コストコ富山(射水倉庫店)は閉店?理由は?噂の根拠・真相を紹介!

コストコ富山(射水倉庫店)が閉店との噂は本当でしょうか?なくなる・撤退するのでしょうか?今回は、コストコ富山(射水倉庫店)が閉店との噂は本当かや、噂の原因を紹介します。コストコ富山(射水倉庫店)の魅力や、ガソリンスタンドについても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコ富山(射水倉庫店)は閉店?なくなる・撤退って本当?
  2. コストコ富山(射水倉庫店)の閉店の噂は嘘
  3. 現時点では今後のコストコ富山(射水倉庫店)の閉店情報はない
  4. またコストコはここ数年で1店舗も閉店していない
  5. コストコ富山(射水倉庫店)の閉店の噂の原因は?
  6. ①地震による被害の懸念
  7. ②近隣のアピタ・餃子の王将などが閉店したため
  8. コストコ富山(射水倉庫店)にガソリンスタンドはある?
  9. コストコ富山(射水倉庫店)にガソリンスタンドはある
  10. コストコ富山(射水倉庫店)は会員じゃなくても入れる?
  11. コストコ富山(射水倉庫店)に会員じゃなくても入る方法はある
  12. コストコ富山(射水倉庫店)の閉店の噂は嘘

コストコ富山(射水倉庫店)は閉店?なくなる・撤退って本当?

コストコ富山の正式名称は射水倉庫店で、北陸自動車道の小杉インターチェンジの近くにある立地が良い店舗です。2015年にオープンして以来、地域の方々が利用する人気店となっています。ここでは、コストコ富山の閉店の噂について紹介します。

コストコ富山(射水倉庫店)の閉店の噂は嘘

コストコ富山は閉店したという噂を聞きますが、閉店の噂は嘘です。噂は、TwitterなどのSNSが原因で嘘の情報が出回り、コストコ富山店が閉店したと誤解してしまった方が多くいました。

現時点では今後のコストコ富山(射水倉庫店)の閉店情報はない

現時点では、今後のコストコ富山の閉店情報はありません。コストコオンラインの店舗検索でも、射水倉庫店が表示されます。また、2024年現在も通常通り営業しており、地域の方々や県外の方も利用しています。

またコストコはここ数年で1店舗も閉店していない

コストコは、かみのやま倉庫店などの店舗でも閉店の噂がありますが、ここ数年で1店舗も閉店していません。2022年に、コストコの本社が神奈川県川崎市から千葉県木更津市へ移ったことで、閉店の噂が広がったとも言われています。

コストコ富山(射水倉庫店)の閉店の噂の原因は?

コストコ富山の閉店の噂が出回った原因は、どこにあるのでしょうか。ここでは、コストコ富山の閉店の噂の原因を紹介します。コストコ富山の閉店の噂の原因を知りたい方は、参考にしてみて下さい。

①地震による被害の懸念

コストコ富山では、2024年1月に起きた能登半島地震による被害の懸念がされています。しかし、コストコ富山で地震による大きな被害はなく、駐車場に車で避難された方も多かったです。一時は、併設のガソリンスタンドでガソリンの供給量に制限があったようですが、現在は解消されています。

②近隣のアピタ・餃子の王将などが閉店したため

近隣にあるアピタ黒部店や餃子の王将富山南店などが閉店したことで、コストコ富山の閉店の噂が流れたと言われています。アピタ黒部店は、2004年に開業していましたが、売り上げが低迷していたため2017年8月に閉店しました。取り壊し作業は、2019年の夏頃に終了しており、跡地にはアルビス黒部店がオープンし現在営業中です。

コストコ富山(射水倉庫店)にガソリンスタンドはある?

コストコ富山は、近くに北陸自動車道が通っていて、地域の方以外にも県外から車で来る方が多いです。コストコ富山には、ガソリンスタンドがあるのでしょうか。ここでは、コストコ富山にガソリンスタンドがあるか紹介します。

コストコ富山(射水倉庫店)にガソリンスタンドはある

コストコ富山には、併設のガソリンスタンドがあります。セルフ式の会員制で、営業時間は8時30分~20時30分です。利用するには、コストコの会員証やコストコ指定のクレジットカードが必要です。現金での支払いはできないため注意して下さい。

(*コストコのガソリンスタンドについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

コストコでガソリンを入れるとクーポンがもらえる?何リットルからが条件?使い方も紹介!

コストコ富山(射水倉庫店)は会員じゃなくても入れる?

コストコは会員制の大型スーパーですが、コストコ富山は会員じゃなくても入れるのでしょうか。ここでは、コストコ富山は会員じゃなくても入れるかを紹介します。

コストコ富山(射水倉庫店)に会員じゃなくても入る方法はある

コストコ富山に会員じゃなくても入る方法はあります。コストコ富山に会員じゃなくても入る方法は、以下の通りです。

・ワンデーパスを利用する
・家族カードを発行する
・コストコ会員と一緒に入店


コストコでは、ワンデーパスを利用すれば、1度だけコストコで買い物をすることができます。チラシや雑誌の付録に付いてくることもありますが、コストコ会員になる際に1枚もらえるため、友人に持っている人がいないか聞いてみましょう。

また、コストコ会員の同伴者として入店することができます。コストコ会員1名につき18歳以上の方は2名まで入店可能ですが、支払いは会員の方にお願いする必要があります。また、家族であれば家族カードを発行しておくと便利です。年会費無料で発行でき、会員カード1枚につき1枚無料で作成できます。

(*非会員がコストコへ入場する方法について詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

コストコは会員以外入場できない?非会員が入る方法や支払いの仕方を紹介!

コストコ富山(射水倉庫店)の閉店の噂は嘘

コストコ富山店は地域の方に人気の店舗で、閉店の噂は嘘です。立地が良くアクセスもしやすいため、他県からの顧客も多いです。非会員でも入店する方法があるため、コストコ富山店を利用してみましょう。

関連する記事