チルアウトドリンクの評判|味わいや成分・効果は?危ないって本当?

チルアウトドリンク(CHILLOUT)を知っていますか?リラックス効果が期待できると評判ですよね。今回は、チルアウトドリンクの〈味わい・成分・効果〉などへの評判・特徴を口コミとともに紹介します。チルアウトドリンクが危ない・体に悪いという噂の真偽やどこに売っているかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. チルアウトドリンク(CHILLOUT)とは?
  2. チルアウトドリンクは「リラックス」を目的としたドリンク
  3. チルアウトドリンクとエナジードリンクの違い
  4. チルアウトドリンクの評判は?どんな味なの?【口コミ・レビュー】
  5. チルアウトドリンクの味わい・風味の特徴
  6. チルアウトドリンクを美味しいと感じる人の口コミ
  7. チルアウトドリンクをまずいと感じる人の口コミ
  8. チルアウトドリンクの成分や効果・効能は?眠くなる?
  9. チルアウトドリンクにはリラックス効果が期待できる
  10. チルアウトドリンクに眠くなる成分は入っていない
  11. チルアウトドリンクは危険性もある?体に悪い・危ないって本当?
  12. 飲み過ぎによる糖尿病や認知能力の危険性がある
  13. チルアウトドリンクはどこで買える?コンビニやドンキで売ってる?
  14. チルアウトドリンクを飲んでみよう!

チルアウトドリンク(CHILLOUT)とは?

出典: @mdn_net

2018年の発売以来話題となっているチルアウトは、どのような飲み物なのでしょうか。ここではチルアウトの特徴や、エナジードリンクとの違いを紹介します。

チルアウトドリンクは「リラックス」を目的としたドリンク

チルアウトはリラクゼーションを目的とした、飲料メーカーのEndian(エンディアン)から販売されているノンカフェインのドリンクです。チルアウト(CHILLOUT)は英語で「落ち着く・のんびりする」を意味する流行言葉の一種で、主に若者の間で使われています。チルアウトの販売価格は185円(税別)で、一般的な清涼飲料水よりは値段が高めです。

チルアウトドリンクとエナジードリンクの違い

チルアウトはパッケージのデザインから、レッドブルやモンスターなどのエナジードリンクと混同されがちですが、飲む目的が真逆のドリンクです。仕事や勉強などをもうひと頑張りしたい時に適したエナジードリンクに対し、リラクゼーションサポートドリンクのチルアウトは、仕事終わりや休日・息抜きの際におすすめです。

チルアウトドリンクの評判は?どんな味なの?【口コミ・レビュー】

出典: @chillout_01

チルアウトはどのような味わいなのかも、気になるところです。ここではチルアウトの味わいを、実際に飲んだ人からの評判とあわせて紹介します。

チルアウトドリンクの味わい・風味の特徴

チルアウトの味わいや風味の特徴は以下の通りです。

・オレンジやぶどう果汁を中心とした、シトラスやフルーツ系の爽やかな味わい
・清涼感のあるハーブの香り
・刺激の強すぎない微炭酸


チルアウトは爽やかな酸味と甘みの中に、ハーブのような香りがするのが特徴です。このフレーバーは、AI技術によってリラクゼーション効果のあるものを選定しています。また、きつすぎない炭酸の刺激が、気分をリフレッシュさせたい時に最適です。

チルアウトドリンクを美味しいと感じる人の口コミ

チルアウトを美味しいと感じる人からの評判は以下の通りです。

・エナジードリンクよりも優しい味わいがする
・ハーブやお花のような香りがする
・フルーツ味で甘すぎないので、さっぱりと飲める

チルアウトはフルーツの甘酸っぱい風味と、ハーブの香りが美味しいとSNSなどでも評判です。お花のような香りがして、リラックス感を得られたとの口コミもありました。清涼飲料水と比べて甘さが控えめなので、男性からの評判も良いドリンクです。

レモン (太)

@Airsoft_Lemon

Chill out飲んでみた!!!
エナジードリンクとは別で、味が優しいくて美味しいし、結構良かった!!

井川ッサン

@Spa_de_Igawa

このドリンク美味しい🥤❣️
鼻に抜ける香りがフェラガモのインカントシリーズを彷彿とさせながらも、どこか香水でいうところのミドル〜ラストノートはジャスミンに似たリラクゼーション効果の高い香調となってる。鼻を突き抜けていくまでにしっかり3段階踏んでる。素晴らしい。

堂御一緒

@LOTO6_LOTO7baka

ようやく見つけたチルアウト
飲んだ感じは
微炭酸のマスカット味という印象😋

美味しいけど
高いのでしょっちゅう飲むのは
むずかしいかな🤤

チルアウトドリンクをまずいと感じる人の口コミ

チルアウトをまずいと感じる人からの評判は以下の通りです。

・苦味を感じる
・ハーブの香りが苦手
・後味が悪い


チルアウト独特のハーブの風味や清涼感は、人によってはまずいと感じることがわかりました。また、ホップエキスが含まれているので、特有の苦みが気になる人もいるようです。冷蔵庫でしっかり冷やすと苦味が抑えられるので、まずいと感じた人は試してみてください。

赤井そーた

@__akaisota5

チルアウト飲んだ!まずいオレンジジュース(ひどい) けど後味はすーっとしていい感じ

関連する記事