和食さとランチのおすすめメニュー33選!日替わりある?値段・時間は?

和食さとのランチを知っていますか?すき焼きはあるのでしょうか?今回は、〈日替わり定食〉など和食さとのランチメニューが、〈金曜日・土曜日・日曜日〉にあるかを、〈おすすめ・値段〉とともに紹介します。和食さとのランチタイムの時間は何時までかや、木曜日にあるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 和食さとのランチメニューは?時間は?金曜日ある?
  2. 和食さとのランチメニューは平日・土曜日限定
  3. 和食さとのランチタイムは11:00~15:00
  4. 和食さとのランチメニューの特徴は?すき焼きある?
  5. 和食さとのランチは日替わり定食など33種類のメニューがある
  6. 和食さとにはランチ限定のすき焼きがない
  7. 和食さとにはランチ限定の食べ放題がないことも知っておこう
  8. 和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【日替わり】
  9. 日替わり定食(768円)
  10. メイン①とり天
  11. メイン②ハンバーグと魚フライ
  12. メイン③唐揚げ
  13. 和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【お手頃価格ランチ】
  14. ①昼得天丼(768円)
  15. ②なごみ弁当ミニ華ちらし(878円)
  16. ③なごみ弁当にぎり5貫(988円)
  17. ④なごみ弁当ミニローストビーフ丼(1098円)
  18. 和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【麺】
  19. ①牛カレーうどん(988円)
  20. ②牛肉と野菜たっぷりカレーうどん(1098円)
  21. ③お昼の海老天ざるそば(1098円)
  22. ④牛カルビのつけそば(1098円)
  23. ⑤ローストビーフの和風サラダうどん(1098円)
  24. ⑥大海老天ちく玉おろしそば(1098円)
  25. ⑦山かけ月見そば(988円)
  26. ⑧南高梅梅おろしそば(878円)
  27. 和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【丼・お重】
  28. ①やわらか牛肉のカレーライス(1098円)
  29. ②和風ステーキ重(1428円)
  30. ③ローストビーフ重(1428円)
  31. ④華やか海鮮丼(1098円)
  32. ⑤うな重(2088円)
  33. ⑥上うな重(2858円)
  34. ⑦親子丼(878円)
  35. ⑧厚切りロースかつ丼(1208円)
  36. 和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【定食】
  37. ①エビフライ定食(1428円)
  38. ②すりごまロースとんかつ定食(1098円)
  39. ③おろしロースとんかつ定食(1208円)
  40. ④味噌かつ定食(1208円)
  41. ⑤お昼の天ぷら定食(1208円)
  42. ⑥ハンバーグとまぐろカツ定食(1208円)
  43. ⑦お昼の牛すきうどん定食(1318円)
  44. ⑧国産牛の牛すきうどん定食(2198円)
  45. 和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【健菜】
  46. ①にぎり寿司の小町セット(1098円)
  47. ②ミニまぐろたたき丼の小町セット(1098円)
  48. ③季節のすし和膳(-)
  49. ④鶏ときのこの雑炊(1043円)
  50. 和食さとのランチのクーポンは?半額?個室ある?
  51. 和食さとランチで使えるお得なクーポン情報
  52. 和食さとは個室が利用できる
  53. 和食さとで人気の夜メニューも知っておこう
  54. 和食さとのランチメニューを知っておこう

和食さとのランチメニューは?時間は?金曜日ある?

出典: https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12020663/dtlphotolst/4/smp2/

和食さとは、てんぷらやそばの定食ほか、すき焼きなどの和食メニューを中心としたチェーン店です。季節に合わせて、定食のメニューが変わる点でも人気があり、少しグルメな食事をしたいときに選ばれています。ここでは和食さとの、ランチメニューについて紹介します。

和食さとのランチメニューは平日・土曜日限定

和食さとのランチメニューは平日と土曜日限定で、日曜日は開催されていません。和食さとのランチメニューが食べたい場合は木曜日などの平日に店舗に行くのがよいでしょう。和食さとでは小鉢や一部の寿司の内容が、店舗や季節によって変わることがあります。こだわりのあるグルメメニューが食べたいなら、詳細を店舗に問い合わせてから行くのが確実です。

和食さと|店舗検索|サトフードサービス

和食さとのランチタイムは11:00~15:00

和食さとのランチの時間は、11:00~15:00までとなっており、遅めの時間に昼食をとりたいときにもおすすめのお店です。ただし、店舗によっては時間が異なっていたり、ランチメニューがなかったりする可能性もあります。

食べたいメニューがないこともあるので、取り扱っている料理やランチが何時までなのかなどの詳細を、店舗に問い合わせたうえで行くようにしてください。

和食さとのランチメニューの特徴は?すき焼きある?

