コメダ珈琲の喫煙席がある店舗はココ!探し方は?完全禁煙はいつから?

コメダ珈琲に喫煙席がある・ないどっちか知っていますか?今回は、コメダ珈琲の喫煙席がある店舗の確認方法や、喫煙に関する5タイプの店舗について紹介します。〈充電・WiFi〉など、コメダ珈琲の喫煙以外のよくあるQ&Aも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コメダ珈琲に喫煙席はあるの?完全禁煙?
  2. コメダ珈琲は全席禁煙化の方針
  3. コメダ珈琲の喫煙席については5タイプの店舗がある
  4. コメダ珈琲の喫煙席がある店舗はどこ?
  5. コメダ珈琲の喫煙席がある店舗は店舗検索ページから絞り込みできる
  6. コメダ珈琲の喫煙以外でも便利?充電もできる?【Q&A】
  7. ①コンセントは使える?充電できる?
  8. ②無料WiFiはある?何時間使える?
  9. ③勉強・作業してもいい?
  10. コメダ珈琲以外の喫煙ができるカフェ・ファミレスは?他にある?
  11. コメダ珈琲の喫煙席がある店舗を有効活用しよう

コメダ珈琲に喫煙席はあるの?完全禁煙?

全国に店舗を展開するコメダ珈琲は、こだわりの珈琲と落ち着いた店内が魅力です。学生から家族連れと幅広い層に人気のコメダ珈琲ですが、愛煙家でも気軽に利用できるのでしょうか。コメダ珈琲の全面禁煙や分煙に対する方針とともに、喫煙席の探し方について紹介します。

コメダ珈琲は全席禁煙化の方針

2020年4月1日に施行された健康増進法の改正にともない、コメダ珈琲は2020年1月22日より全席禁煙化を推進しています。コメダ珈琲は、現在916店舗のうち7割以上の691店舗が全席禁煙で、喫煙できません。ただし、一部の店舗では喫煙ブースや加熱式たばこ専用室などを設置し分煙をしている店舗や、昔ながらの店舗では全席喫煙可能な店舗があります。

コメダ珈琲の喫煙席については5タイプの店舗がある

出典: @IwillgiveyouOPI

コメダ珈琲では、喫煙可能な店舗には5つのタイプがあります。

・喫煙専用室あり…喫煙専用室の中では紙たばこと加熱式たばこの喫煙可能だが飲食不可
・加熱式たばこ専用室あり…加熱式専用室の中では加熱式たばこの喫煙と飲食可
・加熱式たばこ専用室/喫煙専用室あり…加熱式たばこ専用室の中では加熱式たばこの喫煙と飲食可、喫煙専用室では紙たばこの喫煙可だが飲食不可
・喫煙可能室あり…喫煙可能室の中では紙たばこと加熱式たばこの喫煙と飲食可
・喫煙可能店…全席で紙たばこと加熱式たばこの喫煙と飲食可、20歳以下は入店不可


一般的に喫煙専用室は喫煙ブースとも言われ、ガラスなどで仕切られたスペースに喫煙テーブルが設置されており飲食できる空間ではありません。コメダ珈琲で紙たばこと一緒にコーヒーを楽しみたい場合は、喫煙可能室のある店舗か全席で喫煙できる喫煙可能店を探しましょう。喫煙可能室は全国で8店舗あり、喫煙可能店は名古屋市内の11店舗のみです。

加熱式たばこの愛煙家であれば、加熱式たばこ専用室で喫煙をしながら飲食を楽しむことができます。喫煙だけであれば、喫煙専用室でも加熱式たばこの喫煙は可能なので選択肢が広がります。

また、電子たばこを嗜む人の中には喫煙場所に迷う人もいるでしょう。電子たばこと加熱式たばこは見た目が似ているので、よく混同されます。大きな違いは電子たばこは、ニコチンを使っておらず薬機法ではたばこ製品に分類されません。しかし、見た目が加熱式たばこに似ているので、電子たばこを吸うときは加熱式たばこに準じた方が良いでしょう。

コメダ珈琲の喫煙席がある店舗はどこ?

全面禁煙や分煙を進めているコメダ珈琲では、どの店舗でたばこが吸えるのでしょうか。また、コメダ珈琲で紙たばこや加熱式たばこを吸いながら、コーヒーを飲むことができる店舗の探し方を紹介します。

コメダ珈琲の喫煙席がある店舗は店舗検索ページから絞り込みできる

コメダ珈琲で紙たばこや加熱式たばこを吸いたい時は、店舗検索ページから喫煙席を絞り込んで検索ができます。店舗によって全面禁煙や加熱式たばこのみ喫煙可能な店舗があるので、事前に確認しておくと困りません。

コメダ珈琲で、珈琲やサンドウィッチと一緒に紙たばこを楽しみたい場合は、喫煙可能室と全席喫煙可能を選択してください。加熱式たばこと飲食を一緒に楽しみたい人は、加熱式専用室、加熱式専用室・喫煙ブース、喫煙可能室、全席喫煙可能を選択し検索しましょう。

店舗情報|コメダ珈琲店

コメダ珈琲の喫煙以外でも便利?充電もできる?【Q&A】

コメダ珈琲は木目調の落ち着いたインテリアにしっかりしたソファなど、居心地の良さが評判です。コメダ珈琲の店舗には、充電器やコンセントは設置されているのでしょうか。ここでは、喫煙以外でもコメダ珈琲を便利に活用できるポイントを紹介します。

①コンセントは使える?充電できる?

コメダ珈琲ではスマホやタブレットなどを充電できる店舗があります。外出先で、スマホの充電が失くなってしまった時など、ランチをしながら充電できれば効率的です。コメダ珈琲の店舗検索ページで、電源の有無を指定して検索してみましょう。

②無料WiFiはある?何時間使える?

関連する記事