ポッピングボバとは?味は美味しい?まずい?食べ方・アレンジレシピのおすすめも紹介!

ポッピングボバというスイーツを知っていますか?どのようなスイーツでしょうか。今回は、ポッピングボバの〈カロリー・味わい・食感〉など特徴や、食べ方を紹介します。ポッピングボバのアレンジレシピや通販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ポッピングボバとは?どんなスイーツ?
  2. ポッピングボバはタピオカ似のジュースが包まれた粒
  3. ポッピングボバのカロリー・糖質
  4. ポッピングボバの味わい・食べ方は?
  5. ポッピングボバの味わい・食感は?まずい?美味しい?
  6. ポッピングボバの基本的な食べ方
  7. ポッピングボバの自宅での作り方は?
  8. 材料・原料
  9. 作り方・手順
  10. ポッピングボバのアレンジレシピ
  11. ①カラフルドリンク
  12. ②水ゼリー
  13. ③スムージー
  14. ポッピングボバの売ってる場所は?
  15. ポッピングボバは通販で購入がおすすめ!
  16. ポッピングボバを食べてみよう

ポッピングボバとは?どんなスイーツ?

ポッピングボバと呼ばれるお菓子がありますが、どのようなお菓子でしょうか。まずはポッピングボバに関する基本的な情報について詳しく見てみましょう。

ポッピングボバはタピオカ似のジュースが包まれた粒

ポッピングボバは韓国発祥のお菓子で、見た目はタピオカに似ているもののタピオカよりも少し小粒で、鮮やかな色をしています。ジュースと海藻由来のアルギン酸ナトリウムが原料で、これらを混ぜることでつぶつぶとした見た目となり、タピオカよりもカラフルになります。

また、さまざまな場所で販売されているようですが、おおよその値段は90gで150円前後となっているようです。

ポッピングボバのカロリー・糖質

カロリー 糖質
ポッピングボバ 90kcal 不明
タピオカ 346kcal 不明

ポッピングボバはジュースに膜を張るようにして作っており、100gあたりのカロリーは90kcal前後となります。膜の部分にはカロリーがないため、100gのジュースを飲んだ場合と同等のカロリー摂取量です。ポッピングボバと似ているタピオカは、キャッサバと呼ばれるイモの一種のでんぷんを使用して作られており、栄養成分のほとんどが炭水化物になります。

同量のポッピングボバと比べるとタピオカは高カロリーで、かつミルクティーなどの甘いドリンクと組み合わせるため全体的にカロリーが高めです。

ポッピングボバの味わい・食べ方は?

つぶつぶとした見た目からタピオカと比較されることが多いポッピングボバですが、味や食感はどうでしょうか。すでに食べている人も多く、インターネット上でもその感想が寄せられています。ここではポッピングボバの味や食べ方を実際に食べた人の感想と一緒に紹介します。

ポッピングボバの味わい・食感は?まずい?美味しい?

ポッピングボバはぷちぷちとした食感が特徴で、イクラを食べている感覚に近いようです。粒がつぶれると中に入っているジュースが出てきます。ポッピングボバは甘いと評する声があるものの、味自体はジュースなのでまずいと感じる人は少ない傾向にあります。ジュースを楽しむというよりも食感を楽しむお菓子と言えるでしょう。

Twitterの口コミ

今日のおやちゅんは徳ミュさんの黒豆糖とポッピングボバ?です🐥✨
おやちゅんタイムはご機嫌るんるん丸☺️つぶつぶの中にゼリーのようなジュースが🥝プチプチ食感が良き🙆‍♀️

#ちゅん男士
#おやちゅん🐥

Twitterの口コミ

さくら氷菓店 さん
ミックスベリー(いちご・ラズベリー・ブラックベリー)
ブルーベリーのポッピングボバのせ
ミックスベリー×ヨーグルト

ボバがプチっとお口で弾けるよ〜❣
初めて食べたけど楽しい食感♪
甘酸っぱいベリーたち、美味しい(ฅ́˘ฅ̀)♡

Twitterの口コミ

こんばんは✨☆🌃
昨日、お店に伺わせていただいて、ポッピングボバを、買わせて頂いて、海を見ながら、初めて食べさせてもらったんですが、プチプチの食感が不思議な感じだったし、凄く美味しかったです😋💕
また今度、伺わせてもらいます🙂

ポッピングボバの基本的な食べ方

ポッピングボバは、韓国ではそのまま食べられていることが多いようです。日本では中のジュースの味がかなり甘いと感じることが多いためか、主にアイスクリームやヨーグルトなど他の食べ物のトッピングとして使われています。また、サイダーに合わせても、さっぱりとしたサイダーの味わいと濃厚なポッピングボバのジュースが合わさり美味しくいただけます。

ポッピングボバの自宅での作り方は?

関連する記事