和食さとのランチメニューはいくつか特徴があり、口コミでも選びやすいと人気のようです。また、和食さとではすき焼きも提供されていますが、ランチの時間に注文できるかについても説明します。

和食さとのランチは日替わり定食など33種類のメニューがある

和食さとのランチの時間に食べられるメニューは33種類もあり、日替わり定食なども提供されています。和食料理を提供しているだけに、季節の移ろいを感じられるグルメなメニューもあり、食材にもこだわっていることがわかります。夏にはうなぎを使ったメニューを提供しており、和食グルメを気軽に楽しみたいときにはおすすめの店舗と言えるでしょう。

ただし、店舗によっては取り扱いのないメニューもあるので注意が必要です。

和食さとにはランチ限定のすき焼きがない

和食さとのランチ限定メニューの中には、すき焼きがありません。ただし、ランチメニューにないだけで、お昼の時間帯もすき焼きや焼き肉の食べ放題は提供されています。なお、完全なすき焼きとはやや異なりますが、ランチメニューには牛すきうどん鍋が提供されているため、こちらを選ぶのもおすすめです。

和食さとにはランチ限定の食べ放題がないことも知っておこう

和食さとには、ランチ限定の食べ放題がないことも知っておきましょう。食べ放題にしたい場合は別メニューにある食べ放題メニューから選ぶことになり、メニュー表が異なるので注意しましょう。店舗によっては予約が必要になることもあるため、店舗に電話で問い合わせてください。

和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【日替わり】

出典: @overtureto

まずは和食さとで提供されている、ランチメニューのおすすめの中でも、日替わり定食の値段とメインのおかずを見てみましょう。ランチの時間だけに提供されている日替わり定食のメニューは、味も美味しいと人気のようです。

日替わり定食(768円)

出典: @miniemanna

【メニュー内容】
・ご飯
・選べるセットメニュー
・メインのおかず
・漬物
・みそ汁
【選べるセットメニュー】
・ミニ温うどん
・ミニ温そば
・茶碗蒸しと赤だし
・ミニざるそば
・ミニざるうどん
・具だくさん豚汁
【サイズ】
・+110円でミニ麺を普通サイズにできる
・+165円でミニ麺を季節のミニ麺にできる


和食さとの日替わり定食は、768円という手ごろな価格ながら、好みのセットメニューを選ぶことができます。ご飯のほかにうどんやそばを選べるほか、茶わん蒸しを選ぶこともできるので、量をあまり食べられなくても安心して注文できます。また、追加でお金を払うことで、季節のミニ麺に変更可能です。

季節のミニ麺の具材は変更されることもあるため、アレルギーや好き嫌いがある場合は、店員に聞いてから注文するのがよいでしょう。

太一@skeb募集中

@taichi1010twt

今日の昼飯
和食さとの日替わり定食
ランチ茶碗蒸し
今日は鶏天ネギぽん酢とコロッケでした。組み合わせでコロッケそば出来るね。
ランチ茶碗蒸しは蒸し加減が絶妙で、ここ最近食べた茶碗蒸しでは一番美味しかったです。

メイン①とり天

日替わり定食の鶏天丼は、おろしが乗ってあっさりと食べられ、ふっくらとした鶏肉の美味しさも感じられます。選べるセットメニューはどれを選んでもバランスはよく、程よい満足感が得られるのが特徴です。

メイン②ハンバーグと魚フライ

ハンバーグと魚フライは、ボリュームのしっかりとした食事を安く食べたいときにはおすすめです。店舗によっては魚フライが春巻きになることもあるので、気になるなら問い合わせてみましょう。和食さとの日替わり定食の中でも、ランチの時間には人気の高いメニューです。

メイン③唐揚げ

サクッとした食感が感じられる和食さとのランチの時間に食べられる唐揚げは、ジューシーな味わいが美味しいと評判です。とり天とは違った食感と味わいを楽しめますが、日替わりでの提供のため、確実に食べたいときには店舗に問い合わせてから行くようにしましょう。

和食さと|サトフードサービス

和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【お手頃価格ランチ】

出典: @Yuki_8251

ここからは、和食さとのランチメニューの中でも、お手頃価格ランチについて説明します。和食さとのお手頃価格ランチのメニューと値段は、以下の通りです。

・昼得天丼:768円
・なごみ弁当ミニ華ちら:878円
・なごみ弁当にぎり5貫:988円
・なごみ弁当ミニローストビーフ丼:1098円

お手頃価格ランチは、高くても1000円弱で食べられ、季節の移ろいを感じられるメニューも存在します。安い値段で和食グルメをランチにのんびり楽しみたい時に、おすすめのメニューでもあります。

①昼得天丼(768円)

出典: @mazesoba_04

【メニュー内容】
・海老
・海苔
・季節の魚
・野菜三種
・赤だし
・漬物

【サイズ】
・+100円で赤だしをミニ麺等に変えられる

1000円以下のお手頃価格で食べられる昼得天丼は、野菜や海老だけでなく季節の魚を使用しているため、旬の味わいが楽しめるおすすめのメニューです。ほかにも季節によって食材を入れ替えることもあるため、旬のグルメを楽しみたいときには注文してみましょう。

えごまゆ@茨城

@egomayu4416

和食さと 本巣北方店
昼得天丼と日替わり海鮮丼ランチを頂きました。久しぶりに和食のさとさんへお伺いしました。ボリュームが抑え目で味付けも好みなので美味しくランチを楽しめましたよ。(^^♪

