ラーメン花月嵐を検索してはいけない理由とは?宗教と関係があるって嘘?本当?

ラーメン花月嵐を検索してはいけないと言われているのを知っていますか?今回は、ラーメン花月嵐を検索してはいけない理由の宗教「日本平和神軍」との関係や噂の真偽を紹介します。ラーメン花月嵐のおすすめメニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ラーメン花月嵐を検索してはいけないって本当?
  2. ラーメン花月嵐を検索してはいけない理由は?宗教?
  3. 「日本平和神軍」という宗教団体のサイトが出てきていたのが理由
  4. ラーメン花月嵐と「日本平和神軍」の関係性は定かではない
  5. ラーメン花月嵐に関する噂は他にある?真偽は?
  6. ①味はまずい?
  7. ②クレームが多い?
  8. ラーメン花月嵐に行くなら?おすすめメニューは?
  9. ①嵐げんこつらあめん(760円)
  10. ②嵐げんこつバリ辛らあめん(880円)
  11. ③黄金の味噌ラーメンXX(890円)
  12. ラーメン花月嵐に行ってみては?

ラーメン花月嵐を検索してはいけないって本当?

ラーメン花月嵐は、全国に250以上もの店舗を構えるラーメンのチェーン店です。醤油とんこつラーメンをはじめ、味噌や塩など様々なスープのラーメンを提供しています。ラーメン花月嵐または通称ラーメン花月の店名を、ネットで検索してはいけないと言われていますが、本当なのでしょうか。今回は、ラーメン花月嵐を検索してはいけない理由について紹介します。

👦マサ(36)👺

@oppaitabetai

ラーメン食いたい!よっし!じゃあ家の近くのラーメン花月のメニュー見よう!って検索したら「ラーメン花月 宗教」って出てきて「ラーメン花月は検索してはいけない言葉だったのか」ってなってる

mold

@lautream

日本平和神軍
ラーメン花月
グロービートジャパン
イオンド大学
中杉弘
これらのキーワードで検索するとJPNACEOがヒットする。
さて。

にけ@🤗

@nike_sheep_

ラーメン花月だよ~
今はもう登録されてないかも
ラーメン屋に問題があるわけではなくて
検索すると出てくるものに問題があるワードだね

ラーメン花月嵐を検索してはいけない理由は?宗教?

ラーメン花月嵐を検索してはいけない理由として宗教が関係しているとの説がありますが、実際はどうなのでしょうか。ここでは、ラーメン花月嵐を検索してはいけない理由や、宗教団体との関係性について紹介します。

「日本平和神軍」という宗教団体のサイトが出てきていたのが理由

ラーメン花月嵐を検索すると「日本平和神軍」と呼ばれる宗教団体のサイトがヒットするため、検索してはいけないと言われるようになったそうです。そのため、過去にはラーメン花月嵐の通称であるラーメン花月の店名が、wikiの「検索してはいけない言葉」に登録されていました。

ラーメン花月嵐と「日本平和神軍」の関係性は定かではない

ただし、ラーメン花月嵐と「日本平和神軍」の関係性は定かではありません。過去に、ラーメン花月嵐の親会社であるグロービートジャパンと日本平和神軍に不適切な関係があるとして、日本平和神軍観察会と呼ばれるサイトの運営者が告発しました。グロービートジャパンは、この運営者を名誉棄損と営業妨害で告発しています。

裁判の結果、日本平和神軍との関係が密接であるとは言い切れないとの結論に至りました。また、グロビートジャパンも、日本平和神軍とは無関係であることを主張しています。グロービートジャパンの告発事件におひれがついて日本平和神軍との関係性が指摘されましたが、ラーメン花月嵐と「日本平和神軍」に密接な関係があるとは言い切れないでしょう。

営利企業と宗教団体の関係性は、団体の反社会性が大きい場合に問題視されることが多いです。例えばオウム真理教は、運営するラーメン店や出版社との関係について指摘されたことがありますが、各企業は宗教団体との関係性を否定しています。

ラーメン花月嵐に関する噂は他にある?真偽は?

ラーメン花月嵐には、検索のほかにどのような噂があるのでしょうか。ここでは、ラーメン花月嵐に関する噂とその真偽について紹介するので、参考にしてください。

①味はまずい?

ラーメン花月嵐のラーメンの味がまずいとの噂は本当なのでしょうか。ラーメン花月嵐が提供するラーメンの味の特徴は、以下の通りです。

・味が濃い
・油濃い
・麺が細い


ラーメン花月嵐のラーメンは、背脂系のスープやにんにくを使った濃厚な味わいが特徴です。現在背脂系のラーメンのブームは過ぎ去り、地方以外では食べられないことから、珍しがって来店する客も少なくありません。また、手軽に濃厚なラーメンを食べたい人にも人気があります。

一方でラーメン花月嵐のスープは調味料を多く使って作られているため、出汁を利かせた本格的な味わいのラーメンを好む人にはおすすめできません。

ラーメン花月はまずい?美味しい?口コミやおすすめメニュー・食べ方を紹介!

②クレームが多い?

関連する記事