コストコのマドレーヌはまずい?口コミや冷凍保存の仕方・アレンジを紹介!

コストコのマドレーヌをの評判・口コミが気になりますよね。今回は、コストコのマドレーヌを<値段・カロリー・味の種類〉などの情報や、〈まずい・美味しい〉などの口コミとともに紹介します。コストコのマドレーヌの冷凍保存の仕方やアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのマドレーヌはおすすめ?どんな商品?
  2. コストコのマドレーヌの値段・賞味期限など商品情報
  3. コストコのマドレーヌの味の種類
  4. コストコのマドレーヌの原材料・カロリー
  5. コストコのマドレーヌは美味しい?まずい?【口コミ・評判】
  6. コストコのマドレーヌの味わい・食感
  7. 口コミ①コストコのマドレーヌを美味しいと感じる人の口コミ
  8. 口コミ②コストコのマドレーヌをまずいと感じる人の口コミ
  9. コストコのマドレーヌの保存方法は?冷凍・解凍するには?
  10. コストコのマドレーヌは常温保存がおすすめ
  11. コストコのマドレーヌは冷凍保存もあり
  12. コストコのマドレーヌの解凍方法
  13. コストコのマドレーヌのアレンジレシピを紹介!
  14. ①生クリームのデコレーションアレンジ
  15. ②かぼちゃモンブラン
  16. ③簡単なチョコデコレーション
  17. ④チーズサンドマドレーヌ
  18. ⑤パフェ
  19. コストコのマドレーヌを買ってみよう

コストコのマドレーヌはおすすめ?どんな商品?

コストコでは、色々なお菓子やパンが販売されていますが、マドレーヌがお手頃価格で美味しいと評判です。ここでは、コストコのマドレーヌについて保存方法やおすすめのアレンジレシピなど、詳しく紹介します。

コストコのマドレーヌの値段・賞味期限など商品情報

コストコのマドレーヌ
容量 830g
値段(1袋) 1498円
値段(1個あたり) 約75円
賞味期限 加工日をいれて3日
消費期限 加工日をいれて3日
製造元 KIRKLAND

コストコのマドレーヌは大容量サイズで、830g入りのパックが1500円程度の価格で販売されています。おおむね1個が約40gあり、1パックで20個のマドレーヌが購入できます。マドレーヌ1個当たりの価格が約75円というコスパの良さも評判で、口コミでも美味しいと人気です。

製造元はコストコのプライベートブランドであるKIRKLANDで、消費期限が加工日を含めて3日程度で、あまり日持ちは長くありません。賞味期限の表記もないので、消費期限と同じくらいと推定して、期限内に食べきる方がおすすめです。

コストコのマドレーヌの味の種類

コストコのマドレーヌはプレーンのほかに、チョコやレモンなど種類が豊富です。マドレーヌアソートは、チョコとプレーンの両方が入った人気のタイプです。チョコマドレーヌはチョコチップを加えたプレーン生地と、チョコレート生地の2層になっています。また、レモン味はレモンの風味をきかせた生地の上にホワイトチョコがコーティングされたマドレーヌです。

爽やかなレモンの生地とホワイトチョコレートの組み合わせが絶妙で人気も高いです。アソートやレモン味なども、価格はすべて同じです。他にも、コストコのマドレーヌは期間限定の味が発売されることもあるので、興味がある人は調べてみてください。

コストコのマドレーヌの原材料・カロリー

カロリー約182kcal
水分-
タンパク質約2.4g
糖質-
脂質約10.4g
食塩相当量約0.5g
(1つあたり)

コストコのマドレーヌに使われている、基本の原材料は以下の通りです。

・小麦粉
・砂糖
・卵
・濃縮バター
・ぶどう糖加糖液糖
・食塩
・膨張剤
・香料

マドレーヌの基本である小麦粉や砂糖、バターのほか、香料や食塩なども使われています。100g当たりのカロリーは455kcalなので、1個当たり40gと考えると、1個当たりのカロリーは182kcalです。水分量や糖質量は不明ですが、1個当たりの炭水化物量は約19.4gなので、糖質も同じくらいと推測できます。

(*マドレーヌのカロリー・糖質について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

マドレーヌのカロリー・糖質を店別に比較!ダイエット向きの食べ方など紹介!

コストコのマドレーヌは美味しい?まずい?【口コミ・評判】

コストコのマドレーヌは価格も安くてコスパが良いと評判ですが、どんな味わいなのでしょうか。ここでは、コストコのマドレーヌが美味しいという人とまずいという人の口コミを交えて、その味わいや特徴を紹介します。

コストコのマドレーヌの味わい・食感

コストコのマドレーヌはバターの香りが良く、美味しいと人気があります。そのままではパサつくという意見もありますが、温め直すとしっとりするという口コミも多く、粉っぽさなどの意見は見られません。価格は安いのに甘すぎず、バランスの良い味わいが美味しいと評判です。

口コミ①コストコのマドレーヌを美味しいと感じる人の口コミ

ここでは、コストコのマドレーヌが美味しいと感じる人に見られる、代表的な口コミを紹介します。

・甘すぎず美味しい
・しっとりしていて食べやすい
・バターの香りが濃くて高級感や贅沢な味わい

コストコのマドレーヌを美味しいと感じる人には、甘すぎないバランスの良さを感じている人が多く、美味しいという口コミも良く見られます。バターの香りや風味の良さに加えて、しっとりした食感を口コミに投稿する人もいて、手作り菓子のような親しみやすい味わいも人気です。

むっち〜

@hiroshiai_mama

初めて購入してみたコストコのマドレーヌ
チョコとプレーン 一個が大きくて
食べ応えあって甘過ぎず食べやすい〜
いっぺんに食べ切れないので一つずつ
ラップして冷凍しました

関連する記事