②なごみ弁当ミニ華ちらし(878円)

出典: @nabedon_306

【メニュー内容】
・ミニ華ちらし
・選べるセットメニュー
・海老天ぷら盛り合わせ
・小鉢
・茶碗蒸し

【選べるセットメニュー】
・ミニ温うどん
・ミニ温そば
・ミニざるそば
・ミニざるうどん

【サイズ】
・+110円でミニ麺を普通サイズにできる
・+165円でミニ麺を季節のミニ麺にできる


ボリューム満点のなごみ弁当ミニ華ちらしは、サクッとした揚げたての天ぷらとともにちらし寿司を食べられるメニューです。少しずつさまざまなメニューを食べられると人気が高く、麺のサイズを変えられるのも嬉しい点と言えるでしょう。

たくと

@takuto2017n

和食さとの「なごみ弁当ミニ華ちらし」🍱
上品な印象でサクッとあっさりした天ぷらにちらしの酢飯が美味しい。ここのうどんは柚の皮が入ってて、香りが良く好きなんですよね😊

さとカフェのソフトクリーム作るのDCのほうが上手い🍦おじさん頑張るわ💦#tグルメbot #和食さと

③なごみ弁当にぎり5貫(988円)

出典: @newsurf4

【メニュー内容】
・にぎり寿司5貫
・選べるミニ麺
・茶碗蒸し
・海老天ぷら盛り合わせ
・小鉢

【選べるセットメニュー】
・ミニ温うどん
・ミニ温そば
・ミニざるそば
・ミニざるうどん

【サイズ】
・+110円でミニ麺を普通サイズにできる
・+165円でミニ麺を季節のミニ麺にできる


お寿司や麺、茶わん蒸しと上品なお膳の内容をセットにしたメニューで、女性にも人気です。小鉢が店舗や季節によって内容が変わるため、ささやかな楽しみになるかもしれません。ミニ麺は4種類から選べますが、季節のミニ麺に変更するのもよいでしょう。

K

(20代後半)

色々なものが少しずつ食べられるので楽しいです。食べ飽きしてしまうことが多いのですが、どれもおいしいので完食できました。

④なごみ弁当ミニローストビーフ丼(1098円)

出典: @dLJryh1RDqUTADV

【メニュー内容】
・ミニローストビーフ丼
・選べるミニ麺
・茶碗蒸し
・海老天ぷら盛り合わせ
・小鉢

【選べるセットメニュー】
・ミニ温うどん
・ミニ温そば
・ミニざるそば
・ミニざるうどん

【サイズ】
・+110円でミニ麺を普通サイズにできる
・+165円でミニ麺を季節のミニ麺にできる


ローストビーフ丼に天ぷらと、贅沢なグルメを楽しみたいときにはおすすめのメニューです。値段はほかのものよりやや高めになりますが、味も美味しいと評判のランチメニューで、納得の価格と言えます。

あるさん@日常

@aru3aru3aru3

東大阪の和食さと布施長堂店。なごみ弁当ローストビーフ丼(1100円)。ミニローストビーフ丼とミニ蕎麦、天ぷら(海老、アスパラ、レンコン、サツマイモ)。いろいろちょっとずつ食べられていいですね。
#和食さと

和食さと|サトフードサービス

和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【麺】

出典: @washoku_sato_PR

ここからは、和食さとのランチの時間に食べられるメニューの中でも、麺類を紹介します。ランチの時間に食べられる麺メニューは以下の通りです。

・牛カレーうどん:988円
・牛肉と野菜たっぷりカレーうどん:1098円
・お昼の海老天ざるそば:1098円
・牛カルビのつけそば:1098円
・ローストビーフの和風サラダうどん:1098円
・大海老天ちく玉おろしそば:1098円
・山かけ月見そば:988円
・南高梅梅おろしそば:878円


上記は春と夏のランチメニューの麺の種類で、冷製タイプが多くなっています。季節によって内容が変わることがあり、寒い季節には体の温まるメニューも登場するようです。

①牛カレーうどん(988円)

出典: @ryouhei87411

【サイズ】
・+165円で牛肉大盛り


牛カレーうどんは、男女ともに人気が高く、まろやかな味わいで辛いものが得意ではなくても食べやすいと言われています。料金を追加することで、牛肉を大盛りにすることができ、旨味をしっかり感じられるグルメなカレーうどんが楽しめます。

Bethia Halford

@mabimaquwafe

岡崎市上里にある和食『さと』さんでいただくスパイシーの効いた牛カレーうどんお好みの辛さで・・・寒い日にはちょっぴり辛めに、あたたまりますよ。

②牛肉と野菜たっぷりカレーうどん(1098円)

出典: @hiroheros

【サイズ】
・+165円で牛肉大盛り


野菜が乗ったカレーうどんは、夏野菜カレーの具材が乗ったように感じられ、牛肉だけとは少し違った味わいを感じられるおすすめのメニューです。普通のカレーうどんの中に野菜の旨みや食感が感じられ、食べた後も満足できるランチメニューです。

