クレイジーソルトはまずい?美味しいレシピ7選や商品おすすめも紹介!

クレイジーソルトはまずいのでしょうか?美味しいのでしょうか?今回は、<まずい・美味しい>別のクレイジーソルトの味わいやまずいと感じる人向けの使い方を紹介します。まずいと思わないレシピ7選や美味しい商品おすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. クレイジーソルトの味はまずい?美味しい?【口コミ】
  2. クレイジーソルトはまずいという意見
  3. クレイジーソルトは美味しいという意見
  4. クレイジーソルトをまずいと感じる人向けの使い方は?
  5. クレイジーソルトをまずいと思わないレシピ7選!
  6. ①トマトとバジルのサラダ
  7. ②唐揚げ
  8. ③タラの包み焼き
  9. ④フライドポテト
  10. ⑤ムニエル
  11. ⑥鶏モモのオイルパスタ
  12. ⑦ステーキ
  13. クレイジーソルトで美味しいおすすめの商品を紹介
  14. ①クレイジーガーリック(515円)
  15. ②クレイジーペッパー(675円)
  16. クレイジーソルトで料理を美味しくしよう!

クレイジーソルトの味はまずい?美味しい?【口コミ】

出典:https://www.jp-greentea.co.jp/brand/krazysalt/

クレイジーソルトは岩塩とハーブを絶妙なバランスでブレンドした、無着色、無香料で作られた調味料です。多国籍国家であるアメリカ発祥の調味料で、肉料理、魚介料理、サラダや卵料理などあらゆる料理との相性が良く、日本でも高い人気を誇ります。ここではクレイジーソルトの味わいは、まずいのか美味しいのか口コミを紹介するので参考にしてみてください。

クレイジーソルトはまずいという意見

クレイジーソルトはハーブの独特な香りがする調味料のため、合わせる料理によってはまずいと感じる方も少なくないようです。ここでは、どのような理由でまずいと感じたのか口コミを紹介します。

勝さん

30歳

後味が残る感覚とハーブ感が自分には合わないと感じました。市販のフレーバーポテトの粉の劣化版という味です。

クラゲラさん

30歳

おにぎりをクレイジーソルトで握ったらまずかった。

鵜さん

40歳

クレイジーソルトのハーブの味わいと香りが苦手です。

おにぎりなど、合わない料理に使ってしまっている人もいるようですが、クレイジーソルトがまずいと感じる方の多くは、独特のハーブの香りに原因がある方が多いようです。ハーブの香りは使い方によっては、臭み消しや爽やかさを引き立てるなどの効果があるので、様々な料理で試してみると美味しく食べられる方法が見つけられるでしょう。

クレイジーソルトは美味しいという意見

クレイジーソルトはまずいという意見がある一方、美味しいという意見もあります。どのような料理の調味料として使用しているのでしょうか。

titikuさん

50歳

ハーブと塩が混ざっている使い勝手のいい調味料で、私はほうれん草のソテーにかけるのが美味しくて好きです。

ジョイ吉0503さん

30歳

私はクレイジーソルトで、ヤゲンのスープ煮をよく作ります。味付けは、クレイジーソルトと日本酒のみで、調理法は食べられる硬さになるまで煮るだけです。

特選丸大豆しょゆさん

50歳

焼き物やサラダ等に大活躍のクレイジーソルトは調味料棚に欠かせません。洋風な調理にはこれ入れないと満足できない味わいです。

クレイジーソルトは美味しいという口コミを見ていると、焼き物やスープなどシンプルな料理の調味料として使用している方が多いようです。ハーブと塩で素材の味わいを生かせるため、時間のない時でも適量振りかけるだけで簡単に美味しい料理を作ることができます。

クレイジーソルトをまずいと感じる人向けの使い方は?

出典:https://www.jp-greentea.co.jp/brand/krazysalt/

クレイジーソルトがまずいと感じてしまう方は、どうのように使うと美味しく食べることができるのか気になる方も多いでしょう。ここではクレイジーソルトの味わいを生かした使い方で、まずいと感じる方にもおすすめの料理を紹介します。

・肉料理
・魚料理
・パスタ
・サラダ
・ピザ


肉料理や魚料理にクレイジーソルトを使う際には、下味の調味料として使用するのがおすすめです。クレイジーソルトには、ガーリック、オニオン、ブラックペッパー、セロリシード、タイム、オレガノなどが含まれています。ミックスされたスパイスやハーブの香りが肉や魚の臭みに効果的に働くことで爽やかな味わいになり、美味しく食べることができます。

また、シンプルな葉物野菜のサラダにオリーブオイルとクレイジーソルトを加えて食べる方法や、ポテトサラダやマカロニサラダなどのこってりとしたサラダにクレイジーソルトをアクセントとして加える方法などがあります。どちらもハーブの香りが食欲を増進させ、夏の暑い時期に向いている調理法です。

そしてパスタやピザなどのイタリアン料理に合わせる際には、バジル系の味付けの料理と合わせるとクレイジーソルトとの相性が良いため、まずいと感じる方でも美味しく食べることができます。

(*クレイジーソルトの使い方について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

クレイジーソルトの使い道・使い方5選!おすすめ商品7選やレシピも紹介!

関連する記事