びっくりドンキーの予約方法一覧!できる・できない店や持ち帰りのやり方も!

びっくりドンキーの予約方法を知っていますか?今回は、びっくりドンキーの<来店・お持ち帰り>別の<公式サイト・EPARK・電話・アプリ>などでの予約方法を紹介します。びっくりドンキーの予約は<いつからできるのか・当日できるのか>や、<受付・チェックイン方法>も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. びっくりドンキーの予約方法は?便利なのはどれ?
  2. びっくりドンキーに予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. びっくりドンキーの予約方法一覧!できる店は?
  4. ①EPARK(イーパーク)
  5. ②公式サイト
  6. ③公式アプリ
  7. ④電話
  8. びっくりドンキーの予約した店舗での受付・チェックイン方法
  9. びっくりドンキーの予約時間を過ぎたらどうなる?
  10. びっくりドンキーは席の予約はできる?
  11. びっくりドンキーのお持ち帰りの予約方法一覧!
  12. ①ネット注文
  13. ②電話
  14. ③来店
  15. EPARKからはテイクアウトはサービス終了になった
  16. びっくりドンキーのお持ち帰りのおすすめメニュー
  17. びっくりドンキーの予約システムを有効活用しよう

びっくりドンキーの予約方法は?便利なのはどれ?

びっくりドンキーとは、全国各地に店舗展開しているハンバーグレストランです。木製のオリジナルディッシュに乗ったハンバーグをお箸で食べるスタイルが特徴で、ファミリー層を中心に人気です。びっくりドンキーに予約なしで行った時の待ち時間について解説します。

びっくりドンキーに予約なしで行った場合の待ち時間の目安

予約なしでびっくりドンキーに行った場合は、時間帯別の混み具合が異なります。店舗によっても異なりますが、昼のピークは15~30分程度、夜のピークは1時間程度だといわれています。平日であれば比較的順番待ちせずに席へ案内されることが多いです。なるべく待たずに入店したい場合は、平日を選んだり、混み合うピーク時間を避けたりして足を運びましょう。

びっくりドンキーの予約方法一覧!できる店は?

びっくりドンキーでは、いつからどのような方法で予約ができるのでしょうか。ここからは、びっくりドンキーの予約の仕方を一覧で紹介します。また、キャンセル方法や予約時間に遅れる場合の対処法についても詳しく解説します。

①EPARK(イーパーク)

予約サイト・EPARK(イーパーク)には順番待ち予約と、日時指定順番待ち予約の2種類があり、用途に合わせて予約できます。ここでは、当日予約できる順番待ち予約を紹介します。

【予約方法】
1、EPARKの公式アプリを開く
2、予約できる店舗を選択し、順番待ちするをタップする
3、人数や座席など、必要項目を入力する
4、画面の通りに進んで予約をする

【来店後の手続き】
1、来店したら、店舗の待合スペースに待機する
2、EPARKで予約した時の受付番号で店員から呼ばれる

EPARKの公式アプリをダウンロードし、会員登録をしていれば、誰でも簡単に予約することができます。また、普段からよく行く店舗をEPARKに登録すれば、よりスムーズに予約ができるのでおすすめです。

【取り消し・キャンセル方法】
EPARKの公式アプリを使えば、予約を取り消しすることができます。公式アプリのマイページTOPに飛んで、予約した店舗を選択してください。あとは、キャンセルという箇所をタップするだけでキャンセル完了です。また、予約番号が呼ばれて30~60分経つと、キャンセル扱いされます。

全国でネット予約・受付ができるおすすめの飲食店|EPARK

②公式サイト

アプリ以外でびっくりドンキーを予約するには、会員登録不要の公式サイトでの方法がおすすめです。びっくりドンキーの公式サイトを利用した手順は、以下のとおりです。

【予約方法】
1、びっくりドンキーのWEB来店予約サイトにアクセスする
2、予約できる店舗を検索し選択する
3、来店人数や時間などの必要項目を入力する
4、画面の通りに進んで予約をする

【来店後の手続き】
1、来店したら、入口の受付機器でチェックインを押す
2、店員から呼ばれて案内されるまで待つ

前もって会員登録をすることがないので、突然行くことになっても予約がしやすいでしょう。また、来店時には受付機器でチェックインボタンを押すだけなのもポイントで、普段から飲食店の予約をしない人でも手軽に利用ができます。

【取り消し・キャンセル方法】
基本的にびっくりドンキーの公式サイトでは、WEB上でのキャンセルは行っていません。どうしても予約をキャンセルしたい場合は、予約した店舗に直接電話をするか、または予約時間から30分経つとできる自動キャンセルを待つようにしましょう。