L

(30代前半)

良く注文するのですが、野菜の日の通り具合がちょうどよく、カレーともよく合います。

③お昼の海老天ざるそば(1098円)

出典: @kayanon1029

【メニュー内容】
・海老天盛り合わせ
・ざるそば

【サイズ】
・麺3杯盛りまで無料
・うどんからそばに変更可能


海老天とそばのシンプルな組み合わせのランチの時間に食べられるメニューで、二八そばを使った和食さと自慢の一品です。ざるそばだけでは物足りないといった場合にはおすすめのランチメニューで、サクッとした天ぷらとそばの組み合わせが楽しめます。

みやび🌟株主優待民

@fukutaroFT

今日のランチは和食さとの大海老天ざるそば
なんとざるそばの麺が1倍~3倍まで選べます
もちろん3倍で注文して大満足
海老天も揚げたてでおいしかったよ😋
優待券残4000円

④牛カルビのつけそば(1098円)

出典: @ton_ka_to

【サイズ】
・麺倍盛り無料
・うどんからそばに変更可能
・+330円で牛肉大盛り


牛カルビの旨みとともに食べられるつけそばは、付属のラー油とともに食べることでまた違ったおいしさが感じられます。麺は無料で倍盛りにでき、追加料金を払うことで牛肉の大盛りもできるので、ランチの時間にたくさん食べたいときには注文してみてください。

A

(30代後半)

牛カルビがとにかくおいしいです。そばをうどんに変更して食べましたが、甘辛い味わいが麺に絡んで大満足でした。

⑤ローストビーフの和風サラダうどん(1098円)

出典: @chiipon1113

【サイズ】
・麺倍盛り無料


たっぷりの野菜とローストビーフとともに食べられる、サラダのようなうどんは、あっさりしていながらも食べ応えがあり、お腹も満腹になります。倍盛りが無料でできますが、野菜が乗っているだけに、少し多いといった声もあるようです。

ねう🌼卒花

@neunechan

式場への支払済ませた勢いで行った和食さと、ローストビーフの和風サラダうどんが美味しかった〜〜!けど麺1.5倍は多かった🥹学習…

⑥大海老天ちく玉おろしそば(1098円)

出典: @iccc_ccchi

【サイズ】
・麺倍盛り無料
・うどんからそばに変更可能


大きな海老天が乗ったおすすめのランチメニューで、うどんに変更して食べるのもおすすめです。熱々の状態での注文ができる熱盛りも注文可能なので、寒い季節には体も温まります。

SKE将軍

@aries0329e

何年かぶりに和食さとへ行ってきた‼️和食さとといえば食べ放題メニューが有名ですが…暑すぎて…普通のメニューから大海老天ちく玉おろしそば(冷やし)を選択食べてきました😋暑い日には最適なメニューだね👍
これから冷麦やそうめんや冷し中華など美味しくなる季節がやってくるね🥰

⑦山かけ月見そば(988円)

出典: @delibonoo

【サイズ】
・麺倍盛り無料
・そばからうどんに変更可能


夏におすすめののど越しの良い山かけ月見そばは、お腹に優しくさっぱりと食べられます。山かけに乗った卵はヨード卵を使用しこだわりのある一品で、しゃきっとした食感の山芋に濃厚な卵の味わいが感じられます。

smile

@55smile55

仕事終わるの待っててくれた母と、
再度和食さとへ。
山かけ月見そば美味しかった〜❗
そして今日まで半額キャンペーンのかき氷もいただいときました✨
抹茶アイスもトッピングしときましたー🍧🍨💚
はぁ、何度食べても美味しいです。
半額じゃなくなっても食べに来ようと思います😊

⑧南高梅梅おろしそば(878円)

出典: @frei_aber

南高梅が乗った冷たいそばは、和食さとのランチメニューの中でも食欲が低下しがちな夏に人気のメニューです。和食さとではそばとともに食べられる付け合わせのセットも販売されているので、物足りない場合にはこちらを追加してみましょう。

Mm

(30代前半)

さっぱりしているので食欲の落ちる夏にはちょうど良いです。梅の味もちょうどよい。

和食さと|サトフードサービス

和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【丼・お重】

出典: @HainFowler

和食さとのランチの時間に食べられる、丼やお重を紹介します。ここで紹介する和食さとの丼とお重のメニューは、以下の通りです。

・やわらか牛肉のカレーライス:1098円
・和風ステーキ重:1428円
・ローストビーフ重:1428円
・華やか海鮮丼:1098円
・うな重:2088円
・上うな重:2858円
・親子丼:878円
・厚切りロースかつ丼:1208円


外食の中でも、丼メニューは手早く食べるために注文することが多いかもしれません。和食さとのランチに食べられる丼やお重は、少し贅沢なグルメを楽しみたいときにも満足できるので、ぜひ注文してみてください。

①やわらか牛肉のカレーライス(1098円)

