マキシマム調味料はまずい?美味しい?口コミ評判や美味しい使い方・レシピも紹介!

マキシマム調味料はまずい・美味しくないのでしょうか?評判や口コミ評価が気になりますよね。今回は、マキシマム調味料の評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に紹介します。マキシマム調味料の美味しい使い方・活用レシピなども紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. マキシマム調味料とは?どんな味?
  2. マキシマム調味料の味わい・特徴
  3. マキシマム調味料とクレイジーソルトの違い
  4. マキシマム調味料はまずい・美味しいどっち?【評判・口コミ評価】を調査!
  5. マキシマム調味料がまずいと感じる人の口コミ
  6. マキシマム調味料が美味しいと感じる人の口コミ
  7. マキシマム調味料がまずいと言われる原因は?どんな人におすすめ?
  8. マキシマム調味料の美味しい使い方は?活用レシピで紹介!
  9. ①マキシマムの卵かけご飯
  10. ②マキシマムでチーズトースト
  11. ③マキシマムで鶏ハム
  12. マキシマム調味料を使いたい時は?どこで買える?
  13. マキシマム調味料を使ってみては?

マキシマム調味料とは?どんな味?

魔法のスパイスとも言われるマキシム調味料は、塩や胡椒、ナツメグなどのスパイスが配合された万能調味料です。キャンパーから主婦まで、幅広い層で人気がある調味料ですが、美味しくないというのは本当でしょうか。ここでは、マキシム調味料の味わいについて説明します。

マキシマム調味料の味わい・特徴

マキシマム調味料のフレーバーには、以下の種類があります。

・プレーン
・ゆず
・わさび
・ナチュラルスパイス


マキシマム調味料はプレーン味の他に、柑橘の爽やかな香りが特徴のゆず味や、香りと刺激がくせになるわさび味があります。ダシの旨味成分を多く使って塩分を控えめにした、ナチュラルスパイス味も発売されました。

マキシマム調味料とクレイジーソルトの違い

マキシマム調味料は、塩胡椒の他にガーリックやオニオン粉末、ナツメグやパプリカなどさまざまなスパイスが配合されている調味料です。同じような万能調味料にはスーパーでよく見かけるクレイジーソルトがあげられますが、2つの商品には大きな違いがあります。

クレイジーソルトは岩塩、オレガノやタイムなどのハーブを使用しているのに対して、マキシマム調味料はカツオ調味粉末や醤油など、日本人が親しみやすい味の材料を使用しています。

(*クレイジーソルトについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

クレイジーソルトはまずい?美味しいレシピ7選や商品おすすめも紹介!

マキシマム調味料はまずい・美味しいどっち?【評判・口コミ評価】を調査!

出典: @cottery_pubg

万能調味料の中でも人気のあるマキシマム調味料ですが、まずいという意見があるようです。ここでは、どのような理由で美味しくないと感じているのか、また美味しいと感じている人の意見についても合わせて説明します。

マキシマム調味料がまずいと感じる人の口コミ

マキシマム調味料をまずいと感じる人の意見には、以下のようなものがありました。

・塩分が強くしょっぱい
・ナツメグの匂いがきつい
・胡椒の味が強すぎる
・思ったほど美味しくない
・安っぽい味がしてまずい


マキシマムなどの万能調味料は、1本で料理の味付けが完結できるように調合されています。そのため、塩分や配合されているスパイスの風味が強く味が濃くてまずいと感じることがあるようです。スパイスが好きな人からは好評な味ですが、ナツメグなど特定のスパイスが苦手な人もいるため、味の好みによって美味しくないと感じている人がいます。

ぐらはむ

@special_guraham

マキシマム初めて買ってみたけど、みんなが言うほど美味しくない
適当に食べる肉料理とかにはいいけど…
クミンとナツメグが強いかなー

ppid

@ppided

マキシマムは万能として使うにはちょっとしょっぱすぎますね…

きのびー

@KINObeat_0726

マキシマム、気になって買ってみたけどそこまで美味しくない

夕ヒ⊃口♏

@sIave_dooove

ずっと前に📺でやってた(ような)マキシマムという調味料を買ったんだが、不思議な味がする。胡椒とナツメグの、肉料理にぶち込む香辛料が強い。

マキシマム調味料が美味しいと感じる人の口コミ

マキシマム調味料の味は美味しいとの口コミが多く、特に以下のような意見が多くありました。

・肉料理との相性が良い
・魚料理にもよく合う
・味を変えたいときに使える
・野菜料理にもよく合う
・パンにかけて食べても美味しい


魔法の調味料とも言われるマキシマム調味料は、どんな食材でも合うため美味しいという意見が多くありました。肉料理だけでなく、パンやラーメン、カレーなどにかけて味の変化を楽しんでいる人もいるようです。

関連する記事