びっくりドンキーの公式サイトの予約ページ

③公式アプリ

びっくりドンキーには公式アプリがあり、公式サイトと同じ方法で予約ができます。公式アプリを使った予約方法は、以下のとおりです。

【予約方法】
1、びっくりドンキーの公式アプリを開く
2、予約できる店舗を検索し、WEB来店予約するをタップする
3、来店人数や時間などの必要項目を入力する
4、画面の通りに進んで予約をする

【来店後の手続き】
1、お店に着いたら、入口付近にある受付機器でチェックインを押す
2、店員から呼ばれるまで待機する

日頃からびっくりドンキーに行くことが多い人は、公式アプリをダウンロードし予約をしましょう。普段から利用することの多い店舗を登録すれば、いちいち店舗を調べる手間が省けます。また、予約のみならずポイントも貰えるので、お得にびっくりドンキーを楽しめるでしょう。

【取り消し・キャンセル方法】
公式サイトと同様、びっくりドンキーの公式アプリでも基本的にキャンセルは行っていません。予約した店舗に電話するか、予約時間から30分経つとできる自動キャンセルを利用しましょう。どちらも簡単にキャンセルができるのが特徴です。

公式アプリ | びっくりドンキー

④電話

スマホやPCを扱うのは苦手という人におすすめなのが、直接店舗に電話をする方法です。以下の手順どおりにすれば、誰でも簡単に予約・キャンセルができます。

【予約方法】
1、びっくりドンキーの公式アプリまた公式サイトを開く
2、予約したい店舗を検索し、詳細情報を開く
3、電話番号を確認し、直接店舗に電話する

【来店後の手続き】
1、予約時間に来店したら、店員に声をかける
2、案内されるまで待合コーナーで待機する

電話で予約する時は、店内が混み合うと予想されるランチタイムやディナータイムを避けた方がよいでしょう。店内が騒がしく、万が一予約できてなかったということが起きる場合があります。店内が混みあっていない時間帯を狙って、きちんと電話予約をしましょう。

【取り消し・キャンセル方法】
電話で予約した時には、改めて直接店舗に電話でキャンセルを伝えましょう。キャンセル料がかかるということはないので、行けなくことが分かったらなるべく早く電話をかけるようにしてください。

店舗検索 | びっくりドンキー

びっくりドンキーの予約した店舗での受付・チェックイン方法

びっくりドンキーの公式サイトやアプリで予約したら、全て完了という訳ではありません。店舗に到着したら、店内で受け付けをしましょう。チェックインの手順は、以下のとおりです。

【チェックイン・受付方法】
1、予約した店舗に着いたら、入口付近にある受付機器でチェックインを押す
2、店員から呼び出し番号が呼ばれるまで待機する


びっくりドンキーのチェックインは、予約順番が来る前に行いましょう。混雑が予想されるランチタイムやディナータイムの時には、受付システムに並ぶことがあるので、予約時間よりも少し早めに行くのがおすすめです。受付システムの使い方も簡単なので、画面に表示された手順で進みましょう。

びっくりドンキーの予約時間を過ぎたらどうなる?

予約時間から30分以上経過すると、勝手にキャンセル扱いになります。前日にびっくりドンキーで予約したが遅れたらどうしよう、と思う人も少なからずいるでしょう。当日流れをよく確認してから予約すれば、予約時間を過ぎることなくびっくりドンキーを楽しめます。

びっくりドンキーは席の予約はできる?

びっくりドンキーの来店予約サイトを使うと、席の指定はできません。しかし、来店日時と来店人数を指定しての来店予約はできるので、子供の誕生日やお祝い時に利用しやすいでしょう。なお、びっくりドンキーの来店予約サイトは、当日から6日後まで日時指定ができます。

びっくりドンキーのお持ち帰りの予約方法一覧!

