炭酸水のアレンジドリンク11選!簡単で美味しい飲み方をレシピで紹介!

【料理ブロガー監修】炭酸水のアレンジをした美味しい飲み方を知っていますか?」今回は、「炭酸水」のアレンジレシピを〈ドリンク・デザート〉別に紹介します。炭酸水の低カロリーでダイエット向きなアレンジも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー Mai
Ameba blog
Instagram
子供3人を育てながら、27歳の誕生日に株式会社を設立。飲食・美容を中心に、様々なジャンルから〝人の困った〟に手を差し伸べられる〝縁の下ビジネス〟を展開。...
Ameba blog
Instagram
子供3人を育てながら、27歳の誕生日に株式会社を設立。飲食・美容を中心に、様々なジャンルから〝人の困った〟に手を差し伸べられる〝縁の下ビジネス〟を展開。 普段の生活の中から取り入れることのできる、ちょっとしたコツや、知っていると得する情報を多くの皆さんにお伝えできればと思います。

目次

  1. 炭酸水の美味しい飲み方って…?何と組み合わせるのが良い?
  2. 炭酸水の簡単なアレンジドリンクのレシピ!
  3. 1.ジンジャーエール
  4. 2.パインヨーグルトソーダ
  5. 3.ポッカレモンとトマトジュースのレッドアイ風ドリンク
  6. 4.ジャムで作るいちごミルクソーダ
  7. 5.梅干しの果肉入り梅酒ソーダ
  8. 6.メロンクリームソーダ
  9. 炭酸水の凝ったアレンジドリンクのレシピ!
  10. 7.バタフライピーのはちみつレモンスカッシュ
  11. 8.ラズベリーと甘酒のクリームソーダ
  12. 9.グリーンバナナティースカッシュ
  13. 10.フラワーモヒート
  14. 11.炭酸マンゴーパイナップルスムージー
  15. 炭酸水を使ったアレンジデザートのレシピ!
  16. ①カルピスミルクとかき氷シロップの炭酸ゼリー
  17. ②人参白玉フルーツポンチ
  18. 炭酸水をアレンジでより美味しく!

炭酸水の美味しい飲み方って…?何と組み合わせるのが良い?

炭酸水はそのままでも美味しくて人気ですが、アレンジや味付け次第でさらに楽しむことができます。しかし、具体的には何とあわせるのが最適なのでしょうか。ここでは、炭酸水の簡単なアレンジレシピを多数紹介するので、参考にしてみてください。

炭酸水の簡単なアレンジドリンクのレシピ!

まずは身近な材料を混ぜるだけで簡単にできる、炭酸水のアレンジドリンクを6種類紹介します。手順もシンプルで特別なスキルは必要ないうえに、見映えも良いドリンクが出来上がります。

1.ジンジャーエール

出典: https://cookpad.com/recipe/3168862?view=single#share_mail

【材料】
・炭酸水 150ml
・しょうがの搾り汁 小さじ1/2
・はちみつ 大さじ1〜2
・レモン 適量

しょうがの絞り汁とはちみつを混ぜ、香りを入れて炭酸水を注ぐだけの簡単なドリンクです。カットしたレモンを添えれば見た目もおしゃれになります。しょうがの絞り汁は、チューブタイプのしょうがで代用も可能です。

ジンジャーエール by おいしいコープ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが357万品

2.パインヨーグルトソーダ

出典: https://cookpad.com/recipe/596732

【材料】
・パイナップル缶詰残り汁 75cc
・ヨーグルト 大さじ1
・炭酸水 75cc

パイナップル缶の残った汁とヨーグルトを混ぜ、そこへ炭酸水を注ぐだけでできる美味しいドリンクです。缶詰の汁は甘いので砂糖を加える必要はなく、余がちな缶詰の汁を活用できるのも利点です。

【エコレシピ】パインヨーグルトソーダ by *実月* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが357万品

Mai

料理ブロガー

捨ててしまいがちな缶詰の残り汁を活用するアイディアは素晴らしいですね。ヨーグルトを加えることで、ほんのりと酸味も加わり、栄養価もアップするので、子供さんのおやつにもピッタリな飲み物ですね。

3.ポッカレモンとトマトジュースのレッドアイ風ドリンク

出典: https://cookpad.com/recipe/2287173

【材料】
・ポッカレモン100 小さじ1
・炭酸水 100〜120cc
・トマトジュース 100〜120cc

レッドアイは本来、ビールをトマトジュースで割った人気のカクテルです。こちらは炭酸水にポッカレモンも加えたものをトマトジュースで割って、レッドアイ風にしたレシピです。トマトジュースが苦手な人でも、炭酸水を加えることで飲みやすく美味しいドリンクになります。

お肌に嬉しい♪レッドアイ風 by にっしぃ~ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが357万品

4.ジャムで作るいちごミルクソーダ

出典: https://cookpad.com/recipe/1875206

関連する記事