入から約6か月
原産国 中国 中国

業務スーパーのビビンバは原産国が中国で、パックに入っているので賞味期限は長めです。買うタイミングにもよりますが、購入から半年程度日持ちするので、常備しておきたい人にも便利です。値段は安く、1kg入りでも500円以下で買えるコスパの良さが評判です。100gあたりの値段を比較すると、300g入りの方が値段が安く、コスパも良いこともわかります。

業務スーパーのビビンバの原材料やカロリーは?

業務スーパーのビビンバはコスパが良く便利と評判の商品ですが、使われている原材料やカロリーはどうなっているのでしょうか。ここでは、業務スーパーのビビンバの原材料やカロリーなどの栄養成分について紹介します。

業務スーパーのビビンバの原材料

業務スーパーのビビンバに含まれている原材料の一覧は、以下の通りです。

・大豆もやし
・にんじん
・きくらげ
・芋つる
・ぜんまい
・山せり
・漬け原材料(醤油、糖類、食塩、ごま、植物油脂、かつおエキス)
・調味料(アミノ酸等)
・酸味料
・保存料(ソルビン酸K)
・酒精
・パプリカ色素
・酸化防止剤(V.C)
・甘味料(ステビア)


業務スーパーのビビンバにはたくさんの野菜が使われているので、野菜を手軽に摂りたい時におすすめです。大豆もやしやにんじん、きくらげのほか山せりや芋つるなど珍しい食材も使われています。保存期間が長いので保存料などの添加物も含まれていますが、面倒な下ごしらえもなく簡単に野菜が食べられます。

業務スーパーのビビンバのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー53kcal
水分-g
炭水化物OOg
タンパク質2.4g
糖質-g
脂質1.4g
食塩相当量2.8g

業務スーパーのビビンバは100gあたり53kcalしかないので、ヘルシーで低カロリーなおかずになります。脂質も少なくダイエットにも良いと評判ですが、しっかり味がついているので塩分は量は多いです。ナムルとしてビビンバだけで食べるより、他の食材やご飯も合わせた調理に向いています。糖質量は不明ですが、炭水化物は100gあたり8.7g含まれています。

野菜も多いので、食物繊維の量も多いと推測されるため、糖質量もそれほど多いというわけではないようです。

業務スーパーのビビンバは酸っぱい?まずい?【口コミ・評判】

業務用スーパーのビビンバはコスパも良く便利ですが、まずいという噂もあります。ここでは、業務スーパーのビビンバの味わいや実際に食べたことがある人の口コミなどを紹介します。

業務スーパーのビビンバの味わい・味付け

業務スーパーのビビンバは、少しあっさりした味付けで塩味よりも酸味が強く感じられます。醤油ベースの味付けでご飯との相性も良いですが、そのままで食べると物足りないと感じる人も少なくありません。ごま油の風味がきいているので、コチュジャンやキムチを足して辛味を加えるとバランスの取れた味付けになります。

口コミ①業務スーパーのビビンバを美味しいと感じる人の口コミ

関連する記事