コーティングチョコの市販商品はどこで売ってる?スーパー?販売店と値段を紹介!

コーティング用チョコの市販商品はどこで売ってるのでしょうか?今回は、〈スーパー・100均・ダイソー〉など、コーティングチョコの市販商品はどこで売ってるかを、販売店・値段と紹介します。コーティングチョコのおすすめな通販商品や、代用品・作り方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コーティングチョコの市販商品はどこで売ってる?スーパー?
  2. コーティングチョコの市販商品が売ってる場所一覧
  3. コーティングチョコはどこで売ってる?値段が安いのは?【口コミ】
  4. ①100均(ダイソー)(108円)
  5. ②富澤商店(464円)
  6. ③イオン(289円)
  7. ④業務スーパー(約1,000円)
  8. ⑤西友(308円)
  9. コーティングチョコが売ってない時は通販を活用しよう!最安は?
  10. ①楽天市場|パータグラッセ ディアス 1ブロック 約200g コーティング用チョコレート 業務用(381円)
  11. ②Yahoo!ショッピング|コーチングチョコ フラット粒々いちご 380g(810円)
  12. ③Amazon|パイオニア企画 コーティング用チョコレート ホワイト 300g(1,200円)
  13. コーティングチョコが売ってない場合は?代用品はある?
  14. ①製菓用チョコレート
  15. ②クーベルチュールチョコ
  16. ③チョコバナナ用チョコ
  17. コーティングチョコが売ってない時の簡単な作り方も紹介!
  18. 材料
  19. 作り方・手順
  20. コーティングチョコの市販商品はどこで売ってるか把握しよう

コーティングチョコの市販商品はどこで売ってる?スーパー?

コーティングチョコとは、コーティングしやすく調整されたチョコレートで、コーティング用チョコやパータグラッセと呼ばれることもあります。コーティングチョコの市販商品は、スーパーで買えるのでしょうか。コーティングチョコがどこで売ってるかについて紹介します。

コーティングチョコの市販商品が売ってる場所一覧

コーティングチョコの市販商品が売ってる場所を、一覧で把握しておきましょう。コーティングチョコのお店別の販売状況と販売店は、以下の通りです。

・スーパー:売ってる(一部販売あり)
・100均:売ってる(一部販売あり)
・ダイソー:売ってる
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってない
・イオン:売ってる
・ドラッグストア:売ってない


コーティングチョコは、100均ではダイソーやセリアで売られていますが、キャンドゥでは取り扱っていません。品揃えの良い大きいスーパーの製菓材料が売られている場所においても、コーティングチョコを販売していることが多いようです。しかし、製菓材料に力を入れていないスーパーでは、取り扱っていない場合があります。

コーティングチョコはどこで売ってる?値段が安いのは?【口コミ】

ここでは、コーティングチョコが売ってる場所や販売店を、値段とともに紹介します。コーティングチョコの値段相場は300円前後で、最安値は100均のダイソーです。紹介する販売店でも必ず販売されているとは限らないので、確実に入手したい時は店舗検索ページのリンクから最寄りの店舗を検索し、電話で確認してください。

①100均(ダイソー)(108円)

100均のダイソーやセリアの製菓材料が売られている場所では、「チョコスイート」や「スイートチョコ(製菓用)」などの商品名としてコーティングチョコが売られています。ダイソーの通販では、40gの容量のコーティングチョコが108円で販売されています。

店舗検索 | ダイソー

②富澤商店(464円)

お菓子やパン作りの材料や器具を扱う富澤商店では、スイート・ビター・ミルク・ホワイトなど19種類ものコーティングチョコを取り扱っています。見出しで紹介した値段のコーティングチョコは、150g入りの「パータグラッセ ラ・プルミエール」です。

店舗案内 | お菓子材料・パン材料・ラッピングなら製菓材料専門店富澤商店通販サイト

③イオン(289円)

Twitterではイオンでコーティングチョコを買った人の口コミはありませんが、ネットスーパーでは「共立 洋生チョコレートミルク 100g」が289円で売られています。こちらの商品は、6号のスポンジケーキをコーティングできるチョコレートです。

イオングループ店舗一覧

④業務スーパー(約1,000円)

関連する記事