生春巻きのタレ11選!本格派〜さっぱり系まで人気レシピで紹介!

【料理ブロガー監修】生春巻きのタレにはどのようなものがあるのかを知っていますか?今回は、<さっぱり・本場ベトナム風・韓国風・濃厚>など、市販の調味料を使用した簡単で人気な生春巻きのタレのレシピを11個紹介します。生春巻きをより楽しめるようになるので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー Runa
アメブロ
Instagram
製菓衛生師・カラーコーディネーター・食生活アドバイザー・フードコーディネーター 製菓の専門学校卒業後パティシエとして勤務経験あり 現在は2児の母 離乳食、幼児食など...
アメブロ
Instagram
製菓衛生師・カラーコーディネーター・食生活アドバイザー・フードコーディネーター 製菓の専門学校卒業後パティシエとして勤務経験あり 現在は2児の母 離乳食、幼児食など、子育てする中で 食の大切さを実感 食を通して皆さんの体も心も健康になりますように. ブログでは離乳食、幼児食、おうちごはん献立、おうちで楽しむカフェの様子など 日々の食事を更新中〜

目次

  1. 生春巻きの簡単で人気なタレを紹介!
  2. 生春巻きのさっぱりタレ3選!
  3. ①ごま油香る醤油タレ
  4. ②辛味無しさっぱり醤油タレ
  5. ③ナンプラー香る本格タレ
  6. 生春巻きの本場ベトナム風な本格タレ3選!
  7. ①ナンプラーチリソース
  8. ②スイートチリソース
  9. ③ニョクマムソース
  10. 生春巻きの韓国風タレ2選!
  11. ①韓国風コチュジャンダレ
  12. ②韓国風辛味噌タレ
  13. 生春巻きの濃厚タレ3選!
  14. ①味噌マヨネーズソース
  15. ②濃厚和風ゴマだれ
  16. ③ピーナッツバターソース
  17. 色々なタレで生春巻きを楽しもう!

生春巻きの簡単で人気なタレを紹介!

野菜とタンパク質が豊富に摂れる生春巻きは、ベトナム料理の中でも年齢問わず人気のヘルシーな料理です。繊細な食材の風味が特徴の生春巻きには、定番のチリソースの他、様々なタレとも良く合います。ここでは簡単に作れる生春巻きの人気タレレシピを11個紹介します。

生春巻きのさっぱりタレ3選!

みずみずしく新鮮な野菜を包む生春巻きは、さっぱりとしたタレと組み合わせることで食材の風味を活かすことができます。ここでは人気のさっぱりタレを3つ紹介します。

①ごま油香る醤油タレ

出典: https://cookpad.com/recipe/1763509

ごま油が香る醤油ベースのタレは、生姜とごまの風味が効いた人気のタレです。ナンプラーやチリを使わず、身近な調味料を混ぜ合わせるだけで簡単に作れます。余ったタレはサラダのドレッシングやチヂミのタレにも活用できます。

おいしい☆生春巻きのタレ by ぐりぐらら 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが360万品

Runa

料理ブロガー

お醤油ベースで日本人の舌には合うタレです。 どんな具材でも相性がいい万能タレですよ! すりおろしにんにくを加えてもいいですね。

②辛味無しさっぱり醤油タレ

出典: https://cookpad.com/recipe/3236919

辛味不使用の生春巻きのタレは、辛い食べ物が苦手な人におすすめの人気レシピです。醤油やみりん、味噌などの和風な調味料を多く使うため、馴染み深い風味に仕上がります。甘みを多めに加えることで、子供でも食べやすい口当たりになります。

生春巻きのタレ 辛いのが苦手な方はぜひ♡ by 愛ちゃん♡ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが360万品

③ナンプラー香る本格タレ

出典: https://cookpad.com/recipe/3570925

ナンプラーを使った生春巻きのタレは、チリソースが苦手な人にもおすすめの本格的なレシピです。レモンやライムの果汁を使用することで清涼感が加わり、さっぱりとした風味に仕上がります。

超簡単!ベトナムで習った★生春巻きのタレ by bomteku 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが360万品

生春巻きの本場ベトナム風な本格タレ3選!

ベトナムの生春巻きは、ナンプラーやチリソースを使ったタレが一般的です。ここでは、生春巻きを本場の味で楽しみたい人におすすめの、美味しい本格的なタレレシピを3つ紹介します。

関連する記事