出典: @techang0814

国産のリンゴを使用し、たまり醤油を使用して和風の味わいにしたカレーライスは和食さとのランチの中でも人気の一品です。辛くしたい場合は、付属のスパイスをかけるとよいでしょう。シンプルなメニューですが、トッピングもできるので、ぜひ試してみてください。

E

(30代前半)

おすすめに合った海老フライを追加しました。和風だしのきいた味わいで自宅やほかのカレー屋さんとは違った味わいでおいしいです。

②和風ステーキ重(1428円)

出典: @okirakupuramo55

【メニュー内容】
・和風ステーキ重
・赤だし
・漬物

【サイズ】
・+440円で肉大盛り


肉が柔らかいと口コミでも人気の和風ステーキ重は、豪華でグルメな人にも納得の味わいです。リピーターも多く、追加料金を払うことで肉が大盛りになる点も人気を集めています。テイクアウトメニューにもなっているため、自宅でゆっくりランチの時間を楽しみたいなら、こちらがおすすめです。

くろ⑅ฅꈍᴥꈍฅ⑅🎀

@kurokuro091696

おはようございます☺️
今日は月曜日ですね❣❣
昨日は、和食さとで和風ステーキ重🍱をテイクアウトキャンペーンで購入しました😆
柔らかな肉に甘辛いタレでとても美味しかったです🥰
皆さん、笑顔で過ごせる日になりますように🍀

③ローストビーフ重(1428円)

出典: @454121c3bc90421

【メニュー内容】
・ローストビーフ重
・赤だし
・漬物


旨みを感じるローストビーフは、和食さとのランチメニューでもいくつか使われますが、お重としても提供されています。柔らかく甘さのあるタレとも好相性で、ヨード卵を絡めながら食べれば、より美味しくグルメな時間を過ごせます。

かげあき@へたれうぉたく

@gurensou_kibute

ランチは贅沢にローストビーフ重
お肉が柔らかくてタレが玉ねぎの甘さとガーリックのパンチが効いてて最高!

④華やか海鮮丼(1098円)

出典: @YMoon56

【単品価格】
988円

【メニュー内容】
・華やか海鮮丼
・赤だし
・漬物


小さくカットされた魚介と卵がたっぷり乗った海鮮丼は、名前の通り華やかな見た目です。赤だし付きが基本ですが、単品も注文でき、他のサイドメニューを注文するときにはこちらを選ぶのがおすすめです。

F

(20代後半)

量が多すぎず、特製のたれをかけたら本当に美味しかったです。ワサビがいい仕事しています。

⑤うな重(2088円)

出典: @washoku_sato_PR

【メニュー内容】
・うな重
・赤だし
・漬物


ふっくらと焼き上げたウナギに、特製のタレをたっぷりとかけたうな重も人気です。こちらは季節限定のメニューで春夏にしか食べられない可能性があるため、そのほかの季節なら店舗に確認するのがよいでしょう。また、店舗によって丑の日には売り切れることもあるそうです。

たくと

@takuto2017n

今日は土用の丑の日。和食さとのうな重をいただきました。鹿児島県産で約1700円。香ばしく焼いていて出来立ての温かさ。価格に十分見合ってる。やっぱ脂ののりとか外国産と違うものです😊

⑥上うな重(2858円)

出典: @GRZ4YTE0Sf7oduG

【メニュー内容】
・上うな重
・赤だし
・漬物

うな重よりも鰻の量が1.5倍になっている上うな重は、贅沢なグルメの味わいが楽しめます。上に添えられている卵も美味しいと好評で、一緒に食べるときの口直しとして活躍してくれます。こちらも丑の日にはなくなる可能性が高いため、店舗に確認してから行くようにしましょう。

N

(40代前半)

土用の日なので贅沢してきました。ウナギがふっくらしていてたれがご飯にもしっかり絡んでいます。

⑦親子丼(878円)

出典: @454121c3bc90421

【単品価格】
768円

【メニュー内容】
・親子丼
・赤だし
・漬物

ヨード卵をぜいたくに使ったグルメな味わいを楽しめる親子丼は、色味もきれいで出汁がしっかり効いていると好評です。和食さとのランチメニューは種類が多く迷ってしまった時は、優しい味わいが美味しい定番の親子丼を選んでみましょう。

mako

@mako5230

今日のお昼

和食さとの親子丼

ヨード卵・光を使用してるからか、卵の色がいい感じ✨

⑧厚切りロースかつ丼(1208円)

出典: @rinchan_cooking

【単品価格】
1098円

【メニュー内容】
・厚切りロースかつ丼
・赤だし
・漬物

【サイズ】
+110円でチーズが乗せられる


鶏ガラとともに煮込んだ醤油を使うことでコクのある味わいが感じられるロースかつ丼は、おいしいうえに満腹になると好評です。追加料金でチーズを乗せることができ、こちらもささやかなグルメとして美味しいと言われています。

O

(30代後半)

