ヤンニョムチキンに合う献立のおかず17選!副菜・付け合わせやメニュー例のおすすめを紹介!

【料理ブロガー監修】ヤンニョムチキンの献立はどうしたらいいのでしょうか?もう一品欲しいですよね。今回は、<サラダ・副菜・主菜・スープ>など別にヤンニョムチキンに合うおかず・付け合わせのおすすめをレシピとともに紹介します。ヤンニョムチキンに合う献立メニューの組み合わせ例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. ヤンニョムチキンの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?
  2. ヤンニョムチキンに合う献立のおかず【野菜・サラダ】
  3. ①もやしのナムル
  4. ②トマトのネギだれかけ
  5. ③大根のツナマヨサラダ
  6. ④アボカドとコンビーフのマヨ炒め
  7. ⑤チョレギサラダ
  8. ヤンニョムチキンに合う献立のおかず【副菜・付け合わせ】
  9. ①茶碗蒸し
  10. ②アスパラとエビの中華炒め
  11. ③大葉とオクラの中華風冷奴
  12. ④パプリカとなすの甘酢炒め
  13. ヤンニョムチキンに合う献立のおかず【主菜】
  14. ①カツオの中華風カルパッチョ
  15. ②鱈と小松菜のレンジ蒸し
  16. ③白身魚のカレー炒め
  17. ④豆腐シュウマイ
  18. ヤンニョムチキンに合う献立のおかず【汁物・スープ】
  19. ①中華風コーンスープ
  20. ②牛肉とワカメの韓国風スープ
  21. ③エビ団子と豆腐のスープ
  22. ④大根とネギのスープ
  23. ヤンニョムチキンに合う献立の組み合わせ・メニュー例を紹介!
  24. 献立メニュー例①
  25. 献立メニュー例②
  26. 献立メニュー例③
  27. ヤンニョムチキンに合う献立・付け合わせで美味しく食べよう!

ヤンニョムチキンの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?

ヤンニョムチキンはピリっとした甘辛い味付けで、ケチャップや豆板醤があれば簡単に作れる韓国の肉料理です。子供のおかずにしたり、お弁当や晩酌にも合う人気のおかずですが、どんな料理を付け合わせにしたらいいのでしょうか。今回はヤンニョムチキンに合うおかずや、もう一品欲しい時に簡単に作れる副菜を紹介します。

ヤンニョムチキンに合う献立のおかず【野菜・サラダ】

ヤンニョムチキンは肉料理なので、栄養バランスを考えると付け合わせには野菜のおかずが必要です。また、こってりした味のヤンニョムチキンにはサラダなどさっぱり食べられる付け合わせがあるとちょうど良い箸休めになります。

①もやしのナムル

出典:https://ameblo.jp/mai0411sakura/entry-12596936160.html

もやしのナムルは、千切りにした人参ともやし、にらを茹でたら調味料で和えるだけの簡単な韓国風の和え物です。ごま油を調節すれば子供も食べやすく、さっぱりした味付けなのでヤンニョムチキンの付け合わせとして人気があります。野菜から水分が出るので、食べる直前に調味料と和えて下さい。

詳細はこちら

②トマトのネギだれかけ

出典: https://cookpad.com/recipe/1730790

トマトのネギだれかけは、食べやすい厚さににスライスしたトマトに、特製のネギだれをかけるだけで完成する簡単な付け合わせです。ヤンニョムチキンの献立にもう一品簡単に作れる野菜のおかずが欲しい時に便利なレシピで、トマトだけで食べるよりも調味料が染みておいしくなります。こってりとした肉料理などをさっぱり食べたい時におすすめです。

たっぷりねぎドレ☆トマトサラダ by すまいるずんこ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

③大根のツナマヨサラダ

出典: https://cookpad.com/recipe/5952554

大根のツナマヨサラダを美味しく作るコツは、大根を塩もみしたあとに水分をしっかり絞ることで、味がぼやけるのを防ぎます。ドレッシングのマヨネーズの量はお好みで調整して下さい。少し酢を加えると一段とさっぱりしたサラダになります。ヤンニョムチキンなどのこってりした味付けの料理と一緒にたべるのがおすすめです。

☆大根の和風ツナマヨサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品

④アボカドとコンビーフのマヨ炒め

出典: https://cookpad.com/recipe/1725460

アボカドとコンビーフのマヨ炒めは、ヤンニョムチキンの献立にこってりした付け合わせが欲しい時におすすめの一品です。アボカドとコンビーフのコクのある濃厚な味わいが人気で、ヤンニョムチキンの辛味を和らげる効果もあります。コンビーフには強めの塩味が付いているので、味見をして塩気が足りないようなら醤油を加えて下さい。

関連する記事