食用のひまわりの種はカルディ・成城石井にある?どこで買えるか紹介!

食用のひまわりの種はカルディ・成城石井にあるのでしょうか?どこで買えるのか気になりますよね。今回は、〈カルディ・成城石井・スーパー〉など、食用のひまわりの種を売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。食用のひまわりの種のおすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 食用のひまわりの種はカルディ・成城石井にある?どこで買える?
  2. 食用のひまわりの種の売ってる場所・販売店の一覧
  3. 食用のひまわりの種の売り場
  4. 食用のひまわりの種はカルディ・成城石井にある?販売店・値段が安いのは?【口コミ】
  5. ①カルディ(108円)
  6. ②成城石井(不明)
  7. ③コストコ(不明)
  8. ④ドンキ(398円前後)
  9. ⑤業務スーパー(398円)
  10. 食用のひまわりの種が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①Amazon|洽洽 香瓜子 食用ひまわりの種(1398円)
  12. ②Yahooショッピング|素焼き無添加ひまわりの種(1850円)
  13. ③楽天市場|向日葵瓜子 160g×2点(1000円)
  14. 食用のひまわりの種のおすすめ商品3選!
  15. ①前田家 無添加 ローストひまわりの種 無塩 150g(698円)
  16. ②オーストラリア産 食用 ひまわりの種 サンフラワーシード 350g(2600円)
  17. ③サリソル ひまわりの種 55g×3個(576円)
  18. 食用のひまわりの種が売ってる場所を把握しよう

食用のひまわりの種はカルディ・成城石井にある?どこで買える?

体に優しく、健康食やお酒のおつまみとしても用いられることのある食用のひまわりの種は、販売しているお店をあまり見かけないかもしれません。ここでは、食用のひまわりの種がどこで買えるのかについて説明します。

食用のひまわりの種の売ってる場所・販売店の一覧

食用のひまわりの種がどこで買えるかは、以下の通りです。

・100均:売ってない
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってる
・ドンキ:売ってる
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる
・ドラッグストア:一部取り扱い有り


食用のひまわりの種は、比較的多くのお店で販売されているようです。ひまわりの種単体だけでなく、パンに混ぜ込んだり、お菓子やミックスナッツの一部に入れられたりして売られていることもあります。ドラッグストアでの販売状況は地域やお店によって大きく差があるため、こまめに確認してみましょう。

食用のひまわりの種の売り場

食用のひまわりの種の売り場はお店によってさまざまで、お菓子売り場や健康食品売り場のほか、ナッツをメインとしたお酒のおつまみとして販売されていることもあります。業務スーパーやカルディなどの海外の食品を多く取り扱うお店の場合は、中国の食材が売られている場所を探すと見つかるかもしれません。

食用のひまわりの種はカルディ・成城石井にある?販売店・値段が安いのは?【口コミ】

食用のひまわりの種がどこで買えるのかについて紹介します。地域によっては、紹介するお店でも販売されていないかもしれません。確実に欲しい場合や安く買いたい場合には、リンクから直接店舗に問い合わせてください。なお、ここで紹介するお店の中で最も安いのはカルディの108円で、値段の相場はおおよそ398円前後です。

①カルディ(108円)

カルディではお酒のおつまみとして、辛味をつけた食用のひまわりの種が売られています。お菓子作りや健康のために食べるのには不向きですが、値段も108円と安いため、健康的なおつまみを探しているならおすすめです。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

②成城石井(不明)

成城石井でも食用のひまわりの種が売られており、他に比べて粒がきれいにそろっているのが特徴です。少し手間はかかりますが、殻をむいてお菓子作りに活用するのもおすすめで、サラダなどの料理のトッピングに使うのもよいでしょう。

店舗情報 | スーパーマーケット成城石井

③コストコ(不明)

コストコでは食用のひまわりの種が売られており、情報では殻なしのものも売られているようです。750gの大容量で800円以下で売られているとの口コミもあるので、長期的に食べたい場合にもおすすめです。海外の食品を多く扱うだけあり、ひまわりの種が入ったパンなどもコストコには豊富に売られています。

StoreFinder | Costco Japan

④ドンキ(398円前後)

ドンキホーテでもひまわりの種が売られており、種類もいくつかあるようです。260g入った食用のひまわりの種は398円前後で売られているので、値段は安いと考えてよいでしょう。

店舗・駐車場を探す|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

⑤業務スーパー(398円)

エスニックや中華料理の食品を多く扱うことの多い業務スーパーでも、中国産のひまわりの種が売られています。中国では、ひまわりの種は日常的に食べられており、移住してきた中国出身の人も良く購入する商品のようです。

店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

食用のひまわりの種が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?