厚切りというにはどれくらい厚いのかと思ったら本当に厚くてびっくりです。卵の質もよく美味しかった。

和食さと|サトフードサービス

和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【定食】

出典: @kenken7778

ここからは、和食さとのランチの時間に食べられる、定食メニューを見てみましょう。

・エビフライ定食:1428円
・すりごまロースとんかつ定食:1098円
・おろしロースとんかつ定食:1208円
・味噌かつ定食:1208円
・お昼の天ぷら定食:1208円
・ハンバーグとまぐろカツ定食:1208円
・お昼の牛すきうどん定食:1318円
・国産牛の牛すきうどん定食:2198円


しっかり食べたいときに適した和食さとの定食メニューは、たくさん食べる男性でも満足できるボリュームです。揚げ物やハンバーグなどのこってりしたものがメインのおかずになっており、値段も注文しやすいと言えます。

①エビフライ定食(1428円)

【メニュー内容】
・海老フライ
・まぐろカツ
・ご飯
・赤だし
・漬物

【サイズ】
・+110円でちりめん山椒ご飯に変更
・+220円で季節のご飯に変更
・+330円で赤だしを季節のミニ麺に変更
・+275円で赤だしを普通サイズの麺に変更
・+165円で赤だしを以下の麺に変更
ミニ温そば
ミニ温うどん
ミニざるそば
ミニざるうどん
具だくさん豚汁


大人にも子供にも人気のエビフライは、和食さとでも人気の定食メニューです。和食さとではまぐろカツがつくのが特徴で、海老フライとの組み合わせも相性が良いうえとんかつよりも重すぎず、食べやすいとグルメな人の間でも言われています。

まさ

(20代後半)

えびフライにまぐろカツもついててお得。ボリューム満点でおいしかったです。ご飯の種類を選べたり、麺類に変えたりできるのも良いですね。

②すりごまロースとんかつ定食(1098円)

出典: @Akael01

【メニュー内容】
・すりごまロースとんかつ
・サラダ
・ご飯
・赤だし
・漬物

【サイズ】
・+110円でちりめん山椒ご飯に変更
・+220円で季節のご飯に変更
・+330円で赤だしを季節のミニ麺に変更
・+275円で赤だしを普通サイズの麺に変更
・+165円で赤だしを以下の麺に変更
ミニ温そば
ミニ温うどん
ミニざるそば
ミニざるうどん
具だくさん豚汁


香ばしいごまの風味を感じながら食べられるすりごまロースとんかつは、グルメな人も納得の美味しさと評判です。揚げ物の中でも人気のとんかつですが、さっくりとしてジューシーさを感じられる和食さとのとんかつは、満足感も高いと言われています。

みやび🌟株主優待民

@fukutaroFT

本日のランチ
「和食さと」にて、すりごまロースとんかつ定食
キャベツが意外と多くて満足😆SRSホールディングスの優待券1000円分使用出来ました。
帰りにおやつとしてマックでダブル肉厚ビーフ!トリプル終わったんですか?と聞いたら17時からみたいでした。マック優待券残り17枚

③おろしロースとんかつ定食(1208円)

【メニュー内容】
・おろしロースとんかつ
・サラダ
・ご飯
・赤だし
・漬物

【サイズ】
・+110円でちりめん山椒ご飯に変更
・+220円で季節のご飯に変更
・+330円で赤だしを季節のミニ麺に変更
・+275円で赤だしを普通サイズの麺に変更
・+165円で赤だしを以下の麺に変更
ミニ温そば
ミニ温うどん
ミニざるそば
ミニざるうどん
具だくさん豚汁


さっぱりとした味わいでとんかつを楽しみたいときにおすすめのおろしロースとんかつ定食は、胃もたれを気にすることなく美味しく食べられます。和食さとのランチで食べられるロースとんかつは、うまみを感じられる三元豚を使用しており、食材に徹底的にこだわっていることも分かる一品です。

G

(40代前半)

ランチメニューで値段も手ごろなのに食材のこだわりに圧巻でした。さっぱり食べられるしコスパも高いと思います。

④味噌かつ定食(1208円)

出典: @m_task

【メニュー内容】
・味噌カツ
・サラダ
・ご飯
・赤だし
・漬物

【サイズ】
・+110円でちりめん山椒ご飯に変更
・+220円で季節のご飯に変更
・+330円で赤だしを季節のミニ麺に変更
・+275円で赤だしを普通サイズの麺に変更
・+165円で赤だしを以下の麺に変更
ミニ温そば
ミニ温うどん
ミニざるそば
ミニざるうどん
具だくさん豚汁


名古屋の名物である特製の赤味噌だれを使った味噌かつ定食は、和食さとのランチメニューでも人気の一つです。他県ではあまり食べられることのない、コクと辛みのあるみそととんかつの相性はよく、グルメなリピーターも多いようです。

@1030Suga

和食さと!味噌かつ定食も最高すぎた😭✨

⑤お昼の天ぷら定食(1208円)

