ケンタッキーチキンの人気部位ランキング!一番ジューシー・量が多いのは?

2022|ケンタッキーのオリジナルチキンの美味しい・人気な部位を知っていますか?はずれはどこでしょうか?今回は、ケンタッキーのオリジナルチキンの人気部位ランキングを、特徴別の比較ランキングとともに紹介します。ケンタッキーのオリジナルチキンの好きな部位が食べたい時についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ケンタッキーのオリジナルチキンの人気な部位は?どこが美味しい?
  2. ケンタッキーのオリジナルチキンの部位の人気ランキングTOP5!はずれはどこ?
  3. 5位:軟骨があるキール(胸)
  4. 4位:ジューシーだが小骨が多いリブ(あばら)
  5. 3位:食べにくいウイング(手羽)
  6. 2位:量が少ないドラム(脚)
  7. 1位:脂が多サイ(腰)
  8. オリジナルチキンの部位の特徴別の比較ランキング
  9. ケンタッキーでオリジナルチキンの好きな部位が食べたい時は?
  10. オリジナルチキンは部位をリクエストしてもOK
  11. ケンタッキーに行く時はお得なクーポン利用がおすすめ!
  12. ケンタッキーのオリジナルチキンの人気な部位を食べてみよう

ケンタッキーのオリジナルチキンの人気な部位は?どこが美味しい?

ケンタッキーのオリジナルチキンは老若男女問わず人気ですが、部位によって脂の量やジューシーさが異なります。人によってケンタッキーのオリジナルチキンの中でも、美味しいと感じる部位が異なるのは当然のことです。ここではケンタッキーのオリジナルチキンの中でもどの部位が美味しいかについて、それぞれの特徴を踏まえて説明します。

ケンタッキーのオリジナルチキンの部位の人気ランキングTOP5!はずれはどこ?

ケンタッキーのオリジナルチキンは5つの部位に分かれており、人によって好みが異なります。ケンタッキーのオリジナルチキンの中でも美味しいとされる部位は何かが、気になる人もいるでしょう。ここでは、オリジナルチキンの人気ランキングを紹介します。

5位:軟骨があるキール(胸)

出典:https://www.kfc.co.jp/about_kfc/commitment/parts.html

ケンタッキーの人気部位の5位にランクインしたキールの特徴は、以下の通りです。

・脂身が少ない
・口当たりがあっさりしている
・比較的食べやすい


キールは胸肉なので軟骨と小骨はあるものの、それ以外はすべて肉なので食べやすい部位です。丸みがあって持ちやすく、肉質が柔らかい部位ともいえます。しかし胸肉特有のパサパサした食感が苦手な人も少なくないようで賛否両論がある部位です。

いも助カレン

@yzKLBTC5WvpUhXn

お昼ごはん
ケンタッキー🍗
キールという部位が好き
キールしか食べない
はい✋私は
ケンタッキーバイト歴あり
ケンタッキーLOVE❤

4位:ジューシーだが小骨が多いリブ(あばら)

出典:https://www.kfc.co.jp/about_kfc/commitment/parts.html

ケンタッキーにおける部位の人気ランキング4位となったリブの特徴として、以下のものがあげられます。

・サイズが大きい
・肉がジューシー
・味が濃い
・小骨が多い


鶏のあばらの部分を使っているので小骨が多いものの、旨味が強いので根強いファンがいるようです。骨の周りについている肉も美味しく、脂身は少なめなので予想以上にあっさりとして食べやすい部位といえます。小骨をしゃぶって堪能する人も珍しくありません。

Iyuji0202@紫組💜JGC,SFC✈️

@Iyuji19840202

ケンタッキー オリジナルチキンセット

おっひる~(v・∇)v
食べたくなる、なる、ケンタッキー🍗
リブは旨味が深く、小骨をしゃぶって食べるので食べるのに時間がかかるけど肉と向かい合ってる感じも好きだ~🥰

3位:食べにくいウイング(手羽)

出典:https://www.kfc.co.jp/about_kfc/commitment/parts.html

ケンタッキーの人気部位の3位にランクインしたウイングの特徴は、以下の通りです。

・肉質がしっかりしている
・濃厚な味わい
・セラチン質と脂肪が豊富
・コラーゲンも多い


ケンタッキーのウイングは手羽先と手羽元が一緒になっており、鶏の中でも一番動く部位です。そのためサイズは小さめながらも旨味が強く、鶏肉の美味しさを堪能できる部位として人気です。手羽中にある2本の骨をひねると抜けるので、食べやすくなります。

yoshie

@tempra227

友達カップルのおかげで最高の食事にありつけた🍗🍩🥳
ケンタッキーはサイも捨て難いですがウイングが1番好きです🐔
かすみさんはキールに舌鼓してた

2位:量が少ないドラム(脚)

出典:https://www.kfc.co.jp/about_kfc/commitment/parts.html

ケンタッキーにおける部位の人気ランキング2位であるドラムの特徴として、以下のものがあげられます。

・持ちやすい
・小骨がなくて食べやすい
・脂身は多い
・サイズは小さめ


ケンタッキーの中でも子供に人気が高い部位で、サイズが小さいながらも人気は高いです。脂身が多いのでジューシーさが感じられ、ケンタッキーと聞くと連想する人が多い部位でもあります。小骨もないので子供に持たせても、安心できると高評価の部位です。

関連する記事