近くに食用のひまわりの種が売っていない場合には、通販を活用するのもよい方法です。健康のために継続して食べたいときや、お菓子作りに活用するなら、できるだけ安く購入したいと考えるかもしれません。最安値はどれかについても説明するので、参考にしてください。

①Amazon|洽洽 香瓜子 食用ひまわりの種(1398円)

出典: https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%93%E8%A2%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E6%B4%BD%E6%B4%BD-%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%A8%AE-%E5%90%91%E6%97%A5%E8%91%B5%E3%81%AE%E7%A8%AE-260g/dp/B0719DP4DH/ref=asc_df_B0719DP4DH/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=204308588130&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=5398768713972562552&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009601&hvtargid=pla-340279037977&mcid=a0f5339990f63f098b261a750a9b8eea&th=1

Amazonではひまわりの種が売られており、3袋セットで販売されています。こちらは味付きのものですが、おつまみやおやつとして活用するのもよく、最安値で長期的に食べるならAmazonを利用するのがおすすめです。日本では国産のものは少なく、食用のものは中国産がメインのようです。

3袋セット 洽洽 香瓜子 食用 ひまわりの種|Amazon

②Yahooショッピング|素焼き無添加ひまわりの種(1850円)

出典: https://store.shopping.yahoo.co.jp/kojima-ya/N-06-01.html?sc_e=slga_fpla#

Yahooショッピングではアメリカ産の素焼きのひまわりの種を販売しており、おつまみだけでなくお菓子作りにも気軽に活用できます。300gで1850円とやや割高ですが、殻をむかなくて良い点は大きなメリットで、実店舗のあるお店から売られているので安心です。

素焼き無添加食用ひまわりの種|Yahooショッピング

③楽天市場|向日葵瓜子 160g×2点(1000円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/yanwo/1gz-sht-2-qq/?scid=s_kwa_pla_unpaid_204250&srsltid=AfmBOopKGdjGVd9HVQMYVBtLxoLk219KlUpSLnA566-VcPvyXwxZqXElOes

楽天市場では食用のひまわりの種が売られており、種類はさまざまです。好みのものや用途に合わせて購入できるのが嬉しい点で、こちらのひまわりの種は甘く味付けがされています。1袋500円ですが、おやつとして少しずつ食べるのがよいでしょう。

向日葵瓜子 160g×2点|楽天市場

食用のひまわりの種のおすすめ商品3選!

ここからは食用のひまわりの種の、通販で買えるおすすめの商品を3選紹介します。各メーカーから素焼きや味付きなども出ているため、どれがよいのか迷ってしまうかもしれません。自分が食べたいときの用途に合わせて、参考にしてください。

①前田家 無添加 ローストひまわりの種 無塩 150g(698円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/maedayahonpo/sunflowerseeds-200/

前田家のひまわりの種は塩や油を使うことなくローストし、そのままのひまわりの種の味わいを楽しめます。殻は取り除かれているので、周囲を汚すことなくそのまま食べられます。

前田家 無添加 ローストひまわりの種 無塩 150g|楽天市場

②オーストラリア産 食用 ひまわりの種 サンフラワーシード 350g(2600円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/auc-umeken/sunflower-350g/

オーストラリア産のひまわりの種は、350gとたっぷり入っており、お菓子作りやパン作りにもおすすめです。香ばしさが感じられ、有機栽培で作られてるので子供のおやつとしても安心して与えられます。

オーストラリア産 食用 ひまわりの種 サンフラワーシード 350g|楽天市場

③サリソル ひまわりの種 55g×3個(576円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/alude/sh9357/

おつまみとしてひまわりの種を食べたい場合は、サリソルのものがおすすめです。最初からおつまみとしての味付けをされているため、ビールのお供としても最適です。蓋が付いているので、保管もしやすくなっています。

サリソル ひまわりの種 55g×3個|楽天市場

食用のひまわりの種が売ってる場所を把握しよう

食用のひまわりの種が売られている場所は比較的多く、売り場は用途によって違うようです。健康を意識した体に優しいおやつを探しているならおすすめの食材なので、どこで買えるかを把握して活用してみてください。

関連する記事