出典: @ton_ka_to

【メニュー内容】
・大海老
・ちくわ
・とり天
・卵
・野菜4種
・海苔
・ご飯
・赤だし
・小鉢
・漬物

【サイズ】
・+110円でちりめん山椒ご飯に変更
・+220円で季節のご飯に変更
・+330円で赤だしを季節のミニ麺に変更
・+275円で赤だしを普通サイズの麺に変更
・+165円で赤だしを以下の麺に変更
ミニ温そば
ミニ温うどん
ミニざるそば
ミニざるうどん
具だくさん豚汁


天ぷらの盛り合わせが定食として食べられるランチメニューで、季節の野菜を使い、旬を楽しめる一品です。追加料金を払うことで食べられるそばやうどんとも相性がよく、ご飯も進みます。グルメな人の間でも人気が高く、店舗によっては少し変わった天ぷらも食べられるようです。

H

(30代後半)

揚げ物はあまり得意ではないですが、和食さとの天ぷらは美味しくて大好きです。食べた後はほっとします。

⑥ハンバーグとまぐろカツ定食(1208円)

【メニュー内容】
・ハンバーグ
・まぐろカツ
・ご飯
・赤だし
・漬物

【サイズ】
・+110円でちりめん山椒ご飯に変更
・+220円で季節のご飯に変更
・+330円で赤だしを季節のミニ麺に変更
・+275円で赤だしを普通サイズの麺に変更
・+165円で赤だしを以下の麺に変更
ミニ温そば
ミニ温うどん
ミニざるそば
ミニざるうどん
具だくさん豚汁

ハンバーグとまぐろカツがセットになった和食さとらしい定食メニューで、まぐろの鮮度も高いものになっています。まぐろカツはほかのメニューでも出てきますが、こだわりのハンバーグと一緒に食べられるのはこちらのランチでは、定食メニューだけです。

I

(20代後半)

ハンバーグと唐揚げみたいな組み合わせよりも食べやすくてお気に入りです。まぐろカツって自宅ではあまり作らないのではないでしょうか。あまり他では食べられないと思うのでおすすめです。

⑦お昼の牛すきうどん定食(1318円)

出典: @tintaotyaozu

【メニュー内容】
・牛肉
・水菜
・エノキ
・ねぎ
・豆腐
・ご飯
・漬物

【サイズ】
・+110円でちりめん山椒ご飯に変更
・+220円で季節のご飯に変更
・+330円で牛肉倍盛り


食べ放題ですき焼きを食べるほどではないけれど、すき焼きの味わいを楽しみたいときにおすすめのメニューで、割り下が美味しいと人気です。追加料金を払うことで、牛肉はたっぷり食べられるので、普通のすき焼きを思う存分食べたいときにもおすすめです。

ぎんほえR

@ginhoe2019

今日のお昼ごはんは、牛すきうどん鍋定食でしたー😆😆
初めて食べたけど、めっちゃ美味かったよー😋😋

⑧国産牛の牛すきうどん定食(2198円)

出典: @korirakkuma_0x0

【メニュー内容】
・牛肉
・水菜
・エノキ
・ねぎ
・豆腐
・ご飯
・漬物

【サイズ】
・+110円でちりめん山椒ご飯に変更
・+220円で季節のご飯に変更
・+330円で牛肉倍盛り

こちらは国産牛を使用した牛すきうどん鍋で、値段もやや高めです。国産牛らしい旨みをしっかり感じられるため、贅沢なグルメなランチを楽しみたいときにも、おすすめのメニューと言えるでしょう。

平野英一郎

@1XmoYEy6ZynyhlG

和食さと 和泉葛の葉店
国産牛の牛すきうどん鍋定食

とにかく牛肉が美味しかった。
すき焼きなので割りした
少なめで、うどんが鍋に
引っ付き急いで食べる。
大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!!

和食さと|サトフードサービス

和食さとのランチメニューをおすすめ・値段と紹介!【健菜】

出典: @popipappapar

和食さとのランチのメニューに食べられる、健菜と呼ばれるシリーズを見てみましょう。以下のメニューがあるので、値段とともに紹介します。

・にぎり寿司の小町セット:1098円
・ミニまぐろたたき丼の小町セット:1098円
・季節のすし和膳:-
・鶏ときのこの雑炊:1043円


和食さとの健菜シリーズは、あっさりとしたヘルシーな食事が楽しめるセットで、カロリーを気にする女性や高齢者に人気です。ダイエット中だけれど、家族や友達と外食を楽しみたいといった場合には、こちらを選んでみましょう。

①にぎり寿司の小町セット(1098円)

出典: @S_____yoshi

【メニュー内容】
・にぎり5貫
・野菜の天ぷら盛り合わせ
・小鉢
・赤だし

【サイズ】
・+165円で赤だしをうどんかそばに変更可能


和食さとではお寿司メニューも提供しており、栄養バランスの良さと華やかさから、女性や熟年層に人気です。小鉢は季節や店舗によって内容が変わり、旬の移り変わりが感じられ、ささやかなグルメ気分も楽しめます。

P

(20代後半)

お寿司と天ぷらの上品な定食。回転ずしでも両方食べられるけど、やっぱり和食さとの方が天ぷらのクオリティは高いと思います。

②ミニまぐろたたき丼の小町セット(1098円)

