業務スーパーのポテトサラダの評判は?アレンジレシピや開封後の保存方法を紹介!

業務スーパーのポテトサラダが500gの小分けに変わったことでアレンジ・リメイクがしやすくなったのを知っていますか?今回は、業務スーパーのポテトサラダの<値段・賞味期限・カロリー・安全性(添加物)>などの情報や<グラタン・コロッケ>などのアレンジ・リメイクレシピに加えて<うまい・まずい>などの口コミを紹介します。業務スーパーのポテトサラダ(開封後)の冷凍での保存方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのポテトサラダは変わった?アレンジがしやすくなった?
  2. 業務スーパーのポテトサラダは1kgだったものが500gの2パックの小分けに
  3. 値段・賞味期限など業務スーパーのポテトサラダの商品情報
  4. 業務スーパーのポテトサラダに添加物は入っている?安全性は?
  5. 業務スーパーのポテトサラダの原材料
  6. 業務スーパーのポテトサラダは国内製造で安心・安全
  7. 業務スーパーのポテトサラダのやカロリー・糖質は?
  8. 業務スーパーのポテトサラダのカロリー・糖質など栄養成分
  9. 業務スーパーのポテトサラダはうまい?まずい?【口コミ・評判】
  10. 業務スーパーのポテトサラダの味わい・食感
  11. 口コミ①業務スーパーのポテトサラダをうまいと感じる人の口コミ
  12. 口コミ②業務スーパーのポテトサラダをまずいと感じる人の口コミ
  13. 業務スーパーのポテトサラダのアレンジ・リメイクレシピを紹介!
  14. ①ポテトサラダのコロッケ
  15. ②ポテトサラダ入りオムレツ
  16. ③ポテトサラダを使った油揚げ焼き
  17. ④ポテトサラダトースト
  18. ⑤きゅうりとクリームチーズのさっぱりサラダ
  19. ⑥ポテトサラダの春巻き
  20. ⑦豆腐のポテサラグラタン
  21. ⑧ポテトサラダのチーズいももち
  22. ⑨ポテトサラダのチャウダー風スープ
  23. ⑩ポテトサラダ入りハンバーグ
  24. 業務スーパーのポテトサラダ(開封後)の保存方法は?冷凍できる?
  25. 業務スーパーのポテトサラダは冷蔵保存で1週間
  26. 業務スーパーのポテトサラダは冷凍保存すればさらに長く日持ちする
  27. 業務スーパーのポテトサラダを試してみよう

業務スーパーのポテトサラダは変わった?アレンジがしやすくなった?

業務スーパーは色々な食材が安く買えるスーパーで、コスパの良いポテトサラダも人気です。業務スーパーのポテサラが変わってアレンジがしやすくなったとの噂がありますが、本当でしょうか。ここでは、業務スーパーのポテトサラダの変更点と商品情報を紹介します。

業務スーパーのポテトサラダは1kgだったものが500gの2パックの小分けに

以前の業務スーパーのポテトサラダは大容量の1kg入りで、使い切るのが難しいといった話もありましたが、500g入りの小分けサイズになり使い勝手も良くなったと評判です。もともとは1kg入りの大きな袋に入っていましたが、現在は500g入りのポテトラダが2つセットになって1kgで販売されています。

一度に1kg使い切るのが難しいと感じていた人でも、手軽に使いやすくなり、より多くの人から人気を集めています。

値段・賞味期限など業務スーパーのポテトサラダの商品情報

業務スーパーのポテトサラダ
容量 500g×2袋
値段(1袋) 399円
値段(100gあたり) 約40円
賞味期限・日持ち 約1ヶ月
製造元 秦食品株式会社

業務スーパでは、他のスーパーのお惣菜を買うよりも安い価格でコスパが良く、美味しいポテトサラダが楽しめます。日持ちも良く、未開封であれば約1ヶ月ほど持つので常備しておくのも便利です。

業務スーパーのポテトサラダに添加物は入っている?安全性は?

業務スーパーのポテトサラダはコスパが良いと人気がありますが、添加物などは入っているのでしょうか。ここでは、業務スーパーのポテトサラダの原材料や安全性について紹介します。

業務スーパーのポテトサラダの原材料

業務スーパーのポテトサラダに使われている原材料は、以下の通りです。

・じゃがいも(遺伝子組換えでない)
・人参
・玉ねぎ
・乳化液状ドレッシング(食用植物油脂、砂糖、その他)(卵・乳成分・鶏肉を含む)
・調味料(アミノ酸等)
・糊料(増粘多糖類:大豆由来)
・香辛料抽出物
・カロチン色素


カロチン色素や糊料、アミノ酸系の調味料などは使われていますが、危険な添加物は含まれていません。製造しているのは滋賀県にある国内メーカーで、メインの原材料であるじゃがいもは遺伝子組み換え作物ではないので安心です。

遺伝子組み換えの作物については、遺伝子組み換え箇所の性質がわかっていれば人体への悪影響はないと言われています。しかし、アレルギー誘発の可能性などの懸念も指摘されており、安全性が確保されていないと考える研究者も多いです。業務スーパーのポテトサラダの原材料には、遺伝子組み換え作物が使われていない点を評価する声も多いです。

業務スーパーのポテトサラダは国内製造で安心・安全

業務スーパーのポテトサラダは国内製造の食品なので、海外産の食品に不安がある人も安心です。業務スーパーでは品質管理を徹底しており、開発時のチェックのほか現地工場でのチェックや品質安全検査なども定期的に行っているので、安くても安心して食べられます。

以下に紹介するように、業務スーパーでは安心安全への取り組みをしっかり行っているので、コスパが良くて安いお惣菜でも品質に問題はありません。

安全安心の取り組み|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

業務スーパーのポテトサラダのやカロリー・糖質は?

ここでは、業務スーパーのポテトサラダのカロリーや糖質など、栄養情報について紹介します。基本的な栄養情報を把握して、普段の献立に取り入れる際の参考にしてください。

業務スーパーのポテトサラダのカロリー・糖質など栄養成分

関連する記事