びっくりドンキーのお持ち帰りメニューを時間短縮してテイクアウトするのであれば、前もって予約をしましょう。ここからは、びっくりドンキーのお持ち帰りの予約方法を詳しく紹介するので、初めて利用する人は参考にしてみてください。

①ネット注文

びっくりドンキーの公式サイトにあるネット注文をすれば、誰でも簡単にテイクアウトの予約ができます。気になるネット注文は、以下のとおりです。

【予約方法】
1、テイクアウトしたい店舗を選択する
2、お持ち帰りメニューや日時など、必要項目を入力する
3、注文確認をタップし、画面とおりに進めば完了

【来店後の手続き】
1、予約時間に来店したら、店員に声をかける
2、商品を受け取れるまで待合コーナーで待機する

びっくりドンキーのネット注文は、アプリをダウンロードする手間がないので、思い立った時にテイクアウトの予約ができます。ただし、ネット注文は当日予約しかできないので、予約することを忘れないようにしましょう。また、来店したら、近くにいる店員に声をかけるのもポイントです。

【取り消し・キャンセル方法】
びっくりドンキーのネット注文をした場合は、予約した店舗に直接電話をしキャンセルをしてください。ただし、店舗によってはテイクアウトの予約がキャンセルできない場合があるので、よく確認をしてからネット注文をしましょう。

ネット注文実施店舗 | びっくりドンキー

②電話

びっくりドンキーのお持ち帰りは、電話からでも予約をすることができます。スマホやPCなどでの予約に不安がある人は、電話から予約をしてみましょう。

【予約方法】
1、テイクアウトしたい店舗の電話番号を探す
2、直接店舗に電話をかける
3、店員にメニューや持ち帰り日時などを伝える

【来店後の手続き】
1、店内に着いたら、店員に声をかける
2、テイクアウトしたいメニューが来るまで店内で待機する

上記のびっくりドンキーの席予約と同様、お持ち帰りメニューを電話で予約する際は、店内が混んでいる時間帯を避けましょう。混雑中に電話をかけてしまうと、注文ミスされてしまう可能性があります。開店直後だと比較的空いているので、電話予約もしやすいでしょう。

【取り消し・キャンセル方法】
電話でお持ち帰り注文を予約した時は、再び電話でキャンセルをする必要があります。予約時間間近だとキャンセルができない場合があるので、事前に各店舗に確認を取るようにしましょう。

店舗検索 | びっくりドンキー

③来店

実際に店舗に足を運んでお持ち帰りメニューを予約する方法もあります。以下の手順どおりにびっくりドンキーのお持ち帰りを予約しましょう。

【予約方法】
1、お持ち帰りしたい店舗に行く
2、店員にテイクアウトしたいメニューや日時などを伝える

【来店後の手続き】
1、店内に着いたら、店員に声をかける
2、お持ち帰りメニューが来るまで店内で待機する

来店でお持ち帰りメニューを予約する際は、必ず前もって足を運ぶ店舗の営業時間を調べる必要があります。営業時間内であれば、いつでもお持ち帰りメニューを予約できます。また、混雑状況によっては、来店してすぐにお持ち帰りメニューをテイクアウトすることができるのもポイントです。

【取り消し・キャンセル方法】
来店してお持ち帰りの予約をした後キャンセルをするには、直接予約した店舗へ行く方法と、電話で伝える方法の2つがあります。電話でのキャンセル方法と同様、予約時間間近だとキャンセルできないので注意をしましょう。

店舗検索 | びっくりドンキー

EPARKからはテイクアウトはサービス終了になった

以前までは、EPARKからテイクアウトすることができていましたが、現在はサービス終了になっています。EPARKではなく、びっくりドンキーの公式サイトやアプリからだとテイクアウトすることができます。テイクアウトのみならず、宅配サービスも行っているので、自宅でびっくりドンキーを楽しみたい人は、公式サイトやアプリをチェックしてみましょう。

びっくりドンキーのお持ち帰りのおすすめメニュー

びっくりドンキーでは、店内とほぼ同じメニューをテイクアウトすることができます。特にびっくりドンキーでおすすめのお持ち帰りメニューは、以下のとおりです。

【おすすめのお持ち帰りメニュー】
・チーズバーグディッシュ
・カリーバーグディッシュ
・パインバーグステーキ
・マーメイドサラダ
・びっくりフライドポテト


どれもびっくりドンキー自慢のお持ち帰りメニューですが、その中でもチーズバーグディッシュは子供から大人まで高い人気を集めています。ビーフとポークの合挽き肉を使ったハンバーグと、コクのある濃厚な特製ブレンドチーズがよくマッチした逸品です。また、サラダやポテトといったサイドメニューもおすすめで、ハンバーグと一緒に注文するのもおすすめです。

びっくりドンキーの予約システムを有効活用しよう

老若男女問わず人気の高いハンバーグ専門店・びっくりドンキーは、EPARKや公式サイトなどで事前に席を予約することができます。お持ち帰りメニューを予約できるのも嬉しいポイントです。スムーズにびっくりドンキーを利用したい時には、自分に合った予約システムを選んで活用してみてください。

店舗検索 | びっくりドンキー

関連する記事