コストコで補聴器が買える?価格や評判は?補助金・返品制度やおすすめを紹介!

コストコで補聴器が買えることを知っていますか?今回は、<プレミアム・カークランド>などのコストコの補聴器のおすすめ・種類を、<価格・評判>などの情報や補助金・返品制度と一緒に紹介します。<電池>などのコストコの補聴器用の便利な商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコで補聴器が買える?
  2. コストコの補聴器は価格・値段が安いし評判もいい?
  3. コストコの補聴器の価格などの基本情報
  4. コストコの補聴器のおすすめ・種類を紹介!
  5. 5位:philips ミニBTE T R
  6. 4位:bernafon Aシリーズ MNR T R
  7. 3位:rexton BiCore カスタム
  8. 2位:Jabra Enhance
  9. 1位:カークランドシグネチャープレミアム
  10. コストコのKS10やフォナックは販売中止になった
  11. コストコの補聴器を買う流れは?補助金や返品は?
  12. コストコで補聴器を買うときの流れ
  13. コストコで補聴器を買うときは補助金や医療費控除に注意しよう
  14. コストコの補聴器は返品などの補償も充実している
  15. コストコの補聴器はクーポンでさらに安い?いくらになる?
  16. コストコの補聴器用の便利な商品も売っている?
  17. コストコの補聴器の電池
  18. コストコの補聴器の乾燥機
  19. コストコで補聴器を買ってみよう

コストコで補聴器が買える?

コストコは食料品から家庭用品、家電まで幅広い商品を低価格で取り扱っています。質の高い商品がリーズナブルな価格で提供されているのが特徴ですが、実は補聴器も販売中です。そんなコストコの補聴器について種類や購入方法、返金はできるのかなどを解説します。

コストコの補聴器は価格・値段が安いし評判もいい?

コストコで販売されている補聴器はどのようなものがあるのでしょうか。またコストコで販売されている他の商品と同様に、価格が相場より安いのか、実際にユーザー視点での評判はどうなのかという気になる点をここでは説明します。

コストコの補聴器の価格などの基本情報

商品名 値段 タイプ(耳あな型など)
philips ミニBTE T R - 耳掛け型
bernafon Aシリーズ MNR T R - 耳掛け型
rexton BiCore カスタム 135,000円 耳穴型
jabra Enhance 89,000円 片耳型
カークランドシグネチャープレミアム - 耳掛け型

コストコの補聴器には世界の有名メーカーのものが多数販売されています。中でもカークランドはコストコオリジナルブランドの商品です。価格に関しては補聴器はオーダーメイド要素が強く一概には言えませんが、補聴器専門店などで販売されているものと比較すると、かなりお得な価格で販売されているようです。

コストコの補聴器のおすすめ・種類を紹介!

補聴器は生活を左右する大事な物ですので、自分に合ったものを使用するのが一番です。ここで紹介していない商品でも、気になる商品があれば積極的にチェックしてみてください。

5位:philips ミニBTE T R

出典:https://www.hearingsolutions.philips.com/ja-jp/hearing-aids/hearing-aids/minibte-t-r

・値段:-
・タイプ:耳かけ型
・サイズ:-


音質の良さに定評のあるのは老舗ブランドのフィリップスです。Philips HearLink 2という独自のアプリで補聴器の操作が簡単にできる、補聴器のカラーバリエーションが豊富、充電時間が短いというユーザーの使いやすさを重視しています。価格に関してはオーダーメイドのため詳細は不明ですが、かなりのお値打ち価格のようです。

@jiji_freecle

400名以上の
最近、耳が聴こえ難いと感じている方に
『音質が良いと思うブランドは?』
を聞いてみたところ

TOP 2 は、SONY、Panasonicで
補聴器・集音器未使用者の方が
上記を選んでいることが分かりました

一方で使用者は Philips、Siemensを選ぶ方が多く、
使用有無で差異があるようです👀💦

4位:bernafon Aシリーズ MNR T R

出典: @sit_bernafon

・値段:-
・タイプ:耳かけ型
・サイズ:-


パーナフォンはスイスの補聴器メーカーです。またハイブリット音声処理という独自の方法で、会話と物音の両方が聞こえやすい補聴器になっています。価格に関してはオーダーメイドの為詳細は不明ですが、他店に比べるとかなり安いようです。

@masafummi

補聴器の最大出力は80dB未満にすべきだし、それで聞こえないのなら、ノイズを減らし(Starkey)、 指向性を高め(Oticon)、子音をリシェイプする(Bernafon)しかない。Oの指向性は特許切れ案件なので他社でも出来るようにすぐになるけど、SとBのPatはまだまだ。

3位:rexton BiCore カスタム

出典: @akkoend1

・値段:135,000円
・タイプ:耳穴型
・サイズ:-


レクストンは補聴器の世界シェア1位メーカーであるシバントスの格安ブランドに当たります。しかし格安といっても製品自体のクオリティは高く、特に人混みなどの騒音下での聞き取りを得意としている、おすすめの商品です。

@taraco3

この差はいったい… “
@national_HA
: 当社は98,000円で販売しているレクストン社のDayCT(耳あなオーダー補聴器)。 近所のお店では188,000円だそうです・・・。 価格の基準ってよく分からない。”

2位:Jabra Enhance

出典:https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%A3%9C%E8%81%B4%E5%99%A8/-/tg1002861/

・値段:89,000円
・タイプ:片耳型
・サイズ:小型


ジャブラは補聴器の技術をオーディオにも転向しているメーカーです。その為、補聴器とイヤホンの二つの特性を活かした未来を見据えた商品も開発されています。充電式で管理もしやすいので使いやすいという評判です。

