オートミールの売り場はどこ?スーパー・イオンで売ってる?市販商品のおすすめも紹介!

オートミールはスーパーで販売されているのでしょうか?他にどこで買えるのでしょうか?今回は、オートミールを売っている場所・販売店や売り場・コーナーはどこなのかに加え、売ってない時の対処法を紹介します。安いスーパーや値段・<日食>など市販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. オートミールはスーパーやイオン・ドンキホーテに売ってる?
  2. オートミールの販売店・取り扱い店舗の一覧
  3. オートミールの売り場・コーナー
  4. オートミールのスーパーでの値段
  5. オートミールがスーパーに売ってない?対処法は?
  6. よく行く店舗に電話するのが確実
  7. オートミールを通販で買うのも1つの手
  8. オートミールの市販商品おすすめを紹介!
  9. ①日食 プレミアムピュア オートミール 300g(398円)
  10. ②オールドファッション オートミール1.2kg(1100円)
  11. ③ケロッグ オートミール 330g (358円)
  12. オートミールはスーパーで買える!

オートミールはスーパーやイオン・ドンキホーテに売ってる?

栄養成分が豊富で美容やダイエットにもよいことで知られるオートミールを、日常生活に取り入れている人が増えています。興味があっても、どこで売っているのかを知らない人もいるかも知れません。ここでは、オートミールはどこで売っているのか紹介します。

オートミールの販売店・取り扱い店舗の一覧

オートミールを取り扱っている販売店は、以下の通りです。

・イオン
・イトーヨーカドー
・ダイエー
・業務スーパー
・コストコ
・カルディ
・成城石井
・ドンキホーテ
・ココカラファイン
・ウェルシア


上記はオートミールの販売店の一部ですがスーパーやドラッグストア、輸入食材を取り扱う店で購入できるのがわかります。しかし、すべてのスーパーやドラッグストアで販売しているわけではないため、近隣にある販売店に足を運んでみることをおすすめします。

オートミールの売り場・コーナー

オートミールを売っているコーナーは、以下の通りです。

・シリアル売り場
・雑穀売り場
・製菓材料の売り場


スーパーやドラッグストアによってオートミールを何に分類するかが異なるので、コーナーが複数箇所に分かれます。オートミールを探す際には、まず上記3つの売り場を探してみましょう。それでもない時には、スーパーやドラッグストアの店員に問い合わせてみてください。

オートミールのスーパーでの値段

オートミールのスーパーでの値段の目安は、以下の通りです。

・イオン トップバリュ オートミール(900g) 861円
・ドンキホーテ クエーカー インスタントオートミールオリジナル 1.2kg 2380円
・業務スーパー オートミール(1kg) 437円


スーパーやドラッグストアによって取り扱っているオートミールの容量は異なるものの、業務用スーパーで購入するのが一番安いと考えられます。しかしオートミールのメーカーも様々で食べやすさも変わるので、安さよりも続けやすさを考慮するのがおすすめです。

オートミールがスーパーに売ってない?対処法は?

居住地域によっては、近隣のスーパーでオートミールを取り扱っていない可能性があります。スーパーでオートミールを購入できなくても、対処法を知っておくと安心です。ここでは、近隣のスーパーでオートミールを販売していない時の対処法を紹介します。

よく行く店舗に電話するのが確実

オートミールを購入したい時には、取り扱っている販売店の最寄り店舗に電話をするのが確実です。スーパーやドラッグストアの店舗によって取扱商品が異なるので、まずは電話で問い合わせてみるのが最適です。また、欲しいオートミールのメーカーや商品名まで決まっているときには、併せて聞いてみることをおすすめします。

・イオン

イオングループ店舗一覧 | AEON.com

・ドンキホーテ

ドン・キホーテ店舗を探す

・イトーヨーカドー

店舗を探す

・業務スーパー

関連する記事