カルビクッパとは?市販の素を使った簡単レシピや献立・付け合わせを紹介!

カルビクッパとはどんな料理なのでしょうか?作り方やレシピが気になりますよね。今回は、市販のカルビクッパの素を使った簡単なレシピや、カルビクッパの素を使わない本格的な作り方を紹介します。カルビクッパに合う献立や付け合わせも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. カルビクッパとは?どんな料理?
  2. カルビクッパは牛カルビと野菜スープにご飯を入れた朝鮮料理
  3. カルビクッパとユッケジャンの違い
  4. 市販のカルビクッパの素を使った簡単な作り方を紹介!
  5. ①bibigo カルビクッパの素
  6. ②モランボン
  7. ③ニップン 5種野菜のカルビクッパ
  8. カルビクッパの素を使わない本格的な作り方を紹介!
  9. 材料
  10. 作り方・手順
  11. カルビクッパと相性抜群の献立・付け合わせは?
  12. ①アボカドと豆腐の韓国サラダ
  13. ②もやしナムル
  14. ③ズッキーニのジョン
  15. カルビクッパを食べてみよう

カルビクッパとは?どんな料理?

出典: @YMO1718

カルビクッパは焼肉屋に行くと必ず注文するという人も多く見られますが、カルビクッパとは具体的にどのような料理なのでしょうか。ここでは、カルビクッパについて詳しく解説します。

カルビクッパは牛カルビと野菜スープにご飯を入れた朝鮮料理

カルビクッパとは、スープにご飯を入れた朝鮮料理のことを言います。カルビクッパに使用する主な材料は、牛カルビ、野菜、そしてご飯です。韓国語で「クッ」は汁、「パ」はご飯を指します。本場韓国では、家庭料理として多くの国民に親しまれています。

カルビクッパとユッケジャンの違い

カルビクッパとユッケジャンの大きな違いを1点挙げると、元々ごはんが入っているかそうでないかという点です。ユッケジャンは汁物であり、野菜の入った辛いスープということになります。見た目はよく似ていますが、それぞれ使用する材料や味付けにも微妙に違いがあり、別物ということになります。

(*ユッケジャンクッパについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ユッケジャンクッパとは?レシピ・作り方やカルビクッパとの違いを紹介

市販のカルビクッパの素を使った簡単な作り方を紹介!

焼肉屋に行かなくても、自宅で気軽にカルビクッパを食べたい人も多いはずです。ここでは、ご飯にかけるだけで簡単にできる市販のカルビクッパの素などを紹介します。

①bibigo カルビクッパの素


*購入サイト|楽天市場*
【公式】bibigo ビビゴ 韓飯 韓国クッパの素 カルビクッパ

温かいごはんの上に熱湯とカルビクッパの素をかけるだけで、本格的なカルビクッパを楽しむことができます。bibigoのカルビクッパの素は、本場のコチュジャン、にんにく、唐辛子を使用し、コクと辛みのバランスがとても良いと、リピーターも多い商品です。

②モランボン


*購入サイト|楽天市場*
モランボン 焼肉屋直伝カルビクッパ 350g

カルビクッパの素を温めたごはんにかけるだけで、簡単にお店で食べるようなカルビクッパを味わうことができます。そしてレンジで温めることも可能なため、火を使わず簡単に調理できます。野菜や肉の旨みがしっかりと感じられ、とても満足感の高い商品です。

③ニップン 5種野菜のカルビクッパ

関連する記事