ワインボトルのおしゃれラッピング!100均の箱・袋で簡単!

ワインボトルのおしゃれなラッピングの方法・やり方を知っていますか?プレゼントで喜ばれたいですよね。今回は、ワインボトルのラッピング方法を〈100均アイテムで簡単・一手間でさらにおしゃれ&可愛い〉別に紹介します。〈リボン・箱・袋〉などダイソーやセリアで簡単に手に入るものでラッピングできるので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ワインボトルをおしゃれにラッピングしたい…
  2. ワインボトルのラッピング方法【100均アイテムで簡単】
  3. ワインボトルのラッピング方法【一手間でさらにおしゃれ&可愛い】
  4. ワインボトルをおしゃれラッピングでプレゼントしよう

ワインボトルをおしゃれにラッピングしたい…

クリスマスやバレンタインデーなどでワインボトルをプレゼントやギフトとして贈る際には、可愛くラッピングすると喜ばれます。今回は、ワインボトルを簡単かつおしゃれにラッピングできる人気の方法とやり方を紹介します。

ワインボトルのラッピング方法【100均アイテムで簡単】

ワインのラッピングは難しいと思いがちですが、セリアやダイソーなど100均で揃えられるもので簡単にできます。ここでは100均で購入できるものでラッピングする方法を紹介します。

①シーリングワックスでおしゃれに

・手間&所要時間:5分
・費用(1個あたり):安め(約200円)

【材料】
・包装紙(100均)
・シーリングワックス(100均)

【作り方・手順】
①包装紙を細く切る
②切った包装紙をボトルの首に巻いたらホッチキスで止める
③ホッチキスの上からシーリングワックスを貼れば完成


包装紙もシーリングワックスも100均で簡単に手に入ります。手軽にできるのにおしゃれに見える簡単ラッピングです。

②リボンを巻く方法

出典: @blue___moon__

・手間&所要時間:1分
・費用(1個あたり):安め(約100円)

【材料】
・リボンまたは紐(100均)


ワインボトルの首のところにリボンや紐を結ぶだけのシンプルなラッピングです。リボンは少し太めのものを選ぶと華やかな印象になります。

③透明クリアラッピング

出典:https://shimojima.jp/shop/r/r4805/

・手間&所要時間:5分
・費用(1個あたり):安め(約200円)

【材料】
・3LサイズのOPP袋(100均)
・リボン(100均)

【作り方・手順】
①OPP袋にワインを入れたら、ボトルを巻き込むようにして後ろでテープで固定する
②リボンを巻いたら完成


透明のOPP袋を使ってワインの銘柄が見えるようにした綺麗なラッピングです。一見お金がかかりそうですが、OPP袋は100均で手に入れることができます。

④紙袋に入れるだけラッピング

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B08PP3MVLW/

・手間&所要時間:1分
・費用(1個あたり):安め(約100円)

【材料】
・ワインボトル用紙袋(100均)


100均で手に入るワインボトル用の紙袋に入れるだけで持ち運びも便利になります。セリアやダイソーには紙袋のバリエーションも豊富に取り扱いがあります。

⑤メッセージタグをつけるだけラッピング

出典:https://item.rakuten.co.jp/betterliving-shop/10000476/

・手間&所要時間:3分
・費用(1個あたり):安め(約100円)

【材料】
・メッセージタグ(100均)


100均で手に入るメッセージタグに思いを込めてボトルの首に巻くだけです。メッセージタグにシールなどを貼ってデコレーションしてもいいでしょう。

関連する記事