@makayas_S

Lightning接続できるマイクを探しに行ったついでに、あまり興味が無かったワイヤレスイヤホンも見てみたけど、補聴器片耳の1割位のお値段な上に、ジャブラならGNグループだし買ってみても良いかなぁ…と思い始めてる。
(マイクは買えなかった。)

となりの福祉くん 楽天市場店

1位:カークランドシグネチャープレミアム

出典: @chilalausunai

・値段:-
・タイプ:耳掛け型
・サイズ:-


カークランドシグネチャープレミアムはコストコのオリジナルブランドの補聴器になります。AIが搭載されていてアプリでの調整ができるなどの最新技術が搭載されており、安くて高性能と口コミ評価が高いです。価格はオーダーメイドのため、詳細は分かりませんが格安だと評判です。

@shi2ro

そういえばコストコ、カークランドの補聴器はシーメンスからフォナックに変わってるらしい。オンキョーと全然違う、いいよとお義父さんもお喜びです。
そりゃ調整いらない補聴器なんて集音器であって、本来の補聴器じゃないですよね。ただ入口としてのオンキョーは当て物として必要だったな

コストコのKS10やフォナックは販売中止になった

コストコで取り扱いのあったKS10やフォナックですが、現在は販売中止になっています。販売が中止になった理由は充電に問題点があったようです。しかしユーザーからは復活を望む声が多く寄せられており、今後新モデルとしてKS11が発売されるのではないかと予想されています。

コストコの補聴器を買う流れは?補助金や返品は?

では実際にコストコで補聴器を購入したい時はどうすればいいのでしょうか。実際にコストコで補聴器を購入する際の流れや補助金について、また自分に合わなかった場合は返金ができるのかなどといった、気になる疑問点について解説します。

コストコで補聴器を買うときの流れ

コストコで補聴器を購入する際の流れは、以下の通りです。

①あらかじめ予約をしておく
②約50分ほどのカウンセリングと聴力測定をおこなう
③補聴器の設定や視聴などのフィッティング
④フィッティングの結果を基に補聴器の機種を選んで購入
⑤購入手続きから約30分ほどでお渡し
⑥再調整で最終確認をおこなう


コストコでは補聴器のお試しができないので、補聴器センターでは納得のいくまでしっかり専門スタッフに相談してください。また、アフターサービスがあるので、購入後も聞こえにくいなどの不具合があればすぐに補聴器センターにてメンテナンス等を受けましょう。どうしても合わない場合は返金対応もあります。

なお、在庫がなく取り寄せの場合は、受け取りまでに1週間から10日ほどかかります。

コストコで補聴器を買うときは補助金や医療費控除に注意しよう

コストコで補聴器を購入する際も、確定申告による医療費控除を受けることができます。補聴器を購入する際には、耳鼻科で書いてもらった「補聴器適合に関する診療情報提供書(2018)」を持参し、補聴器を購入時の領収書と共に確定申告時に使用します。

障害者手帳がなければ、補助金や医療費控除の対象にはならないと思っている人がいます。しかし補聴器は高額な医療器具のため、利用できる制度はしっかり調べて使いましょう。

コストコの補聴器は返品などの補償も充実している

コストコの補聴器は貸し出し期間こそありませんが、補償内容は充実しています。自分に補聴器が合ってないと思ったら、3ヶ月以内であれば返品対応してもらえます。また紛失保証も2年間と長いので、万が一補聴器を紛失した際はすぐに購入した補聴器センターに相談してください。

コストコの補聴器はクーポンでさらに安い?いくらになる?

コストコの補聴器はキャンペーンの対象商品になっており、クーポンが使えます。割引クーポンの使用で、2万円近く安くなることもあるようです。また、コストコでアルバイトなどをする場合も、従業員用の割引クーポンで補聴器を購入できます。

コストコの補聴器用の便利な商品も売っている?

コストコで購入できるのは補聴器本体だけではありません。補聴器の電池等の消耗品など、補聴器を既に持っている人でもお得に使うことのできる商品があります。ここではコストコで購入できる補聴器用の便利な商品を紹介します。

コストコの補聴器の電池

出典:https://www.costco.co.jp/hearing-aid-center

コストコの補聴器用の電池はとても安いと口コミで評判になっています。コストコの強みを活かした低価格で販売されている為、まとめ買いをする人も多い印象です。実際にAmazonなどの商品と比べてもかなりお得な販売価格なのでおすすめです。

@moonlove0807

コストコの補聴器の電池、すごい値上げしたなーと思ってたら1シートになんと8個!
8個×6シートで48個、998円(あれ?今は高くなった?)
1個当たり約21円

以前のは
6個×6シートで36個、780円
1個当たり約22円

あんまり変わらないし、1198円だったとしても1個あたり約25円になるから安い。

カークランドシグネチャー 補聴器用空気電池 10A/PR536 48粒 | Costco Japan

コストコの補聴器の乾燥機

出典: @tennintoiro2020

オンラインストアにはありませんが、コストコの店舗によっては補聴器用の乾燥ケースが販売されている所もあるようです。30分で補聴器の除菌ができて、価格もコストコならではの低価格です。店頭で見つけた際には、パッケージの商品説明等を読んで検討してみてください。

@tennintoiro2020

凄いの見つけた!
補聴器の電池はもっぱらコストコで久しぶりに行ってきました〜🚙
そしたら補聴器用自動乾燥機を発見!
相場を知らずに購入しましたが、価格といい乾燥剤がいらないし良さそう

コストコで補聴器を買ってみよう

コストコでは、お得な価格で補聴器を購入することができます。また、カウンセリングやアフターケア、返金対応などの面も充実しています。補聴器の購入を考えている場合はコストコでの購入も検討してみましょう。

関連する記事