マックナゲットのアレンジレシピ15選!残りもリメイクで美味しく!

チキンナゲットのアレンジレシピを知っていますか?今回は、マックのチキンナゲットを使ったアレンジレシピを〈丼・メインのおかず・おつまみ〉別に紹介します。マックナゲットの残りもリメイクで美味しく食べられるので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. マックのチキンナゲットの残りを使った人気アレンジレシピは何がある?
  2. マックのチキンナゲットのアレンジレシピ6選【丼・ご飯もの系】
  3. ①ナゲットで親子丼
  4. ②照り焼き三色丼
  5. ③てりたま手巻きごはん
  6. ④オムライス
  7. ⑤チャーハン
  8. ⑥三色そぼろ丼
  9. マックのチキンナゲットのアレンジレシピ6選【主菜・メインのおかず系】
  10. ①ねぎマックナゲット
  11. ②南蛮風ナゲット
  12. ③ナゲットと夏野菜の甘酢炒め
  13. ④酢豚風
  14. ⑤粒マスタードあん
  15. ⑥ピカタ
  16. マックのチキンナゲットのアレンジレシピ3選【おつまみ系】
  17. ①チーズナゲット
  18. ②ゴマチーズ
  19. ③ピザ風アレンジ
  20. 余ったマックナゲットをリメイク・アレンジで美味しく!

マックのチキンナゲットの残りを使った人気アレンジレシピは何がある?

マックのチキンナゲットが余ってしまった時の簡単にできるリメイク料理はたくさん存在しますが、以下のような他の市販のチキンナゲットでもリメイク可能です。

・スーパー
・コストコ
・モスバーガー
・バーガーキング
・ロッテリア


スーパーで購入したものは自分で揚げてから食べるものになりますが、たくさん作って余ってしまった時などにも活用してください。

マックのチキンナゲットのアレンジレシピ6選【丼・ご飯もの系】

まずはマックのチキンナゲットのアレンジレシピの中でも、ご飯ものや丼に合わせるアレンンジレシピを見てみましょう。丼などのリメイクにするのは意外に感じるかもしれませんが、初めから味付けされているので時短調理が可能です。

①ナゲットで親子丼

出典:https://cookpad.com/recipe/6245585

チキンナゲットは冷めると固くなってしまいますが、親子丼にして出汁と一緒に煮ることで気にならずに食べられます。鶏肉を切る手間がないため、調理も簡単で洗い物も最小限で済みます。

【簡単】ナゲットde親子丼【リメイク】 by 漆原るか子 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品

②照り焼き三色丼

出典:https://cookpad.com/recipe/5495858

チキンナゲットを使った3色丼は、そぼろを使うよりも食べ応えがあり、調理も簡単です。お弁当に丼ものを持って行きたい時にも活用でき、甘辛いタレの味わいで食が進みます。

ナゲット、つくねの残りで♪テリヤキ3色丼 by TOKYOmii+ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品

③てりたま手巻きごはん

出典:https://cookpad.com/recipe/3659755

ごく少量のチキンナゲットが余ってしまった場合は、手巻きご飯がおすすめです。子供のお昼ご飯としてリメイクするのもよく、調理も簡単で甘辛い照り焼きソースとマヨネーズもチキンナゲットに絡んで美味しく食べられます。

チキンナゲットで♪照りたま手まきごはん by アッキキャプテン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品

④オムライス

出典:https://cookpad.com/recipe/4146693

小さく刻んだチキンナゲットをオムライスのチキンライスに混ぜ混んでおり、炒める時間がかからず手早く作れるのが嬉しい点です。甘めの味付けで子供のお弁当としてリメイクしても喜ばれます。

関連する記事

×