出典: @moon_nowa

【メニュー内容】
・ミニまぐろたたき丼
・野菜の天ぷら盛り合わせ
・小鉢
・赤だし

【サイズ】
・+165円で赤だしをうどんかそばに変更可能


かわいらしいミニまぐろのたたき丼は、たっぷりの錦糸卵の上にまぐろのたたきが乗っています。子供にも食べやすく人気の高い和食さとのランチメニューで、たくさん食べられない女性でも気にならない量になっています。

Q

(30代前半)

見た目も華やかで食が進み、小学生の娘も完食でした。たっぷりの錦糸卵がいいですね。マグロの生臭さもありませんでした。

③季節のすし和膳(-)

出典: @chiipon1113

【メニュー内容】
・季節のすし
・ミニ麺
・天ぷら


和食さとのランチメニューの中でも人気のおすすめメニューで、季節のお寿司が食べられるグルメな内容です。さまざまなメニューが少しずつ食べられることも特徴で、ホタルイカが食べられることもあるようです。こちらの値段は寿司のネタによって異なるため、値段の表記はありません。気になる場合は店舗に問い合わせるのがよいでしょう。

ぱーる

@06moy_30

季節のすし和膳〈初夏〉
カツオやホタルイカ食べられて満足♥️
アスパラの天ぷらも美味しかった😋

④鶏ときのこの雑炊(1043円)

【メニュー内容】
・鶏ときのこの雑炊
・漬物


寒い季節にはほっとするような味わいで、鶏肉やキノコがたっぷりと入っています。雑炊でありながらも贅沢な味わいを楽しめ、卵にはヨード卵が使用されています。席でコンロで煮込み、炊き立ての状態で食べられるため、冷めていて味が落ちているといったこともありません。

J

(20代前半)

寝込むほどではないけど体調がイマイチな時に注文しています。鶏肉の出汁が出ていて健康な時でも体に染みわたっておいしいです。

和食さと|サトフードサービス

和食さとのランチのクーポンは?半額?個室ある?

和食さとのランチメニューは、グランドメニューに比べるとかなり値段が抑えられていることがわかります。より安い値段で食事をするためにも、クーポンの配布をしているかを確認してから利用すると、お得に食べることができるので紹介します。

和食さとランチで使えるお得なクーポン情報

和食さとではランチで使えるお得なクーポンも配布しており、公式アプリも配信しています。公式アプリでは以下のようなクーポンがあり、ランチでの利用が可能です。

【公式アプリ】
・四季めぐり膳:1868円→1768円
・選べるお楽しみセット:548円→498円
・バースデークーポン500円引き


四季めぐり膳は、ランチメニューではありませんが、その季節ならではの味わいが楽しめる贅沢なメニューです。季節のすし和膳、ひつまむし御膳、おこさまランチとの併用も可能のため、かなりお得なクーポンと言えるでしょう。

ランチではテイクアウトして食べたいこともあるかもしれません。和食さとではテイクアウトメニューが半額になるキャンペーンを行っていることもあります。店舗で食べなくてもよいなら、できる限り安く食べるためにも、こちらを利用することをおすすめします。

今さらですが、アプリはじめました。和食さとで使える!公式アプリ|和食さと|サトフードサービス

和食さとは個室が利用できる

和食さとでは店舗によって個室を設置しているところがあり、席に余裕があるなら店員に伝えることで利用することができます。完全個室のため、プライベートな空間を邪魔されることなく食事を店舗でゆっくり楽しむことができるのがメリットで、お祝いの席にも活用ができます。

ただし、混雑する時間には個室が埋まっており断られることがあるので、確実に利用したいときには店舗に電話して予約するのが安心です。

(*和食さとの個室について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください)

和食さとの個室を写真付きで紹介!予約方法は?何人まで?座敷ある?

和食さとで人気の夜メニューも知っておこう

和食さとでは夜のメニューも豊富で、どれもおいしいと好評です。いくつか値段とともにメニューを挙げてみます。

・なごみ弁当ミニうな丼:1538円
・ハンバーグアンド海老フライ:1208円
・国産牛の牛すきうどん鍋定食:2198円


ほかにも豊富なメニューで、ランチの時間には食べられないグルメ料理も提供しています。店舗によって食べられないものもありますが、鍋料理も展開しています。また、お酒を楽しむ人が多い時間帯であることから、おつまみメニューもあるのが特徴です。上記はグランドメニューですが、季節によっても変わるため、飽きることなく料理を楽しめます。

(*和食さとの人気メニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください)

和食さと人気メニューランキング15選!口コミやおすすめの食べ方も紹介!

和食さとのランチメニューを知っておこう

和食グルメが手軽に食べられる和食さとのランチメニューは、他では食べられないような華やかさが感じられます。1000円以下のメニューもあるため、普段のランチでも利用しやすいと言えるでしょう。ぜひ和食さとでランチの時間にも和食グルメを楽しんでください。

関連する記事